<< Zilvervisjes val 水事情(SPAペットボトルのリ... >>

12月のにじいろ会

12月12日(水)

今日は、月に1度のにじいろ会の日でした。

Mちゃんは欠席、Yちゃんと2組で電車旅~の予定が、まさかのメトロでトラブル。
電車に乗っていたら、なにやらオランダ語でアナウンスが入りました。
こんなことはめったにないので、言葉はわからなくても、”なんかあったらしい”というのは
雰囲気でわかりました。

でも、ひとまず、そのまま電車に乗っていたら、親切なお兄さんが英語で、
『トラブルがあったらしく、この先は電車が動かないから、降りなくちゃいけないよ。』と
教えてくれました。

仕方がないので、フェーンセントラムのバスステーションまで15分ほど歩き、
バスに乗り換えて、待ち合わせの駅に向かおうとしたら・・・バスがちょうど出て行ったところ
だったらしく、20分近く待ちぼうけ。がーん。

無事にNSに乗り換えて、にじいろ会に到着出来たのは、予定してた時間の30分後。
やれやれ~(涙)。

さて、今月のテーマは【年越し】。

a0233873_6535993.jpg工作では、こんなステキなお飾りを作りました。

クッキングシートをくるくる丸めてしめ縄に見立てたお飾り。

長女は、葉っぱの部分に切り込みをいれてくれました。



a0233873_6565261.jpg子供たちは初めて「ぞうきんしぼり・ぞうきんがけ」に挑戦しました。

とっても上手にぞうきんしぼりが出来るお友達もいてびっくり! 

2人とも、すごく楽しかったようで、ひたすらふきふき。あっという間に、ぞうきんが真っ黒けになりました。

こういったことはどんどんやらせてみようと思いました。


a0233873_65928.jpg次女もバケツに手を突っ込んで、見よう見まねで挑戦しました♪



偶然にも、仲良しのYちゃんとわたしはお誕生日が一緒。
ということで、にじいろ会のみなさんにもお誕生日をお祝いしてもらいました。
ワーイ!

いつも以上にあっという間だったにじいろ会。
今回もとっても楽しかったです^^ いつも、新しい発見がたくさん。

そして、今回のにじいろ会で、通い始めてちょうど1年が経ちました。
去年の12月、ドキドキしながら、Mちゃんと電車旅したんだったっけ。
ほんとにあっという間だったなぁ。しんみり。

a0233873_763617.jpg帰り道、またまた電車トラブルで、いつもなら乗り換えなしで行けるのに、途中の駅で乗り換えることに・・・。やれやれ・・。

今日はそういう日なんだなぁ。

でも、とっても嬉しいことも。

NS内で、検札に来たお姉さん。 スタンプではなく、なんと、ハートのクラフトパンチを検札替わりにぱっちん!

なんでもアリなのね(笑)。これは記念になるなぁ♪ 嬉しい♪



行きは、トラブルでYちゃんと一緒に行けなかったけれど、帰りはみんなでわいわい帰って来れました♪
(ただ、トラブルの関係で、車内が混み合っていて、結構大変だったけれど・・・↓)

次回はトラブルがないといいなぁ。
[PR]
by nicoxnico_happy | 2012-12-12 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nicoxhappy.exblog.jp/tb/16976269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Zilvervisjes val 水事情(SPAペットボトルのリ... >>