人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サマータイムが始まりました 育児サークル トリリアムとch... >>

Amsterdamおさんぽ

図書館を後にして、ぷらぷら~っと散策。

せっかくのいいお天気なので、テラスで食べれるカフェがないか、探してみたけれど、
探すとないんだよなー・・・。

ということで、結構歩いた結果、ガイドブックにのってたお店の隣のお店でランチをすることに。
(ガイドブックのお店は混んでた・・・)

最初のドリンクオーダーから、料理が運ばれてきたのが50分後くらい。
・・・おそ!

すごく混んでいるにもかかわらず、少ない店員さんでまわしているようだったので、
カナリ待たされちゃいました。

幸い、2人とも、寝てくれてたから良かったけれど、さすがにおなかがぺっこぺこ~(涙)。

おなかが満たされた後は、ガイドブックにのってる雑貨屋さんを目指して、てくてくお散歩。




Amsterdamおさんぽ_a0233873_2244070.jpgもうすぐイースター。

イースターの時も、こんなリースを飾るんだね♪初めて見た~!



Amsterdamおさんぽ_a0233873_2255068.jpgわかるかなー・・・めっちゃめちゃななめってる建物発見!

最初、目の錯覚かと思ったけれど、違うみたい。

どうなってるんだろ??




Amsterdamおさんぽ_a0233873_2265876.jpg街を歩いていたら、こんな自転車発見!

ぜーんぶ男性なんだけれど、よーくみると、みんなこいでる!なにこれーー!!面白い^^




Amsterdamおさんぽ_a0233873_2285813.jpg雑貨屋さん到着!

Studio Bazar。キッチン用品がそろう老舗ショップ。

なんと、創立40年だそう。ルクルーゼもあったよ~^^ 所せましといろんなキッチン雑貨が置いてあって、みてるだけで楽しい♪


Amsterdamおさんぽ_a0233873_2295155.jpgこちらは、Kom。キッチン雑貨やバス雑貨を取り扱うお店。

数は少ないし、定価だけれど、ポーリッシュもありました^^ 

とってもかわいいソープケースがあって、すごく悩んだけれど、グッと我慢。


ほんとは、この近くで全長2kmにもなるマーケットが開催されていて、是非行きたかったけれど、時間オーバーになってしまったので、また次の機会に、ということになりました。

ダムには、他にもかわいい雑貨屋さんや美味しいケーキ屋さんもあるらしいので、幼稚園が始まったら、またお友達と一緒に来れたらいいな。



今回のぷらぷらお散歩のお供のガイドブックは、オランダトラベルブック

会社の先輩から譲っていただいたガイドブックです。

中身は、かわいい雑貨屋さんやカフェがたくさん紹介してあって、みているだけでうっとり~♪
ここ行きたい!というところがたくさん載ってます^^

少し前のガイドブックなので、最新情報とはちょっと異なっており、どうやら、店舗が移動になっていたり、
閉店しているところもある”らしい”ですが、ガイドブックとはそういうもの。仕方ないかな~。

アムステルダムはもちろん、ユトレヒトやハーグなどの情報ものってます♪

これからとってもいい季節。
おでかけしたいところがたくさんなので、体力勝負(笑)で、いろーんなところに行きたいと思います!
by nicoxnico_happy | 2012-03-24 00:00 | オランダおでかけ
<< サマータイムが始まりました 育児サークル トリリアムとch... >>