人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鬼のお面完成♪ じゃがいも >>

マンチェスターU試合観戦とビートルズ・ストーリー

1月26日(土)

サッカーが大好きな父ちゃん。

先日、イギリスの有名チーム、【マンチェスターユナイテッド】の試合のチケットが取れたので、
父ちゃんが試合観戦に行って来ました。

この間、わたしがリフレッシュさせてもらったので、今度は父ちゃんの番~^^

マンチェスターU試合観戦とビートルズ・ストーリー_a0233873_86348.jpg


マンチェスターは、わたしの大好きなロンドンよりもちょっと北の方にあります。

試合は夕方からだったので、その前に、マンチェスターから電車で50分ほどの
リバプールに行ったんだそう。

マンチェスターU試合観戦とビートルズ・ストーリー_a0233873_8104916.jpg


リバプール、名前だけはなんか聞いたことあるなー・・・と思っていたら・・・
ビートルズ誕生の地として有名なところでした。

ビートルズ好きな父ちゃんにとっては、聖地のようなところなのかしら♪

Beatles Story
マンチェスターU試合観戦とビートルズ・ストーリー_a0233873_812521.jpg


リバプールには、「Beatles Story」という、ビートルズ博物館のような場所があり、
世界中からビートルズファンが集まってくるんだとか。

マンチェスターU試合観戦とビートルズ・ストーリー_a0233873_8132575.jpg


HPには日本語訳もあってびっくり!!

ご覧のとおり、入場するのに長蛇の列だったそうで、ちょっと時間がかかってしまい、
急ぎ足での観光となってしまったようだけど、お土産も買うことが出来て良かったね~^^


スタジアム Old Trafford(オールド・トラッフォード)
マンチェスターU試合観戦とビートルズ・ストーリー_a0233873_81458.jpg



マンチェスターU試合観戦とビートルズ・ストーリー_a0233873_8155498.jpg


試合結果は、マンチェスターユナイテッドが4対1でフルハム(フラム)に勝利!!

香川真司選手も途中出場し、点もたくさん入ったし、いい試合だったそうです。
ホーム勝利は嬉しいね~^^*



さて、オランダでお留守番中のわたしたち。
今日は、同じく旦那さんが不在のYちゃんを誘って、ハーレムまでバス旅をしよう♪と
はりきっていたけれど、今朝起きると、なんだか次女が熱い。
6:00過ぎにおうちを出た父ちゃんが気付いてくれました。

でも、これから出かける父ちゃんに心配させたくなくて、『きっと気のせいだよ~』と
ベッドの中でお見送り。

特に寝苦しそうにしてた様子もなかったので、そのまま朝寝坊~・・・・
きっと、寝てるから熱いんだろうなー・・なんてのんきにしてたけれど、起きてしばらく経っても
まだ熱い。これは明らかにおかしいぞと思って計ってみると、38.3℃。ひー!
やっぱり熱がある・・・ ということで、Yちゃんにはお断りの電話をして、おうちでひたすら
安静にしてました。

さすがにいつものにこにこ次女の面影もなく、ぐったりしていて、とってもしんどそう。
かわいそうに・・・。 でも、ゆっくりながらも、食欲はある。(これってすっごいことだと思う・・)
ほとんどしゃべらないし、ひたすら横になってるけれど、水分もとれてるし、脱水症状も
大丈夫そう。ということで、冷えピタを貼って、ホームケアで乗り切ることに。

長女は、次女と一緒に遊びたくて、ひたすら声をかけてたけれど、さすがに途中であきらめた様子。
そうこうしてると、雪がちらちら舞って来て、本格的に吹雪いてきました。
この天気じゃどっちみち、バス旅も無理だったね~>_<。

夜になると、更に熱が上がり、39.3℃までいきました。
子供たちは滅多に熱を出さず、しかも、ここまで高いのは初めて。
こんな時に限って、父ちゃんはいないし・・・(涙)。
でも、意識もちゃんとしてるし、きっと大丈夫、大丈夫。もし何かあったら、頼りになるお友達が
何人もいるし、その時は相談しよう、と腹をくくり、どきどきしながら寝ました。
でもやっぱり気になって、何度も起きちゃったけれど・・・。

結局、日中にたくさん昼寝をしてたけれど、夜もぐっすり寝てくれて、翌朝にはすっかり熱が
さがっていました。本当に良かったーーー!! いつものにこにこ次女、ふっかつ!!
ほんとによく頑張ったね^^ 長女も一緒に遊べるのが嬉しくて嬉しくて、かなりのはしゃぎっぷり。

お昼頃には、父ちゃんも無事に帰って来てくれました。
お土産には大好きなTWININGSの紅茶セットをいっぱい買ってきてくれた~^^♪ ありがとう~!!

元気が1番、だね☆

ハーレムにはまた近いうちに行けますように・・・★
by nicoxnico_happy | 2013-01-26 00:00 | 日記
<< 鬼のお面完成♪ じゃがいも >>