人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ただいま、日本 無事に引っ越し完了 >>

オランダ、ありがとう!

6月5日(水)

大好きなオランダで過ごす日も今日で最後。
明日は、11:50フライト→ヘルシンキ経由で7日朝日本に着く予定です。

ここ数日続いている快晴。本当に気持ちがいいです。

ホテルで朝食を済ませ、最後のお仕事に出かける父ちゃんを見送った後は
お部屋でまったり。

でも、お天気も良いし、時間をつぶすのが大変・・・ということで、幼稚園近くまで
バスで行ってみることにしました。

オランダ、ありがとう!_a0233873_5182457.jpg


今日は午前保育なので、園庭に行けば、誰かに会えるかな~と軽い気持ちで行くと、
向かっている途中で同じクラスのお友達に遭遇♪

そのままお友達宅で昼食をいただき(突撃訪問ごめんね・・・)、噴水公園に向かいました。
オランダ人の子供たちはもちろん水着! ママたちも水着で、公園がビーチ化してました(笑)。
幼稚園のお友達にもたくさん会えて、子供たちもとっても嬉しそう^^
最後にみんなで遊ぶことが出来て良かった!

ヘルダーの近くの道も、車で通ると、びゅーんと過ぎてしまうけれど、こうしててくてく
お散歩するのもいいなぁ。

オランダ、ありがとう!_a0233873_51921.jpg

オランダ、ありがとう!_a0233873_5193284.jpg
オランダ、ありがとう!_a0233873_5205778.jpg


いつもは甘えて『だっこ~』と言ってくる次女も、なんとなく最後の日だとわかるからか、
頑張っててくてく歩いてくれました。

夕方からは、大好きなYちゃんのお宅にお邪魔して、夕食をいただきました。
美味しかったー! 本当にありがとう。

またすぐ会えるんだろうけれど、おわかれが名残惜しくて、なかなか「またね」が
出来なかったなぁ。 子供たちも、すごく楽しそうに遊んでいて、ずっとこの時間が続けば
いいのにってどれだけ思ったことか・・・・。



わが家の1年8ヶ月(父ちゃんは約2年)のオランダ生活もついにおしまいです。
初めての海外生活、不安なこともたくさんあったけれど、素敵なお友達にも恵まれて、
本当に充実した日々を送ることが出来ました。

いつも支えてくれて本当にありがとう。

日本から応援してくれて本当にありがとう。

本当にたくさんの人たちに支えられて、今日まで頑張ってくることが出来ました。

オランダで過ごした日々、出会えたたくさんの人たちとのご縁。一生忘れません。

子供たち、本当に本当によく頑張ったね。
オランダで過ごした日々の記憶は残ってないかもしれないけれど、
すごく楽しかったね。

父ちゃん。本当に本当にお疲れさまでした。
わたしたち、よく頑張ったね。
帰ったら、美味しいものをたくさん食べましょう(笑)!
まずは、日本までの長旅、頑張ろうー!

大好きなオランダに、またいつか、行けますように。

オランダ、ありがとう!


***
オランダからお届けする「オランダだより」は今日で最終回です。
今まで読んでいただき、本当にありがとうございました!
by nicoxnico_happy | 2013-06-05 00:00 | 日記
<< ただいま、日本 無事に引っ越し完了 >>