人気ブログランキング |
<< Den Haag(デン・ハーグ... 仕事始め >>

たこ焼きパーティー♪

1月4日(金)

今日は、お友達Yちゃんのお宅で、産まれて初めてのたこ焼きパーティーをしました♪
関西出身のYちゃん。たこ焼き器、初めて見たよ~。

肝心のタコは、フェーンセントラムの青空マーケットにて購入しました。
リチャードさんに、『たこ焼き?たこ焼き?』と聞かれました(笑)。さすがだわー。

a0233873_8363177.jpg天かす、こんにゃく、ネギ、紅ショウガ(大人のみ)♪ 子供用にはチーズを入れたものも作りました。



a0233873_8374364.jpgわくわく♪ わくわく♪


a0233873_8381416.jpgくるっとひっくり返すよ~ 

最初のうちは失敗も多かったけれど、だんだんコツがつかめてきたようで、すっごく楽しかった!!

さすがYちゃん師匠、とっても上手だった!!!



a0233873_8401514.jpgじゃん♪ 出来上がり~!!

もちろん、お味はめちゃめちゃ美味しかった~!!

たこ焼き、大好きだけど、オランダではもちろん1度も食べたことなくて。Yちゃんのおかげでこうしてとっても美味しいたこ焼きが食べられて、本当に本当に感謝です。ありがとう~!!

子供たちは、たこ焼きデビュー。最初は不思議そうな顔をしてたけれど、すっごく美味しかったようで、何度もおかわりをしてました。

『たこ焼き粉がなくなっても、お好み焼き粉をのばせば大丈夫よ~』とYちゃん。食べきれないくらいたくさんのたこ焼きが出来たので、お土産に持たせてくれました。夜食にいただきました~^^ しあわせ☆


a0233873_8402377.jpg何でも出来ちゃうYちゃんは、バルーンアートもやってくれました。

子供たち、大興奮!! すごいなぁ、すごいなぁ。 長女と次女、それぞれに作ってもらって、めちゃめちゃ嬉しそうな2人。本当にありがとう☆


たこ焼きを作るっていう発想を今まで全くしたことがなかったけれど、今日のたこ焼きパーティーがとーっても楽しかったので、たこ焼き器が欲しくなりました(笑)。

みんなでわいわいしながら作る楽しさって最高だわ~^^


もうすぐ、2人目出産のため、長期一時帰国が決まってるMちゃんと3組で、
わいわい楽しい時間を過ごせました^^♪ ほんと、時間が経つのがあっという間だったなぁ。

親子ともども仲良くさせてもらってるMちゃん親子とオランダで遊べるのはあと数日。
とっても寂しいし、考えただけで涙が出ちゃいそうだけれど、最後まで楽しい思い出が
たくさん作れますように^^♪
by nicoxnico_happy | 2013-01-04 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nicoxhappy.exblog.jp/tb/17099897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Den Haag(デン・ハーグ... 仕事始め >>