人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ディズニーランドパリ情報まとめ フランス旅行―3日目ディズニー... >>

フランス旅行―4日目帰国―

**こちらは、2012年5月に行ったフランス旅行記です**

******************************************

5月20日(日)

4日目。

朝、目覚めると、
『ミッキーにあいたい!プリンセスは?ミッキー!ミッキー!』と、言う長女。
昨日1日が相当楽しかったようで、それはとっても嬉しいんだけれど、
今日はおうちに帰る日。

『また、今度ね^^』と伝えるも、『ミッキーーーーーーーー!!!!!』と言う長女。

夢の国は、長女にとってもやっぱり夢の国だったようです。

9:00頃にホテルを出発し、ちょこちょこ休憩しながら、無事に我が家に帰宅しました。
早めに出発したおかげで、渋滞にひっかかることもなく、スムーズに帰って来れて
ホントに良かった~。

今回は、初めて、車でのロングドライブの旅行だったけれど、とにかく楽しかった!
計画を聞いたときは、正直、『本気?!うそー。無理無理~!』なんて、ビビってた
わたしですが、旅行中、色々と父ちゃんに聞き込みを行ううちに、色々考えてくれての
計画だったんだね~と、改めて納得&感心。

そして、帰国後、改めて地図をみてみると、こんな遠くまで行ってきたんだなぁと、
びっくりします。1人でひたすら運転してくれた父ちゃん、本当に本当にお疲れさま。
そして、子供たち。本当に本当によく頑張りました!

その後も、長女のディズニー熱はとどまることを知らず、週末のたびに、
『ミッキーにあいたい、ミッキー・・ミッキー・・・!!!!!』と熱烈リクエストがあるので、
もしかしたらもしかしたらもしかしたら・・・?!タイミングがあえば、ディズニーランドパリ、
2回目もある・・・かも?しれないです。でも、多分きっと難しいだろうなぁ。
他に行きたいところ、まだまだいっぱいあるし、来年は、東京ディズニーランドが
30周年で、こちらにも行きたいし!(ね~、父ちゃん。よろしく~♪笑)

ディズニーランドパリでは、ほとんど日本人を見かけませんでした。
そして、白雪姫のドレスを着ている子はほとんどいなかった。長女の他に2人・・みたかな?と
いうくらい。
決して、白雪姫の人気がない、というわけではなくて、多分、ブロンズの子には
白雪姫のイメージがちょっとあわないってことなんじゃないかなぁと勝手に推測しています。

だからこそ、パーク内を歩いていたり、アトラクションで並んでいたりすると、
あちこちで声をかけられたり、写真を撮られたりして、ちょっと注目をしてもらえました^^
黒髪の白雪姫、珍しいもんなぁ。『So cute~!』なんて言われて、にこにこゴキゲンな長女。
もちろん、そんな風に言ってもらえて、親のわたしたちも嬉しくて。
長女がディズニーランドパリにもう1度行きたがる理由の1つに、プリンセスに変身して
みんなにチヤホヤしてもらえるっていうのも、少なからずあるんじゃないかなあ、なんて
思ってみたり。

次女は、アンパンマン大好きで、行く前は、ミッキーやミニーさえも、
『アンパンマン』と話してましたが、ディズニーランドパリに行ったことにより、
違いがわかったのか(?)、ちゃんと、『ミッキー』を認識して、正しく言えるようになりました。
びっくり!

盛りだくさんのフランス旅行、と~~っても楽しかった!
by nicoxnico_happy | 2012-05-20 00:00 | 2012.05 Disneyland
<< ディズニーランドパリ情報まとめ フランス旅行―3日目ディズニー... >>