2013年 04月 12日 ( 3 )

今日から年中さん

4月12日(金)

長かった春休みも終わり、今日から新学期が始まりました。
1つ進級して、長女は年中さんになりました。

春休み、どうしても朝のんびりしがちになってたけれど、
前夜に約束したとおり、ちゃ~んと早起き出来ました。頑張ったね^^

ピンク色のバッジから、青色のバッジへ。教室も変わります。
担任の先生も変わります。新しいお友達も5人増えました。

初日の今日は、久しぶりの幼稚園だけど、”いつもと違う”ことを、
敏感に感じ取り、なんだか緊張していたみたい。

お迎えの時に、子供用傘を1つしか持って来てなくて、次女と取り合いのけんかになり、
泣いてしまう、なんてことも。

でも、大好きなお友達と一緒に遊べるのがすごく嬉しいようで、テンションが高い高い~!

幼稚園には5月末で退園なので、本当にあと少しだけれど、おもいっきり遊べますように。
楽しい想い出、たくさん作れますように^^♪
by nicoxnico_happy | 2013-04-12 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

【もくじ】フランス旅行―ディズニーランドパリ―

**こちらは、2013年4月に行ったフランス旅行記です**

******************************************

4月12日(金)~14日(日) フランス ディズニーランドパリ(2泊3日)

長女 4歳2ヶ月
次女 2歳6ヶ月

旅程
【1日目】
オランダ 自宅 → (車:休憩含む 約6時間半) → フランス ディズニーランドパリ

ホテル泊

フランス旅行―1日目出発―

【2日目】
ディズニーランドパリ

フランス旅行―2日目ディズニーランドパリ―

【3日目】
フランス ディズニーランドパリ → (車:休憩含む 約6時間) → 帰国

フランス旅行―3日目帰国―

ホテル
Park&Suites Prestige Val d'Europe
ホテルのHP
booking.comのHP

こちらのホテル、去年ディズニーランドパリに行った時にも利用したので、
今回が2回目です。

ディズニーランドまで、車で15分くらいの距離にあり、パークへはシャトルバスでも
行けるようですが、オフィシャルホテルではないため、アーリーチェックインや
キャラクターとのブレックファーストの特典はありません。

比較的新しいホテルのようです。とっても嬉しいのが、シャワールームが別室であること!
すっかりシャワー生活に慣れてしまったので、普段は宿泊先のホテルでお湯をはらなくても
全然大丈夫だけれど、1日歩き回って疲れた時は、湯船につかって、『ぷは~♪』と
リラックスしたいもの。ということで、今回も、リラックスさせてもらいました。

宿泊客のほとんどがディズニーランドに行くようで、子連れも多かったです。

今回、朝食なしのプランだったけれど、3日目のみ、つけてもらいました。
品数も多く、満足いくものでした。紅茶大好きなわたしにとって嬉しかったのが、
飲んでみたかった、DAMMANN FRÈRES(ダマン・フレール)が置いてあったこと!
種類も多く、どれにしようかかなり悩んだ結果、やっぱり大好きなアールグレーにしました。
ティーバッグもとってもオシャレだし、香りが高く、もっと飲んでみたくなりました^^

最初で最後だから、と、去年連れて行ってもらったディズニーランドパリ。
ディズニー大好きなわたしはもちろんのこと(笑)、子供たちも大興奮で、
とっても素敵な思い出が出来ました。

帰国を控え、最後の旅行計画を立ててた時に、『子供たちもかなり楽しかったみたいやし、
もっかい行ってみるか!』と、父ちゃんが連れてってくれることになった時は、
嬉しすぎて泣きそうになりましたT_T

前回は、3泊4日で、初日にモンサンミッシェルまで行った後、ヴェルサイユ宮殿、
ディズニーランドパリ、と、まわったけれど、今回は、ディズニーランドのみ。

しかも、平日、幼稚園や仕事が終わった後、夕方から出発という、初のパターンとなりました。

それから、車での移動ということで、荷物の制限もゆるくなるので、今回は初めて、
炊飯器や変圧器等を持ち込み、ホテルでおにぎりを作りました^^ 旅行中に食べ慣れたお米が
食べられるって、すっごくしあわせ~! これまで車での旅行の時、なんでこれをしなかったんだろう~。
子供たちも、大好きなおにぎりが食べられてゴキゲン^^

途中、小雨が降ったり、わりとどよーんとしたお天気だったので、かっぱを着たり、傘さしたりも
したけれど(なんだか最近のおでかけはお天気に恵まれないなぁ。春よ、早くこいこい~!)、
しあわせすぎる時間を過ごすことが出来ました。あー、楽しかった~!!

今回も、写真をたっぷり撮って来ました。
また時間を見つけて旅行記をアップしていくので、お楽しみに~☆
by nicoxnico_happy | 2013-04-12 00:00 | 2013.04 Disneyland | Trackback | Comments(0)

フランス旅行―1日目出発―

**こちらは、2013年4月に行ったフランス旅行記です**

4月12日(金)

1日目。

今日から始まった幼稚園。
しばらく午前保育なので、12:00にお迎えに行きました。

おうちで昼食をとり、旅行の支度をして、父ちゃんの帰宅を待ちます。17:10出発。
これから約510kmのロングドライブ。渋滞につかまりませんように。

夕食は、持参したお弁当を車の中で食べました。

夕食がお弁当なのは初めてだし、子供たちも興奮気味^^
まだこの時点では、どこに行くかは秘密♪ どんな反応するかな~。どきどきわくわく。

長女は、幼稚園初日の疲れもあって、いつもよりも早く夢の中へ。
次女は、お昼寝をしたし、なにやらいつもと違う雰囲気を感じ取って、なかなか眠れずに
いたけれど、無事に寝てくれました。

パリの高速道路、灯りがついていないところが多くて、しかも、高速を降りる時には
急カーブになってたりして、この道を初めて走るわたしたちのような車にとって、
全然優しくない道でした。夜間ということもあって、トラック等が多く、比較的交通量が多い中での
ドライブでした。

特に渋滞もなく、2回の休憩をへて、無事にホテルに到着したのは23:30。
子供たちをだっこしてホテルに入ると、目を覚ましてしまい。

長女『あれ?このホテルのおうち、なんだか、ディズニーランドがちかいきがするんだけど・・・
でも、ディズニーランドはもっととおくのはずだし、あれれ?ん?』

・・!!すごーい! 前回とほぼ作りが同じお部屋だったけれど、そこまで覚えてるなんて。
もう1年前のことなのにな。よっぽど楽しかったんだろうなぁ。

そこで、父ちゃんが種明かし。

父ちゃん『あたり。明日は、ディズニーランドに行くんだよ。ミッキーやプリンセスに会えるんだよ。』
長女・次女『やったー!!!わーいわーい!! プリンセスにあえる~~~!!』

大興奮!! 今夜、眠れなくなってしまうのでは・・・とドキドキしたけれど、そんな心配する必要は
全くなく、しばらくしたら、す~っと寝てくれました。

父ちゃん。ロングドライブ、本当にお疲れさまでした。
明日に備えて、おやすみなさい。