人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Volendam(フォーレンダ... スーパーマーケットahのキャンペーン >>

Hilversum(ヒルバーサム)―パンケーキ村―

2月24日(日)

しばらくパンケーキを食べてなかったので、Hilversumにあるパンケーキ村までドライブ♪
(前回行った時の日記はこちら

Hilversum(ヒルバーサム)―パンケーキ村―_a0233873_544293.jpg


De Vuursche Boer
Hilversum(ヒルバーサム)―パンケーキ村―_a0233873_5443514.jpg


De Vuursche Boer」は、女王様のパンケーキ屋とも言われてるらしいです。
わが家からは40分くらいで到着。


Hilversum(ヒルバーサム)―パンケーキ村―_a0233873_5461598.jpg

店内は、オランダを感じさせる、レトロでとってもかわいい感じのインテリア。
好きだなぁ、こういうの。

英語メニューもあるので、店員さんに頼むと持って来てくれます。

こんなかわいいシートをひいてくれます^^
Hilversum(ヒルバーサム)―パンケーキ村―_a0233873_5481311.jpg



日本風な野菜のパンケーキ(父ちゃん)
Hilversum(ヒルバーサム)―パンケーキ村―_a0233873_550194.jpg

どうやら、このパンケーキがとってもお気に入りの父ちゃん。
前回に続き、今回もこちらをオーダーしました。
野菜たっぷりで、とーってもボリューミー! おなかいっぱいになります。

オランダ伝統のパンケーキ(わたし)
Hilversum(ヒルバーサム)―パンケーキ村―_a0233873_5501838.jpg

甘いデザート系にしようか、おかず系にしようか、悩みに悩んで・・・
せっかくだから、と、オランダらしいこちらにしてみました。
アップルシナモンのジャムと生クリームをたっぷりかけて食べます。
バターもちょこんとのっけて。
これが・・・・めちゃめちゃ美味しい~!! アップルシナモンも、くどくなくて、
さっぱりしてるし、生クリームも適度な甘さ。美味しすぎる!!
普段は、1枚食べきれないことが多いけれど、ぺろりと1枚完食!
自分で通えるところにこのパンケーキ屋さんがあったら、毎日でも通いたいくらい、
大好きな味になりました。あー、もう1度食べたい・・・。

ハム&チーズ(子供たち)
Hilversum(ヒルバーサム)―パンケーキ村―_a0233873_5505455.jpg

子供たちにはこちらを。
大好きなんだよね~^^♪

Hilversum(ヒルバーサム)―パンケーキ村―_a0233873_5512254.jpgお好みでこちらのシロップもどうぞ♪ このホーローポットがまたかわいいわ~^^*



また、雪が降りました。今年は本当によく降るなぁ。
Hilversum(ヒルバーサム)―パンケーキ村―_a0233873_601857.jpg


Hilversum(ヒルバーサム)―パンケーキ村―_a0233873_613917.jpg



こちらのパンケーキ屋さん、とってもオススメです♪
ここらへんは、他にもパンケーキ屋さんがあるらしく、【パンケーキ村】と呼ばれているそうです。

森の中にあって、ハイキングを楽しんでる人とすれ違ったりして、すごく自然と触れ合える場所。

わたしたちが到着したのは12:30頃だったけれど、ひっきりなしにお客さんが来ていて、
すごく人気のお店なんだなぁと思いました。だって美味しいんだもん~♪

もう1度、食べに行けたらいいなぁ。
by nicoxnico_happy | 2013-02-24 00:00 | オランダおでかけ
<< Volendam(フォーレンダ... スーパーマーケットahのキャンペーン >>