人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 親子レクのおえかき ラクロスヨーロッパ選手権(Th... >>

会員制業務用スーパーMakro

6月24日(日)

オランダは、日曜日はしまっているお店がほとんどです。
こちらに来てスグは、えーー!!そんなん、困るーー!と思ったりもしたけれど、
そういう生活に、いったん慣れてしまえば、特に支障もなく。

週末買い物出来ないものと想定して、平日に頑張って買い物に行けばいいわけで。
(普段、なるべく土日を有効に(笑)使うために、ちょこちょこ平日に買い物に行くようにしてます。)

でも、お天気が悪い日曜日。
どこにも行く場所がない・・・・。どうしよう、暇・・・。

ということで、日曜日でもあいてる会員制業務スーパーMakro(マクロ)に行って来ました。

これまで、Makroに行く時は、お水を買うことがメインだったので、大してゆっくり店内を
みることがなかったけれど、お店に着く前に、子供たちが車内で寝てしまったので、
父ちゃんと交代で店内をみることに。『せっかくだから、ゆっくりみておいでよ~』の言葉に甘えて、
ほんとにゆっくりみてまわっちゃいました。

Makroは、今流行りのコストコみたいなイメージかな?
(コストコ行ったことないけれど・・・)

うちは、父ちゃんの会社がカードを持っているので、それを借りて来て入店しています。

食料品はもちろん、生活雑貨やおもちゃ、いろーんなものがそろっていて、
特に買うものがなくても、ぷらぷら~っとまわるだけでも楽しいかも。
業務用なので、とにかくサイズが大きいものばかり!面白い~。

いまいち、気温があがりきらない(17℃くらい)オランダですが、時期的に、プールグッズが売ってます。

オランダのひろーーいお庭で遊ぶ用(屋外用)なんだと思うけれど、室内用で使えるすべり台!
こういうの、探してたの~!! これから近いうちにやってくる、さむーい、くらーい冬にむけて、
1つあると、お母さん大助かり!なすべり台。(1つ100ユーロ前後)
会員制業務用スーパーMakro_a0233873_652359.jpg会員制業務用スーパーMakro_a0233873_662956.jpg


わが家は、こちらに来て幼稚園に入園するまで、体力を消耗しきれない長女のために、
こういうものがあったら・・とあちこちのおもちゃ屋さんを探し回ってた時期がありました。
結局、これ!といったものが見つからず、ばいばいねっとという、日本人リサイクルで
無事にすべり台を入手することが出来たので、今年の冬は乗り切ることが出来そうなんだけど、
おもちゃやさんじゃなくて、Makroにあったのか~・・・。盲点だったー!

会員制業務用スーパーMakro_a0233873_612209.jpgこんなシンプルなすべり台もありました。こちらは26ユーロだったかな?おりたたみが出来るみたい。 



会員制業務用スーパーMakro_a0233873_6132570.jpgそれから、トランポリンもあったー!こちらも、ばいばいねっとで入手済みなんだけど、長女も次女もすごく気に入ってます。サイズが色々あるようで、305cmで35ユーロでした。

ご飯を食べてスグにでも、『ぴょんぴょんするー!』といって、ひたすら飛んでる長女。

なんだか、それを見てるこっちが気持ち悪くなりそうなんだけど(笑)、食後スグでも子供は大丈夫みたい。次女はまだジャンプ出来ないけれど、トランポリンの上にちょこんと座って、『ぼよんぼよーん』と言いながら遊んでます。もう少しでジャンプ出来るようになるのかな??



それからそれから、美味しいバター、イズニーバターもこちらで購入可能!
しかも、しかも!Makroで買うのが1番安い!(わたし調べ)

お友達と一緒に行ければ、オススメのモノを教えてもらったりして、また違う発見があって面白いかも^^

またMakro行って探検してみよう~♪
by nicoxnico_happy | 2012-06-24 00:00 | 暮らし
<< 親子レクのおえかき ラクロスヨーロッパ選手権(Th... >>