人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【食べ物シリーズ】6 なかよしくらぶイベント@Ams... >>

アムステルダムさんぽ♪

4月23日(火)

朝から小雨が降るというお天気だったけれど、雲の動きを見て、”きっと晴れてくれるハズ・・・☆”と
願いを込めて、奥様とアムステルダムさんぽにおでかけしてきました。

近くて遠いアムステルダム。
まだまだ行ってみたいところはいくつかあるけれど、1人で行くのは、道に迷って
長女のお迎えに行けなくなると困るので、案内してもらいました^^

アムステルダムさんぽ♪_a0233873_757211.jpg

まずは、アルバートカイプのマーケット
平日毎日やっているマーケットで、日用品やお魚・お肉などなど、とにかく何でも売ってます。
観光客も数多く訪れるようなマーケットなので、オランダ土産のお店もありました。
アムステルダムさんぽ♪_a0233873_801964.jpg
アムステルダムさんぽ♪_a0233873_8126.jpg
アムステルダムさんぽ♪_a0233873_813990.jpg

右にも左にもお店がずらずら~っと並んでて、てくてく歩くのが面白い♪
ずっと行ってみたかったんだー! 特にお買い物はしなかったけれど、面白かった^^

マーケット近くにある、ホーローのお店「DE EMAILLEKEIZER」にもやっと行けた~!
アムステルダムさんぽ♪_a0233873_881881.jpg

この看板! すっごくかわいい!
アムステルダムさんぽ♪_a0233873_891320.jpg

店内は、ホーローグッズがたくさん^^♪ かわいかったなぁ。
でも、半分くらいはアジアン雑貨もあったりして、なんだかちょっとイメージが違ったかも。

『オススメのお店があるよ~』と、目的のお店に向かう途中に、こんなカラフルな旗を発見♪
アムステルダムさんぽ♪_a0233873_814572.jpg

吸い寄せられるように(笑)、店内に入ると・・・

アムステルダムさんぽ♪_a0233873_816817.jpg
アムステルダムさんぽ♪_a0233873_8161967.jpg
アムステルダムさんぽ♪_a0233873_8162959.jpg

はぁ・・・☆ か、か、かわいすぎるーー!! こちらのお店「De Kinderfeestwinkel」は、
ホームパーティーで使えるようなかわいすぎるグッズがたくさん売っていたり、
子供用品がとっても充実しているお店でした♪

アムステルダムさんぽ♪_a0233873_8183793.jpg少し前に、偶然HPを見つけて、いつか行けたらいいなぁ、とBOOKMARKしてたお店だった!! わー!感激。


アムステルダムさんぽ♪_a0233873_8304370.jpg
オススメのお店、とは、「BLOND AMSTERDAM」でした。

キッチン用品店やデパートのキッチン用品売り場で見かけたことはあったけれど、
アムステルダムで路面店はこちらの1店舗のみなんだとか。

早速入ろうとするんだけど、店内に店員さんがいるのに、扉が開かない。
というか、×サインをしてる。ん?と思って入り口の表示を見ると・・・なんと今日はお休み。
がーん。ここまで来たんだし、中にいるならあけてくれてもいいのにーー。残念。
また機会を見つけて行ってみよう。

昼食は、ベーグルが美味しい「Bagels & Beans」で。
パンの種類も選べるし、大好きなクリームチーズ&サーモンのベーグルが食べられて最高♪
アムステルダムさんぽ♪_a0233873_8401927.jpg

アムステルダムさんぽ♪_a0233873_8405094.jpgもちもちしてて、とっても美味しかった~^^


アムステルダムさんぽ♪_a0233873_8412699.jpgさてさて、ここまで、全く次女が日記中に登場してませんが(笑)、ちゃんと一緒に行動してますよ~。今回、ベビーカーで行くか、だっこ(スリング持参)で行くか、相当悩んで・・・だっこに挑戦してみました。

お天気が心配だったし、ベビーカーの場合は、お店の大きさによっては中に入れないこともあるので、ちょっと頑張ってみました。行きのトラムではグズリ対策グッズの出番が全く必要じゃなくて、じーっとお利口さんに
乗ることが出来てすごく助かりました。

途中まで、頑張って歩いてたけれど、疲れたのか、甘えて来て、だっこだっこ~になってからは、ひたすらだっこ。手が腱鞘炎になる一歩手前だったけど(笑)、なんとか乗り越えました。

そして、カフェには、めずらしく、子供用のおもちゃ(他にも何種類かあり、絵本もありました)があり、こちらのおもちゃに大興奮♪ ひたすらこれで遊んでてくれて、終始ご機嫌さん^^♪ にっこにこ~でホント、お利口さんでした。

ほ~んと楽ちんだったなあ。ゆっくり食べる時間をくれてありがとう☆


昼食後、まだ少し時間があったので、キッチン用品店「DUIKELMAN」へ。
どこかのブログで、大きなキッチン用品店があるってことは聞いたことがあったけれど、
ここだったんだ~! キッチン用品大好きなわたしとしては、まさに聖地のような場所でした。
店内に所せましと並べられた、その数の多いこと多いこと。特に製菓器具が多いのかな?
品質の良いモノがずらーっと並んでいて、大興奮でした☆楽しいな~楽しいな~。

とっても楽しかったアムステルダムさんぽ。
心配してたお天気も、ずっとどんよりしてたけれど結局雨は降らず。
行きたいところに行くことが出来て、大満足の1日になりました^^♪

帰りのトラムでお昼寝タイムになった次女。なんてお利口さんなんだー(涙)!
お店の場所も行き方もわかったので、次回は次女と2人だけでおさんぽにいってみようかな~♪
by nicoxnico_happy | 2013-04-23 00:00 | 日記
<< 【食べ物シリーズ】6 なかよしくらぶイベント@Ams... >>