人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オランダ生活1年が経ちました 夏休みの思い出のおえかき >>

おうちあそび

この頃、2人で遊んでる時間がぐっと増えました。

次女は長女のことが大好き。もちろん、長女も次女のことが大好き。
同性だからこそ、つうじるものがあるのか、ケンカもしょっちゅうだけれど、
2人の世界でずーっと遊んでます。次女はまねっこばかり。

おうちあそび_a0233873_23371499.jpgこんな風に、ブランケットをひきだしから出してきて、マントみたいにして・・・おひめさまごっこ♪ せんたくばさみもひきだしから出してきて、『とめてー!』と言って来ます。



わが家には、長女の出産祝いの時にお友達からもらったぬいぐるみがあります。
この子の名前は「ゆうちゃん」と命名。

でも、時々、「ゆいちゃん」になったり、「ゆきちゃん」になったり、何種類か名前があるんだけど(笑)。

ある日、クローゼットからぐちゃぐちゃに服が出てる日があって、もー!と思っていると・・・
ゆうちゃんがこんな風にお着替えしてました♪ ちゃーんと、肌着も着てるし、ズボンもはいてるー!!

おうちあそび_a0233873_23395392.jpg


もちろん、長女がやったようです。すごいな~自分と同じのを着せたかったんだね~^^*

他にもいろんな服にお着替えしてるゆうちゃんなのでした。


おうちあそび_a0233873_23433035.jpg長女はまだまだアンパンマンに夢中。 これは、テレビ台をオーブンに見立てて、アンパンマンの新しい顔をやいてるところなんだとか。風船は新しい顔ってことなんだって。 ふたをがちゃんとしめて、待つこと数秒。

『あたらしいかおだよー!それーっ!!』といいながら、長女や次女が風船(=新しい顔)を投げてくるので、、アンパンマンになりきって、『げんきひゃくばいっ!アンパンマンっ!』と変身してあげると、2人とも、きゃっきゃっ言って喜びます。 この発想、面白いなー。ほんと、子供ならでは。そして、アンパンマン・・・よくみてる~!!



おうちあそび_a0233873_23463938.jpgせんたくばさみがばさーっと入ってたことも。 2人の世界がしっかりとあるみたい♪
by nicoxnico_happy | 2012-09-20 00:00 | 日記
<< オランダ生活1年が経ちました 夏休みの思い出のおえかき >>