<< 【もくじ】チェコ・オーストリア旅行 なかよしくらぶ >>

次女が2歳になりました

10月9日(火)

2012年10月9日。

おかげさまで次女が2歳の誕生日をむかえることが出来ました。

a0233873_427108.jpg今日は、このブログをきっかけに出会うことが出来たお友達が、遠方から遥々遊びに来てくれました。

メールでのやりとりを経て、お会いしたのは初めてだったけれど、なんだかずっと前からお友達のような、そんなあったかいオーラを持つ女性でした。

こんなにかわいい花束をプレゼントしていただきました。 次女にぴったりな元気色、オレンジ☆

昨日ばたばたしていて、お花を買えなかったので、すごくすごく嬉しかったです。ありがとう!

あれこれ話していたらあっという間に帰りの電車の時間。 子供たちもすっかりなついて、別れ際はとっても寂しかったです。もう少し近かったらまた会えたのになぁ。でもまた、きっと、いつかどこかで再会出来そうな気がする☆



前日から、はりきって飾り付け♪ 今回は、長女も一緒に手伝ってもらいました。
のりづけが上手になっててびっくり! わっかづくり、楽しかったなぁ。

それから、風船をたくさんふくらませてみました。
これには子供たち大興奮!!
『おかあさん、すごいーーー!!!』と、目をキラキラ輝かせて喜んでくれました。


次女が大好きなものを♪ ということで、手羽元と煮卵のうま煮やミートソースパスタを。

2歳にして、13.5kg(服を着た状態)の次女。
ついに、体重は、長女と並びました。わー!

身長は88cm。(長女は97cm)


ほんと、ぷくぷくと成長中。

ここ数日は急に語彙が増えて、3語文もすらすら話せるようになってきました。
いつも一緒のねぇねのことをものすごーくよくみているので、同じくらいの月齢の子よりも
出来ることが多い気がします。口調がわたしそっくり! わたしの分身が2人・・・(笑)。
でも、長女と違って、まだまだたどたどしい話し方と、てけてけ走ったかと思うと、おもいっきり
すってーん!とこけてしまう、2歳児特有の愛らしさが、たまらなくかわいくて。

洗濯物を干したりたたんだりしていると、『てつだうよ~』といって、なにやらやってくれます。
『おかあさん、だーーーいすき! ちゅう~!』といって、ちゅーをしてくれます。
絵本が大好きで、1人で読める本も増えて来ました。
お歌も大好きで、レパートリーがすごくたくさんあります。
食べること大好き! 少し、野菜(緑系)をイヤ!と拒否することもあるけれど、
たいてい最後には食べてくれるかな。 お肉が大好き(笑)。

長女と2人で遊んでくれる時間がとっても長いので、かあちゃんは楽ちんです♪

いよいよ魔の2歳児突入。
まだまだ大魔王には変身してないみたいだけれど、日に日に自己主張が出来るようになってきて、
いよいよかなーという感じです。 でもいつかは終わるだろうから、のんびりいけたらいいなぁ。

これからもかわいい笑顔、たくさん見せてね。
[PR]
by nicoxnico_happy | 2012-10-09 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nicoxhappy.exblog.jp/tb/16668007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【もくじ】チェコ・オーストリア旅行 なかよしくらぶ >>