<< Arnhem(アーネム)―Bu... 11月の折り紙 >>

Le Hollandaisでディナー♪

11月10日(土)

夜は、子供たちを父ちゃんに預けて、お友達とディナーの会♪
こうして夜にお出かけするのは初めて!わくわくどきどき。

参加メンバーが決まり、さて、お店を予約しよう、と動き出したのが今週月曜日。
第1候補だったDE KAS(いろんなガイドブックにも載ってるらしい、とっても美味しい温室レストラン。
帰国までに是非リベンジしたいな)

予約がいっぱいでダメでした。

さあどうしよう、となって、レストラン情報に詳しいお友達にオススメのところを
いくつか教えてもらって、次々に電話するも・・・土曜日の夜ということもあってか、
ことごとく予約がとれず、日にちがどんどん過ぎてゆく~・・・

そして、ようやく8件目(だったかな?)にして、予約をすることが出来ました。
長かった・・・(涙)。

Le Hollandais
ダッチフレンチで、雰囲気もよく、とっても美味しかった!!

a0233873_72953100.jpg


a0233873_7301661.jpg


わたしたちが選んだのは、3つの品が選べるコース。

わたしは、
Duck terrine with green salad and cooking pears
―グリーンサラダと調理梨と鴨のテリーヌ(食べかけの写真でごめんなさい)

”Sauerkraut” with organic salmon and crisp lard
―オーガニックサーモンとカリカリベーコンとザワークラウト

そして、デザートにタルトタタン♪

こちらのレストランには、英語メニューもおいてあって、とっても親切に対応してくれました。
妊婦さん&お酒に弱い3人組だったので、フレッシュオレンジジュース&アップルジュースで乾杯☆

どれもめちゃめちゃ美味しかった! 子供たちを連れて、こんなオシャレなレストランには
まず行けないし、行き慣れてない場所だから、なんだかずっとそわそわしてしまったけれど(笑)。


a0233873_7372847.jpg食後の飲み物、何があるか聞いてみたら・・・まさかの『SENCHA(煎茶)』がありました!! これにはびっくり!! 『センチャ=煎茶』と脳内変換されるまで、しばし時間がかかったくらい(笑)。 


わたしは、アールグレイの紅茶をオーダーしたんだけど、こんなアジアンなティーポットに茶葉をつけてくれました。 煎茶にもあうティーポットってことなのかしら?? 




a0233873_7411288.jpg

帰る頃には、こんなに真っ暗に。

ほんと、おしゃべりが尽きなくて、時間があっという間でした。
めちゃめちゃ楽しかった~!!


こちらのレストラン、話に夢中になっている間に、どんどんお客さんが入って来て、
気付いたら満席になっていました。 予約がとれて本当に良かった!!


ママだけのディナーでも、やっぱり話題は子供のことが中心かな。
明日起きたら、いつもよりもたくさん、ぎゅーってしよう。


今日は1日たっぷりリフレッシュ出来ました。父ちゃん、子供たち、ほんとにありがとう!!!



レストランのHPには、3番トラムが1番近いと書いてありますが、
RAI下車→4番トラムでCeintuurbaanSint下車→willborddusstraatをまっすぐ行くと近いです。
CeintuurbaanSintからは徒歩(早歩き)5分くらいかな?

店構えがこじんまりしていて外観がわかりづらいので、目印はAmstel bierで♪
[PR]
by nicoxnico_happy | 2012-11-10 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nicoxhappy.exblog.jp/tb/16811631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Arnhem(アーネム)―Bu... 11月の折り紙 >>