人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 女王の日-その1- おわかれ >>

栗コーダーカルテットのライブ

4月29日(日)

栗コーダーカルテットのライブに行って来ました♪

子供たちは、連れて行こうかすっごく悩んだんだけれど・・・
終わる時間が遅いので、父ちゃんに預けてきました。

オランダに来て初めて、子なしで夜のおでかけ♪
もうそれだけでテンションあがるあがる~!

さて、栗コーダーカルテット、最初に名前を聞いたときは、
すっごく失礼だけれど、「誰だろう?」と全くわかりませんでした。

でも、これならわかるかなー。









日本にいた時によく観てた、ピタゴラスイッチ!
この曲を生演奏で聴けるなんてすっごく面白そう~♪と思って、お友達に誘われて行ってみました。



栗コーダーカルテットのライブ_a0233873_08502.jpg栗コーダーカルテットのライブ_a0233873_0112970.jpg


栗コーダーカルテットのライブ_a0233873_0121521.jpg栗コーダーカルテットのライブ_a0233873_0223489.jpg


栗コーダーカルテットのライブ_a0233873_0143067.jpg栗コーダーカルテットのライブ_a0233873_0125866.jpg


栗コーダーカルテットのライブ_a0233873_0195139.jpg


今回のライブ会場は、なんと教会。
とっても素敵なところでした。

そして、お友達が主催者の方へ事前連絡をしておいてくれたので、1番前の席を
確保してもらえました。嬉しい~!!

とっても距離が近くて、こんな目の前でみていいの?!っていうくらい。

そして、栗コーダーカルテットのみなさんたちはとってもあったかい感じで、
とにかく、いい人たちだなあ、というオーラが全身から出ていました。ほわほわ~

ライブそのものもとってもあったかくて。なんてピースフルでハートフルで。
もうとにかくほっこり。

もちろん、栗コーダーカルテットのライブは初めてだったけれど、事前にyoutubeで
予習しておいたのと、皆さんのオーラで、とにかく楽しかった~!!

リコーダーだけなのかな?と思っていたけれど、それ以外の楽器もとにかく
たくさん出て来て。これはどんな音がするんだろう?と想像しながら聴くのもとっても
楽しかった!

最初から最後まで頬がゆるみっぱなしの、癒しオーラ満点のライブでした。


栗コーダーカルテットのライブ_a0233873_23532967.jpgあっという間に2時間のライブ(アンコールもやってくれました♪)が終わり、そのあとは、なんと!メンバーのみなさんと歓談タイム。

今、まさにステージで演奏されていた皆さんと握手をしたり、一緒に写真を撮らせてもらったり、サインもいただきました~!(会場でCD販売をしていたので迷わず購入!) 事前にHEMAで笛を購入しておいたので、それにちゃっかりサインをしてもらいました。あ、CDにも~♪ 

これが、海外公演ならでは、の大特権なのかも。

日本公演だったら、まず、こんなこと出来ないもんね。こんな有名人な皆さんたちとの歓談、だなんて!

観客は、日本人が大半だったけれど、中にはローカルのみなさんも聴きに来ていました。だから、日本語と、英語&オランダ語で曲紹介があったりして、それも面白かったな~。



オランダで、こうして、日本のアーティストのライブに参加出来るとは思ってもみなかったなぁ。


とにかくすっごくほんわか、ゆる~くて心地がいいテンポ、リズム、空気。

うん、気持ちがいい!!

オリジナル曲はもちろん、いろんな曲のカバーを聴けて、とっても楽しかったです。
ピタゴラスイッチももちろんやってくれました♪


最高にハイテンションのまま、おうちへ着いたのはなんと23:00近く。
もちろん子供たちは父ちゃんが寝かしつけておいてくれました。

長女は、『おかあさんは?(父ちゃんが、おでかけしたよ、と伝えると・・)んもー!すきなことばっかりー!』といったとか。夜はすーっと寝たそうです。なに?!?!そのセリフ・・・(笑)。どこで覚えたんだか・・・

次女も、すんなり寝てくれたとのこと。

2人とも、お利口さんにお留守番しててくれて、ほんとにありがとう!


行ってもいい?と聞くと、気持ちよく送り出してくれた父ちゃん。
ほんとにほんとにありがとう!


栗コーダーカルテットのみなさんがオランダに来てくれたのは今回が2回目。
是非、来年もオランダでお会い出来ますように!

*帰国後、地元でもライブをやるみたい~!ただし、チケットは完売とのこと。残念!*






この曲が1番好き、かな。


全然違う曲に聞こえる(笑)!!

by nicoxnico_happy | 2012-04-29 00:00 | 日記
<< 女王の日-その1- おわかれ >>