人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとう2012 オリボーレン♪ >>

Amsterdam-Artis(動物園)5―

12月30日(日)

昨日は1日洗濯物の片付けをしながら、おうちでぐーたらしてたので、
子供たちもすっかり旅行疲れが取れたみたい。

ということで、長女から『どうぶつえんいきたい』コールをいただきました~

Artisの年パスを持っているわたしたち。
気付いたら、今回がなんと5回目のArtisです。

Amsterdam-Artis(動物園)―
Amsterdam-Artis(動物園)2―
Amsterdam-Artis(動物園)3―
Amsterdam-Artis(動物園)4―

年パスを買った時には軽い気持ちで買ったけれど、まさか、1年間にこれだけ通うことになるとは・・・(笑)。

ちなみに、おでかけ日記をさかのぼってみたら、他にもこんなに動物園に行ってました。
Rhenen(レーネン)―Ouwehands Dierenpark(動物園)―
Amersfoort(アメルスフォールト)―Dierenpark amersfoort(動物園)―
Arnhem(アーネム)―Burgers' Zoo(動物園)-
Arnhem(アーネム)―Burgers' Zoo(動物園)2-


・・・1年間に9回も動物園に行ってる・・・。ひょえー!
年パスの有効期限が2013年1月28日なので、もしかしたら、長女の誕生日祝いでもう1度
どこかの動物園に行く・・かも??


さて、何度も通い詰めてるArtisですが、毎回行くたびに新発見があり、季節によっての違いも
みられるので面白いです。

やっぱり、子供たちはこれが好き♪
Amsterdam-Artis(動物園)5―_a0233873_7373293.jpg


そして今回、初めて(!)、アシカショーをみることが出来ました。
Amsterdam-Artis(動物園)5―_a0233873_7383470.jpg


Amsterdam-Artis(動物園)5―_a0233873_739614.jpg


Amsterdam-Artis(動物園)5―_a0233873_7391745.jpg


・・といっても、着いた頃には、飼育員さんが、『ありがとうございました~!』的なことを言ってて、
みんなが拍手してたので、まさに終わった瞬間だったようですが・・(涙)。

ショーをしていたアシカさんたち、みんなで反省会をしているのか(?)、
あうあうと鳴き声をたくさん聞かせてくれました。

その声の大きさにびっくり! そして、結構長いこと、いろんなアシカさんが
あうあう言ってたので、本当におしゃべりしているような感じがして面白かったです。

子供たちは、そんなアシカさんの姿にくぎ付け!まねっこしてました♪


今回、もうArtisに行くのは最後かもしれないので、今回こそ、プラネタリウムを!と
思ってたのですが・・・帰り際に入ろうとしたら、次回上映時間が1時間以上先だったので、
諦めて帰宅することに。みたかったけれど、17:00以降の上映まで待てないよ~(涙)。


この頃は、次女も知っている動物の名前が随分増えたので、一緒に楽しんでいたようです。
ただ、みかけによらず(?!)、ビビりなところがあるので、ゾウやキリンでも、『こ、こわいーー!』といって
ぎゅっとわたしや父ちゃんにしがみついてました。かわいい^^
by nicoxnico_happy | 2012-12-30 00:00 | オランダおでかけ
<< ありがとう2012 オリボーレン♪ >>