人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミュージックスクール(最後のレ... Amsterdam-Artis... >>

Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―

5月6日(日)

旅行や悪天候などでなかなか行けなかったキューケンホフ公園

降水確率50%だったこの日。

なんとか雨よ、降らないで~!!と祈りながら向かいました。

うちから30分ちょっとの距離にある、お花が咲き乱れるとっても素敵な場所がキューケンホフ公園です。
Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_411199.jpg


こちらはたった2ヶ月しか開園しないので、この頃は週末が近付くと、
ずっと天気予報とにらめっこしてました。
やっぱり行くからにはスッキリ晴れた青空のもとで写真を撮りたい!

ここは、オランダにいるうちに絶対に行きたかった場所の1つです。

はりきって朝早く出掛けたので、9:30頃に到着。
駐車場もスムーズにとめることが出来ました。

ドイツ、ベルギー、イギリスなどなど、近隣諸国から来ている車がたくさん!

日本からの観光客も多いようで、日本語も発見!嬉しい~♪
(ちなみに、オランダ語が1番上に書かれてたみたい)
Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_7384139.jpg

Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_744958.jpg
Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_7442832.jpg

Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_7481551.jpg

Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_750610.jpg


すっごく綺麗でした。

長女も、『わ~、きれいね~!』といって、楽しんでいました。
次女は、『わ~!』といいながら、立ち入り禁止(と書かれてるけれど、気付かないのか、
無視してなのか、じゃかじゃか入ってる人、たくさん・・・涙)の芝生ゾーンにズンズン
入って行きそうになるので、ひたすら追いかけっこ。

写真たっぷり撮ってきたのでたくさんのせます♪

Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_7513122.jpg
Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_754932.jpg
Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_7545082.jpg


公園内にはちょっとした動物広場があり、ヤギさんがいました。
子供たちのために、プレイグランドもありました。(写真はその一部)
Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_7565542.jpg


ミッフィーちゃんのプレイグランドもあります♪
Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_758485.jpg


室内展示もあるよ~
もっとじっくり観たかったけれど、次女がちょっとグズグズなってきたのでささっとみて退散。
Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_80765.jpg


Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_81986.jpg


左上の写真は、遊園地とかで聴いたことあるような音色が出る機械?でした。
Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_812737.jpg


Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_843298.jpg


1つ1つのお花には、こうしてタグがつけられています。

「Black Jack」
Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_853583.jpg


「Ice Cream」たしかに!
Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_872849.jpg


Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_885810.jpg


「Wedding Gift」
Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_893562.jpg


Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_8104074.jpg
Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_8103999.jpg
Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_8113837.jpg
Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_8112687.jpg
Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_8122687.jpg
Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_8121814.jpg
Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_8131179.jpg



Lisse(リッセ)―キューケンホフ公園―_a0233873_813587.jpg出口にて。

「楽しいご旅行をお続け下さい」

なんだか、こうして改めて日本語で言われると、すっごく嬉しくなるのはわたしだけ、かなあ?


園内には、何ヶ所かレストランやフードコートのような場所があるので、そこでランチをとることが可能です。

心配してたお天気、晴れた~!!それもすっごく気持ちがいいお天気!!

あー、やっぱり春はこうでなくっちゃ!

帰る頃にはどんどん気温もあがってきたので、着て来たダウンを脱ぎました。5月だというのに、イマイチ”春”の気候ではないオランダなのでした。

でも、そのおかげで、こうして長い間、チューリップを楽しむことが出来てるのかも?
中には、もう刈り取られているモノもあったけれど、十分楽しめました。

昼ごろには人も多くなってきたので、オススメはやっぱり朝一番、かな。

とにかく広いキューケンホフ、なんと!32ヘクタールもあるんだそうです。
ゆ~っくりみてまわると、1日がかりなんじゃないかな?というくらい、
広い公園です。

お花好きの方なら、かなり楽しめるはず♪

写真好きな方も、たくさんいたようで、本格的なカメラを持ってる人と何人も
すれ違いました。


キューケンホフ公園がOPENの時期に、是非!オランダに遊びに来て下さい^^
by nicoxnico_happy | 2012-05-06 00:00 | オランダおでかけ
<< ミュージックスクール(最後のレ... Amsterdam-Artis... >>