人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< のんびり、ミュージアムトラム♪ 1学期終業日 >>

オランダで夏祭りその2

7月21日(土)

今日は、ずっと楽しみにしていた、オランダで夏祭りその2、にじいろ会夏祭りに
行って来ました♪

天気は・・・オランダらしいぶあついくもり空、となってしまったけれど、
雨が1滴も降らなかったのでよし、とします!うん、それが大事。

場所は、Almereにある、De Kemphaan

にじいろ会のメンバーでなかったら、まず知らずに帰国してただろうなぁという場所。
夏祭りで使った場所しか行かなかったけれど、どうやらこっちでいうボス公園やアムステルパークのような
結構大きな公園の様子。オランダにはこういう緑豊かな公園があちこちにあって、とても嬉しい^^

今回は、お友達も誘って賑やかにやりましょう♪ということだったので、いろんなお友達に
声をかけたところ、仲良しのお友達、2組が家族で参加してくれました。とっても嬉しかった☆

持ち寄りランチは、はりきって、前から作ってみたかった、「肉巻きおにぎり」に挑戦!
豚肉で作ってみました。急いで作ったから、もう少し味がしみこんでるとよりGoodだったかなー。
でも、見た目のインパクトが良かったらしく、あっという間になくなってた☆わーい!

本当はもう1品、「アメリカンドック」を途中まで作ってたんだけど・・・・どうやら上手く衣が
つけられなくて、なんかザンネンな外見に。味は問題ないんだけど、よそ様にお出しするには
ちょっとなーな感じだったので、おうちで食べることにしました。前回、親子遠足の時にも
途中まで作って焦がして失敗したアメリカンドック。んー、鬼門だな。もっかいリベンジする!!

オランダで夏祭りその2_a0233873_5495164.jpgみんなでハッピ着て、THEお祭り!それだけでテンションがあがる、あがる、あがる~!!いいねいいね~。

わたしは、「わなげ」の担当をしました。みんなでおうちの不要品を持ち寄って、それを景品にします。みんな上手にわっかを投げて、思い思いの景品をお持ち帰りしてました^^ 


他にもいろ~んなお店があって、子供たちは1つずつのお店をまわって、それぞれ楽しんでました。長女も次女もとっても嬉しそう。甚平は、お友達に譲っていただいたもの。2人とも、この甚平がと~っても気に入っていて、終始ご機嫌さんでした。(2枚とも90サイズなので、長女は若干小さいんだけど・・・笑。でも、小柄ちゃんなので、着れちゃうんだな~)

すごく、すごく、すっごーく楽しい1日でした♪

*詳しいレポートは、今回、わたしが頑張ってレポート担当をしたので、にじいろ会のブログに遊びに来てくださいな♪ こちら→ にじいろ会ブログ


オランダで夏祭りその2_a0233873_5543950.jpg
オランダで夏祭りその2_a0233873_5545785.jpg
オランダで夏祭りその2_a0233873_555567.jpg
オランダで夏祭りその2_a0233873_556829.jpg

by nicoxnico_happy | 2012-07-21 00:00 | 日記
<< のんびり、ミュージアムトラム♪ 1学期終業日 >>