<< サーカスを観て来ました♪ Hoenderloo―De H... >>

元気いっぱい

8月25日(土)

大怪我から1週間が経過しました。

日に日に動きが派手になって、元気いっぱいに家の中を走り回っている長女を見ていると、
ほっと胸をなでおろすのと同時に、せっかく治りかけてる腕を、またポキっと
やってしまいそうで、しょっちゅうひやひやしています。

笑顔も増えて来て、もう元気そのもの!
次女と2人でおままごとやおえかき、ごっこあそびなど、ずーっと遊んでいます。
ほんとによかった。

最初は、食事やトイレなどのヘルプもしていたけれど、痛みがひいてきたのか、
この頃は自分で上手に食べれるようになりました。子供の回復って本当に早い!

お風呂に関しても、父ちゃんがはやく帰宅してくれて、入れてくれるし、
最初は痛くて入るのを嫌がっていたけれど、今では、素直に入ってくれています。ほっ。


友達からもたくさん励ましの言葉をもらって、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。 わたしの気持ちも、長女の笑顔が戻って来たと同時に落ち着きました。


すっかり予定があいてしまった週末。
でも、あいにくのお天気・・。 ということで、お買い物デーにしました。

お魚のストックがなくなったので、久しぶりに家族でFLYING FISHへ。
日本人経営の魚屋さんで、お刺身も買えます^^
ぶりかまやお刺身、タラなどなどたっぷり購入~

a0233873_027144.jpgFLYING FISHが入っているモールで見つけた子供用カートは、2人の子供をのせられるとってもかわいいカートでした。

予想通り、どっちが前(カートの方)に乗るか、ケンカになりそうだったけれど、長女が乗ることに。 ハンドルをぐるぐるまわして、楽しそうに乗っていました^^


お昼は、前から気になっていた、いし井に行ってみました。
a0233873_0283036.jpg
a0233873_0295620.jpgメニューがたくさんあって、どれにしようか悩んだけれど、子供も大好きなラーメンにしました^^ 他には、揚げたこ焼き、父ちゃんはハラミを。 ほんとは、お好み焼きもものすごーーく悩んだけれど、またの機会に。


店内はほぼ満席で、しかも、全員日本人ファミリーでうまってました。子連ればっかし! 白いご飯が食べれるので、離乳食時期の赤ちゃん連れでも安心♪ もちろん、子供用椅子もあるし、子供用セットも出してくれます。ありがたい! 

お味の方もとっても美味しかったー!



今日は、雨が降ったり、晴れたり、とにかく変化が激しくて、落ち着かないお天気でした。

ほんとに、10分ごとくらいにお天気がころっころ変わるので、子供たちも、お外を見ては、
また降ってきたよー!と、教えてくれました。


少しずつ、秋の気配が近付いてきています。
先週2日間の記録的な真夏日(36℃まであがった場所もあったとか!)を最後に、
いよいよ本格的に涼しくなってきたみたい。


どんよーりした厚い雲をみると、気分が沈んでしまいがちだけど、2回目にして最後の冬、
おもいっきり楽しむぞーー!!
[PR]
by nicoxnico_happy | 2012-08-25 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://nicoxhappy.exblog.jp/tb/16046173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelife23 at 2012-08-28 20:57
こんばんは。娘さまのお怪我、びっくりしました。大事に至らず安心しました。さぞご心配だったでしょう…。私自身、息子に縫うケガをさせてしまった時は、かなり自分を責めました。ご主人の温かいお言葉、救われますよね。

どうか、順調に回復され。元気になられますように。心から願っております。子供の回復力ってすごいですもんね(o^^o)

オランダにも、日本食のお店や魚屋さん、沢山あるとは知りませんでした!日本食が恋しくなった時に、助かりますね。
Commented by nicoxnico_happy at 2012-08-29 18:58
◆tomoさん
こんにちは。

ご心配おかけしております。
ありがとうございます!おかげさまで、日に日によくなってきていて、元気に走り回ってるのでもう安心だと思います^^ tomoさんのお話し、聞かせていただきありがとうございます。 ほんと、よくみていても目の前で怪我をしてしまうこともあるし、自分のせいで怪我をさせてしまった時は、もうどうしようかと・・・。

子供の回復力のはやさにはびっくりです。 怪我をして数日は痛みもあったようですが、くっついたのかな?? 無事に来週のチェックでギプスがとれることを願っています。

そうなんですよ~!わたしが住んでいる地域は日本人が多く住んでいる地域なので、こうして日本食にふれることが出来る場所がたくさんあります! とってもありがたいことです^^
<< サーカスを観て来ました♪ Hoenderloo―De H... >>