人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おさんぽ はじめてのクリーニング >>

Amsterdam-Artis(動物園)3―

3月29日(木)

1ヶ月ちょっとの春休み中に、もう1度行くことになるとは(笑)。

つい10日ほど前にも行ったばかりですが、
長女の熱烈リクエストにこたえて、また、Artisに行って来ました。

1年間で何回行けるかな~(笑)♪


これまでの2回とも、週末に父ちゃんと4人で行ったので、交通手段は車でした。

今回は、Mちゃん、Sちゃんと3組でおでかけ♪

もともと子供たちと3人で行く予定だったけれど、せっかく行くなら、みんなでわいわい
行った方が楽しめると思ったので、お誘いしてみました^^

Mちゃんは車で向かうとのことで、現地集合。

Sちゃんとは、途中合流して、メトロで一緒に向かいました。

9292.という、時刻表などを調べられるサイトによると、
動物園までは、メトロ&トラムで行ける、と表示されたけれど、Sちゃんがトラムに乗らなくても
行ける道のりを知ってる、とのことだったので、ついていくことに♪

Weesperpleinというメトロの駅から15分くらい歩くと、Artisに到着^^

Sちゃんのお子さんのMちゃん(ややこしいね笑)と長女はとっても波長があうみたいで、
会うなり2人のテンションは最高潮に!! Mちゃんの方が長女よりも学年が1つ下だけれど、
落ち着いてる雰囲気のMちゃんと気が合うのかな。

とにかく、キャーキャー言いまくる2人をみてて、とっても微笑ましかったです。

ひろい園内を、ほぼひととおりぐるぐる~っとまわってみました。



毎回みてるゾウさん。

でも、このお星さまマークには今回初めて気づいた!
なんだろ。偶然??・・・にしては出来過ぎてる気がする。なんかのしるし、かなあ?

ほかのゾウにはなくて、この子にだけ、あった、マーク。ん~、ナゾ。
Amsterdam-Artis(動物園)3―_a0233873_15553619.jpg



いつも、このちょうちょゾーンの2階のちょっとしたカフェでお弁当食べてたんだけど、
今日は初めてちょうちょゾーンに入ってみることに。

ビニールハウスのようなものの中に、いろーんな種類のちょうちょが放し飼いにされています。

ちょうちょってバナナ食べるんだ!意外だったー。
Amsterdam-Artis(動物園)3―_a0233873_162281.jpg



Amsterdam-Artis(動物園)3―_a0233873_1651172.jpg



Amsterdam-Artis(動物園)3―_a0233873_16212020.jpg



ゴリラ。
なんと!赤ちゃんゴリラがいたー!初めて知った♪
かわいい~。

この、ぴったりとお母さんにくっつく姿が、どうもわが子を連想させるんだよなあ。
この母さんゴリラ、わが子を片手抱っこで腕にひっつけたまま移動して、草をむしゃむしゃしてました。

やっぱり、どこの世界でも、母は強し。
Amsterdam-Artis(動物園)3―_a0233873_16215953.jpg


Amsterdam-Artis(動物園)3―_a0233873_16265384.jpg



やっぱりペンギンは大人気♪
Amsterdam-Artis(動物園)3―_a0233873_16284963.jpg




今回は、前から気になっていたキリンがみえるカフェでランチをすることに。
子供たちにはお弁当を持ってきてました。

こちらのカフェにはパンやサンドイッチなどの軽食はもちろん、スープやフリッツなども
置いてあって、子連れ客で賑わっていました。
もっとお天気が良ければ、テラス席で食べたかったけれど・・・
1週間ほど続いたぽかぽか日和も、この日を境に冬に逆戻りしたような寒さに(涙)。

IKEAの子供用椅子もあったし、広々とした店内だったので、ベビーカーでも大丈夫♪


平日の動物園、もっと閑散としてるかと思ったけれど、ちょうど遠足?だったようで、
土日と同じくらい、賑わっていました^^ あっちにも、こっちにも、子供がたくさん!

家族で行く動物園も楽しいけれど、こうしてお友達と一緒に行く動物園もとっても楽しかった☆

子供たちは、帰る頃にはぐっすり夢の中・・・^^

また一緒におでかけしようね~♪
by nicoxnico_happy | 2012-03-29 00:00 | オランダおでかけ
<< おさんぽ はじめてのクリーニング >>