人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なかよしくらぶ Le Hollandaisでデ... >>

Arnhem(アーネム)―Burgers' Zoo(動物園)2-

11月11日(日)

朝起きると、長女が、

『あ!おかあさんがもどってきたー!』とひとこと(笑)。

そうだよ~、もちろん戻ってくるさー!


今日は、お天気も良かったので、9月に行ったばかりだけど、Burgers' Zooに
行って来ました♪

前回は、長女がギプスをしている時だったので、おもいっきり遊ばせてあげられなくて。
今回は、動物をみることはもちろん、前から気になっていた「kids jungle」に行ってみたくて♪


Arnhem(アーネム)―Burgers\' Zoo(動物園)2-_a0233873_565772.jpgちょうど到着がランチタイムになったので、SAFARI RESTAURANTでランチをすることに。

もう少しあったかくて、お天気が良ければ、外に出て、キリンをみながら食べることも出来るレストランのようです。

寒いので、室内でいただきました。


Arnhem(アーネム)―Burgers\' Zoo(動物園)2-_a0233873_574865.jpg



Arnhem(アーネム)―Burgers\' Zoo(動物園)2-_a0233873_59333.jpg外食すると、いつもこんな感じでポテトがどーん!とついてきます。長女の時はもう少しあとからのデビューだったけれど、つい最近、次女もポテトデビューをしてしまいました・・。塩分には気を付けないと。

このレストランの隣にあるトイレ、とーっても広くてきれいで、おむつ交換台もたくさんあるし、とってもオススメです。


子供のキリンがたくさんいたー!
Arnhem(アーネム)―Burgers\' Zoo(動物園)2-_a0233873_58893.jpg


おなかがいっぱいになった2人。お散歩お散歩♪
Arnhem(アーネム)―Burgers\' Zoo(動物園)2-_a0233873_5121050.jpg


Arnhem(アーネム)―Burgers\' Zoo(動物園)2-_a0233873_5131713.jpg


Arnhem(アーネム)―Burgers\' Zoo(動物園)2-_a0233873_513135.jpg


Arnhem(アーネム)―Burgers\' Zoo(動物園)2-_a0233873_5135172.jpg


サファリゾーンには、ライオンやトラもいました。かっこよかったー!


さて、いよいよ!kids jungle。
Arnhem(アーネム)―Burgers\' Zoo(動物園)2-_a0233873_515188.jpg


これからの季節、このkids jungle、ほーんとにオススメ!
Arnhem(アーネム)―Burgers\' Zoo(動物園)2-_a0233873_516240.jpg


特に、3歳以上くらいの子なら、もう1日中でも遊べるんじゃないか、というくらい、
充実しています。 わが家はまだまだ目を離せない年齢なので、終始つきっきりだけど、
ある程度大きい子で、自分1人でも遊べちゃうようならば、こうして、お茶を飲みながら、
パパママたちはゆっくりも出来るし♪ 


結構スピードが出る大きなすべり台があったり、
Arnhem(アーネム)―Burgers\' Zoo(動物園)2-_a0233873_5191370.jpg


あみあみゾーンがあったり。
Arnhem(アーネム)―Burgers\' Zoo(動物園)2-_a0233873_520195.jpg


よちよち歩きくらいの小さなおこちゃまゾーンもちゃんとありました♪
Arnhem(アーネム)―Burgers\' Zoo(動物園)2-_a0233873_5204775.jpg


こんな風に座りながら、子供たちを見守ることも出来ます。
Arnhem(アーネム)―Burgers\' Zoo(動物園)2-_a0233873_5213429.jpg



Arnhem(アーネム)―Burgers\' Zoo(動物園)2-_a0233873_5221896.jpgこのパイプみたいのの中をのぼりおりして遊ぶみたい^^ 面白い~!!


大きなすべり台が3つもあるし、あみあみゾーンがあったり、サンドバッグみたいのがあったり。

かくれんぼをして遊んだり、きゃーきゃー走り回って、とってもいい運動になりました^^* 一緒になって遊んでると、あみあみゾーンでは足の裏に激痛が・・・(笑)。長女はいたって普通に歩いてるんだけどな。


滞在時間中、半分くらいはここで過ごしたかも(笑)。 次女もあちこち歩き回って、たっぷり運動出来ました^^



上手に食べるなぁ
Arnhem(アーネム)―Burgers\' Zoo(動物園)2-_a0233873_5302333.jpg


そういえば、子供たちが、『どうぶつえんいったら、ぞうさんにあいたい!』といってたことを思い出し、
ゾウの前を通ったら・・・偶然、お食事タイムでした!

こんな風に、口をあけてるゾウさん、初めてみたかも! 上手に鼻を使ってつかむよなぁ・・・と
すごいすごい言いながら1番感動してたのはわたしです(笑)。


Arnhem(アーネム)―Burgers\' Zoo(動物園)2-_a0233873_5324698.jpg

今回は、前回の反省をいかし、ちゃんとベビーカー持参で行きました。
どうやら、貸出用のもあるみたいです。

カートにのってる人はみかけたけれど、どこで貸し出してるのかがやっぱりわからず。
そして、すれ違う人は、たいてい、自分でベビーカーを持って来てる人たちばかりでした。


雨の日が多く、どうやって過ごすか悩むことが多くなるこれからの週末。
こちらの動物園は、1時間くらいで行ける距離にあるので、とってもオススメです^^*
by nicoxnico_happy | 2012-11-11 00:00 | オランダおでかけ
<< なかよしくらぶ Le Hollandaisでデ... >>