人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アムステルダムさんぽ♪ 送別会 >>

にじいろ会の皆さんと送別会

5月29日(水)

今日は、にじいろ会の皆さんがわたしたちのために送別会を企画してくれたので
Almere Parkwijkまで行って来ました。

月曜・火曜と2日間とってもいい天気で、久しぶりに20℃くらいまで気温があがり
暑いくらいだったのに、今日は、また気温がさがり、どよーんなお天気に。
朝起きて、カーテンをあけたときに快晴だと思わずにっこりしてしまうけれど、
今日みたいなお天気だとテンション下がるなぁ・・・。

にじいろ会の皆さんと送別会_a0233873_6333076.jpgメトロの駅に向かう途中で、白鳥の親子を見かけました。 かわいい~!! 赤ちゃん白鳥たちが1列に並んで泳ぐ姿がとっても愛らしくて。 

わ~!っと、思わず近寄ってみると・・・ 

とっても人に慣れてる白鳥の親子だったようで、パンをくれると思ったらしく、じーっとこっちを見てました(笑)。 ごめんね。また、あげるからね~



Yちゃん親子と最後の電車旅♪ 嬉しいな~♪ 嬉しいな~♪ 午前中の疲れからか、
ちょっぴり長女の機嫌が悪かったけれど、なんとか会場に到着。

とってもかわいらしいデコレーションで迎えてくれました。
わたしたち主役に、と、レイまでかけてくれて。

美味しい手作りスイーツの数々に、至福のひととき・・・☆

今日は、特にプログラムは決められておらず、子供たちはおやつを食べて、おもちゃで
遊ぶという感じでした。 最初のころは、わたしのそばをなかなか離れなかった子供たちだけど、
もうすっかりお友達とも溶け込んで、わたしはおしゃべりに集中出来る~♪

にじいろ会に入会したのは2011年12月。 1年6ヶ月の間に、子供たちみーんな
本当に成長したんだよなぁ、としみじみ。

にじいろ会の皆さんと送別会_a0233873_6395842.jpg長女も次女も、にじいろ会が大好き。

にじいろ会に行く日には、幼稚園でも、先生に、『きょうは、にじいろかいにいくんだよ~!!』と、毎回話していたくらいです。 園庭で遊んでいても、『にじいろ会に行くから帰るよー』というと、『はーい! いくいく~!』と、スグに遊びをやめて、帰ることが出来るくらい。 

月に1度の電車旅。 乗り換え等で約2時間くらいかかってしまうけれど、1人では大変な電車旅も、みんなと一緒なら楽しくて。

いつも、皆さんからパワーをいただいていました。皆さんに出会うことが出来て、本当に良かったです。


にじいろ会の皆さんと送別会_a0233873_6424621.jpg

サプライズで、送別のプレゼントをいただきました。

とってもかわいらしいオランダ語の絵本。 そして、それを皆さんがそれぞれ日本語訳
してくださいました。 最後には寄せ書きメッセージも・・・

心あたたまるプレゼントに、心がぽっかぽかになりました。

じーん。 すごく、すごく嬉しかったです。 世界でたった1冊の、大切な大切な絵本。
子供たちにこの絵本を読み聞かせるたびに、みんなでにじいろ会での素敵な想い出を
語り合おうと思います。

楽しい時間をありがとうございました!!
by nicoxnico_happy | 2013-05-29 00:00 | 日記
<< アムステルダムさんぽ♪ 送別会 >>