人気ブログランキング |
<< 自転車専用道路 元気いっぱい >>

サーカスを観て来ました♪

8月26日(日)

今日もあいにくの空模様。

降ったり、晴れたり、忙しいお天気。

長女の喜ぶ場所に行こう♪ と、前から気になっていた、サーカスを観に行ってきました。

Circus Herman RenzのHPはこちら


youtubeでプロモーションクリップもみつけたので、興味のある方はどうぞ♪



a0233873_7243259.jpg


a0233873_725536.jpg


サーカスを観るのは数年ぶり。
もちろん、子供が産まれてからは初めてです。

お友達が既に観に行っていて、とっても楽しかったよ~!と教えてくれたので、
子供たちがどんな反応をするか、どきどきしながら、開演を待ちました。


会場は、日本で観たことのあるサーカスよりも、こじんまりした広さのテントでした。
その分、ステージとの距離がほんとに近い!
特に、1番前なんて、すんごい迫力過ぎて、多分、うちの子たちは泣いてたと思うっていうくらい、近い!

全体がみれるように、後ろの方に座りました。
a0233873_7264153.jpg


そして、なんと、生演奏でした♪ ステキ!かっこよかったなぁ。

内容は、もちろん、オールオランダ語だったので、細かいところはよくわからなかったし、
観客がどっと笑うシーンで、なんで笑ってるのか、よくわかんなかったけれど、
言葉がなくてももちろん楽しめるのがサーカス。

とにかく、スゴかった!!もう、言葉では言い表せないくらい。
多分、家族の中で1番興奮してたのがわたしだったな(笑)。

びっくりしたのが、サーカスに馬が登場したこと。
日本だとそんなイメージってない気がするんだけど、オランダは馬が身近だからかなぁ。

前半1時間ちょっと、休憩をはさんで、後半も1時間ちょっと。合計約2時間30分のステージでした。
後半には、ライオンたちが登場しました。 大迫力! ちょっとゴキゲンナナメなライオンさんもいたりして、
どきどきしました・・・。
a0233873_7244871.jpg


次女は、途中でお昼寝タイムに。でもそれ以外は、じぃーっとよくみていました。
長女は、最初から最後まで、食い入るようにみてました。
特に動物が登場するところが良かったようです。

アクロバティックな場面では、人が落ちてしまいそうな気がして、こわいこわいと言っていました。
でも、総合的には、たのしかった、と話してくれたのでよかった^^


海外でサーカスをみるなんて、なかなか出来る経験ではないと思うので、貴重な経験が出来て
とっても嬉しかったです♪
by nicoxnico_happy | 2012-08-26 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nicoxhappy.exblog.jp/tb/16047214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 自転車専用道路 元気いっぱい >>