人気ブログランキング |
<< High tea @Grand... 2月のにじいろ会 >>

Littlegym 1st Semester 2012-2013終了

2月14日(木)

去年5月から通い始めたLittlegym

a0233873_618464.jpg


最近では、『きょうは、りとーじむ、いく? いきたーい!』と、毎日のように言うくらい、
次女が大好きな場所となりました。

父ちゃんに連れてってもらったこともあったね。

長女は1度も行ったことがないので、次女がどんなことをしてるのか、すごく興味津々で、
自分もすっごく行きたがってた。(でも、3歳以上は子供のみ預けるので、日本語が全く通じない環境に
慣れてない長女は、お友達と一緒に参加しない限り、無理だな~)

”今日で最後なんだ”って思うと、入り口にたった時から、なんだかうるうる来てしまいました。

毎週通い続ける中で、途中、中だるみをした時期も、ほんとにちょこっとだけあったけれど、
からだを動かすことが大好きな次女は、楽しく通えてたようです。

振替レッスンで仲良しのお友達と一緒になったりすると、特にはしゃいでたり。

平均台や鉄棒、トランポリンも出来るようになったし、ボール遊びやフラフープなど、
親子で一緒に運動出来て楽しかったなぁ。
一緒になって走り回ったりするから、わたしも、ひーひー(笑)。

日本人社会にどっぷりつかりまくってる中で、Littlegymだけが唯一の”海外”な空間。
わたしたちが通っていたクラスは、レギュラークラスでは日本人がいない時間帯だったので、
いろんな国のママさんの、子供に対する接し方だとかも垣間見れたりして、
すごく刺激を受けました。

担当の先生も、次女の名前をスグに覚えてくれて、嬉しかったなぁ。
今日は、レッスンが最後ということで、レッスンの最後に頑張ったねメダルをもらいました。

誇らしげにメダルと一緒にポーズを決める次女を見て、成長したなぁ、と、胸が熱くなりました。

レッスンが終わって、帰る支度をしていると、先生から声をかけてくれて。
『日本に帰るんだよね? とっても楽しかったわ。 ●●(次女の名前)は、本当に背が伸びたわね。
日本に行っても頑張って!』というようなことを言ってくれました。

本当はギリギリまで通わせてあげられたら良かったのだけれど・・・
こうして先生が話しかけてくれたことがすごく嬉しくて、思わず泣いてしまいそうでした。


いよいよ、帰国に向けて、本格的に動き始めました。
まだまだ寒い日もあるけれど、少しずつ、春が近づいているのがわかります。
オランダ生活も、いよいよ総まとめの時期に突入。

いつも以上に涙腺がゆるゆるなので、ほんのちょっとしたことでも泣いちゃいそうですが、
引き続き、全力疾走するぞー!

Littlegymで過ごした時間は、とっても貴重な経験となりました。楽しかったー!ありがとう!!
by nicoxnico_happy | 2013-02-14 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nicoxhappy.exblog.jp/tb/17354350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< High tea @Grand... 2月のにじいろ会 >>