<< 凱旋門賞2012 次女、3回目の予防接種 >>

幼稚園で秋祭り

10月5日(金)

今日は、ずぅーっと楽しみにしていた「秋祭り」の日。

幼稚園での一大イベントです。

この日のために、何日も前からみんなで準備をしてきました。

a0233873_732676.jpg前日の時点で、ちょうちんがぶらさがっていて、わたしもテンションがあがる~!



a0233873_764067.jpg


朝、登園すると、先生方は、法被姿で迎えてくださいました。


てづくりのお財布を持って、好きなお店屋さんでお買い物を楽しめる秋祭り。

長女の年少組さんは「デザートやさん」。

アイスクリーム、ミルフィーユ、かきごおりを作りました。
どれもとってもかわいい~^^

年中・年長組さんは、「レストランやさん」、「おもちゃやさん」でした。


当日は、みんなでホットドッグを食べました。
それから、おやつは、自分が好きなものを2つ選ぶことが出来ます。
(4枚のうち、右下の写真は、展示してあった、おやつのサンプル。長女はどのおやつを選んだかな~^^)


a0233873_744577.jpgお迎えに行くと、かばんの中には、こーんなにたくさんのお土産が入ってました^^* これはめちゃめちゃ楽しかったんだろうなぁ。 朝からずーっとテンションが高かった長女。お迎えの時には、燃え尽きたのか、ぽけーっとしてました(笑)。

大好きな甚平を着て、みんなと一緒に練習したドラえもん音頭を踊って。手作りのお金を握りしめて(確か、3ユーロ・・だったかな?)、頑張ってお買い物出来たんだろうな。


お祭り大好きな長女にとって、この日はとっても特別な日になったようです。 ドラえもん音頭、おうちでもたくさん練習したもんね^^ 踊る時、『そ~と~(=外)ぽん♪ な~か~(=中)ぽん♪』とか、『グー♪ グー♪ グー♪ グー♪』とか言いながら踊るもんだから、先生が教えてくれた通り、忠実に踊ってるんだなぁと、練習風景が想像出来て、もう、かわいくてかわいくて。


秋祭り、ステキな思い出が出来てほんとに良かったね^^
[PR]
by nicoxnico_happy | 2012-10-05 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nicoxhappy.exblog.jp/tb/16647483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 凱旋門賞2012 次女、3回目の予防接種 >>