<< オランダで夏祭りその1 Littlegym Winte... >>

お菓子作りレッスン♪

7月13日(金)

前からすごく興味があったけれど、幼稚園のお迎え時間の関係で、行くことが出来なかった
お菓子作りの教室。

年少組になると、延長保育を利用することが出来ます。
通常、14:20がお迎えだけど、15:30までお残りをお願い出来るので、
長女にもお残りをしてもらうことを伝え、はりきってレッスンに行って来ました。

お菓子作り、超初心者のわたしは、とにかくドキドキ・・・。
他の皆さんのお邪魔にならないように、ひたすらメモに徹しようとしていたら、
先生や他の生徒さんから『やればやっただけ上達しますよ♪』と言われ、
頑張って、泡立てたり、ホイップしたり、いろんなことに挑戦してみました。

今回のテーマは、わたしが大好きな「ティラミス」♪
ノーマルティラミスのほかにも、夏らしく、オレンジのティラミスも作りました。
それから、「ロミアス」という、クッキーみたいなお菓子も作りました。
a0233873_20331031.jpg


初めて見るお菓子グッズの数々に感動。
全く知らない世界だったけれど、すっごく楽しかった!!!

次女は、初めて行く場所にちょっぴり緊張してたのか、なかなか1人で遊ぼうとせず、
最終的には、エルゴでお昼寝。約12kgの次女を2時間ほどずっとおんぶしたまんまでの
レッスンは、さすがに結構しんどかったけれど、すごく充実した時間を過ごすことが出来ました。

お迎え時間の都合上、皆さんと一緒に食べることが出来なかったので、おうちでのお楽しみに。

これが・・とにかく・・・めーーーっちゃんこ美味しかった!!
こんな美味しいティラミス、初めて食べた。ほんっとに美味しかった。
父ちゃんと2人、週末ににやにやしながら、全部いただきました。
ほんっと美味しかったなぁ。ああ、しあわせ。

レシピは先生の手作りのもの。
オランダでこのティラミスと同じものを作るために、材料はここで買えるよ、と
教えて貰えました。

まだまだチャレンジする時間が持ててないけれど、在蘭中に1度は絶対作ります!
[PR]
by nicoxnico_happy | 2012-07-13 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nicoxhappy.exblog.jp/tb/15904009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オランダで夏祭りその1 Littlegym Winte... >>