<< EURO2012 オススメバターとホワイトアスパラ >>

美容院

6月17日(日)

親子レクから帰った後、ひとやすみしてから、オランダに来て2度目の美容院に
行って来ました♪

前回から約半年ぶり。

のびるのがはやいわたしの髪の毛はカナリヤバイことに・・・・。
でも、日本のようにファミリールームがあるような美容院なんてまずない(と思う・・・)ので、
子供たちを預けられる週末にしか美容院には行けません。

その週末も、おでかけしたいこと、やりたいことが盛りだくさんなので、
美容院はどんどんあとまわしに。
貴重な晴れ間に美容院なんて行ってたらもったいないーー!太陽浴びなくちゃ!(笑)。

わたしが住んでいる街には日本人経営の美容院が2つあります。

MIYABI
FUJI HAIR

どちらの美容院も、日本食材店の近くにあったりして馴染みの深い場所にあるので
行きやすいです。

前回は、父ちゃんも行きつけのMIYABIに行って来ました。

オランダの地で、日本と同じような美容院に行けることにとにかく感動。
貴重な日本の雑誌や週刊誌をここぞとばかりに読みまくりました。
(日本の活字に飢えてます~笑。)

それに、日本人の髪質をやっぱりよくわかってるし、ヘアカタログも日本のものっていうのは
すごく嬉しいなぁ。飲み物もサービスしてもらえたり、まさに日本の美容院。
1回、度胸試し?!に、ローカルの方に切ってもらいたいなーとも
思うけれど、やっぱり緊張するかなあ。帰国直前にやってもらうかも?!


今回は、FUJI HAIRに行って来ました。

こちらも、お客さんは日本人ばかりで、まさに日本の美容院。
少し、ローカルの方も来ていたようで、英語の会話も聞こえてきました。


どちらの美容院もとってもステキだったんですが、わたしは美容院では美容師さんとの
会話を楽しむことよりも、とにかく雑誌を読みたいタイプ。
美容院は、日頃の家事育児からちょこっとだけはなれられる癒しの時間。
FUJI HAIRで今回担当してもらった方は、そんなわたしの気持ちを察してくださったのか(?)、
わたしには必要最低限の話しかけで、雑誌を読ませてくれました。嬉しい~!

なので、次回はFUJI HAIRにまた行ってみたいなぁと思います♪
[PR]
by nicoxnico_happy | 2012-06-17 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nicoxhappy.exblog.jp/tb/15633798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< EURO2012 オススメバターとホワイトアスパラ >>