<< 水事情(SPAペットボトルのリ... シンタさんとピートさんのチョコレート >>

Littlegym with 父ちゃん

12月9日(日)

昨日まで残っていた雪も、今朝の雨ですっかりとけてしまいました。
昨日は、お天気が良かったので、おでかけしようと思ってたけれど・・・
なんだかお疲れモードだったので、のんびり過ごすことに。

そして今日は、先週、雪のために行けなかったLittlegymの振替レッスンの日。
せっかくの機会なので、父ちゃんに行ってもらうことにしました。
父ちゃんと次女というペアってなかなかないかも。

基本的に、次女は、父ちゃんももちろん大好きだけれど、ほんとに眠たい時など、
どうしても母ちゃんじゃないとダメー!という時もあって。

上手いこと、父ちゃんと2人でおでかけ出来るかドキドキだったけれど、
そんな心配は取り越し苦労だった様子。

朝ごはんを食べながら、『Littlegym行く? Mちゃん(次女の大好きなお友達)もいるよ^^
今日は、父ちゃんと一緒に行くんだよ~』というと、『うん!りとーじんむ、しゅきー!
がんばるー!』とテンション高め。よしよし。この調子。

玄関で泣かれたら・・とも考えたけれど、にこにこ笑顔で出かけて行きました。

2人が出掛けた後は、長女とひたすらべったりタイム~♪の前に、まずは家事をひととおり終えて。

その間、長女は1人で遊んでてくれたし、洗濯物をハンガーからとったり、引き出しにしまったり、と、
お手伝いをすすんでやってくれるので、すごくはかどる! 楽ちん~
あっという間に終わりました。

おえかきをしたり、ぬりえをしたり、お友達にお手紙をかいたり。

長女も、最初は楽しそうに遊んでたけれど、やっぱり、次女と一緒に遊びたくなったみたいで、
『〇〇、いつかえってくるかなー、まだかなー』なんて言い出すくらい。


とことこと歩く足音が聞こえて、玄関の鍵があいて。
『ねぇねー!!ただいまー!!』と次女の声がすると、玄関まで走って迎えに行く長女。きゅん。


父ちゃんに様子を聞くと、すごく楽しそうにやってたよーとのこと。
父ちゃんも、Littlegymで普段頑張る次女の様子を見ることが出来て、楽しかったみたい。
良かった^^*

a0233873_7563549.jpga0233873_7565869.jpg



a0233873_7583685.jpg


これから寒い&お天気が悪い日が続くし、こうして週末に振替が出来るLittlegymっていいなぁ。
またもう1回くらい、父ちゃんに行ってもらおうかな^^♪
[PR]
by nicoxnico_happy | 2012-12-09 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nicoxhappy.exblog.jp/tb/16957522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 水事情(SPAペットボトルのリ... シンタさんとピートさんのチョコレート >>