人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 体験入園&説明会 ミュージックスクール(2回目の... >>

バレンタインデー

2月14日(火)

今日はバレンタインデー。

オランダでもバレンタインデーというイベントはあるようで、ahではかわいくラッピングされた
花束をみかけたし、先日のマーケットでも、”LOVE”とかかれたピックがさしてある花束をみつけました。

オランダでのバレンタインは、日本と違い、女性、男性かかわらず、愛を伝えるイベントなのだそうです。

さて、我が家のバレンタイン。

今年は、最近、お手伝い(特にお料理)に興味津々の長女と一緒に、
ブラウニーを作ろう!と、はりきって作っていたんですが・・・・
何がいけなかったのか、真っ黒焦げになって大失敗。ガーン。

貴重な卵を無駄にしてしまった・・・

ショック。すっごいショック。思わず涙がぽろり。

それを見た長女が、
『おかあさん、どうしたのー?なかないで。よしよし。もう大丈夫だから。ね?』といって、
ティッシュを持ってきて、涙をふいてくれました。

それに、また、涙。じーん。

失敗したのがすごくショックで、しばらく放心状態だったけれど、気を取り直して、
煮込みハンバーグを作りました。こちらは大成功♪ 初めて作ったから、手間取ってしまったけれど、
父ちゃんも子供たちもおかわりをして、美味しい、美味しい、とたくさん食べてくれたので、
とっても嬉しかったです^^ 

あー、お料理上手になりたい。お菓子を上手に作れる人になりたい。
またチャレンジするぞー!えいえいおー!
by nicoxnico_happy | 2012-02-14 00:00 | 日記
<< 体験入園&説明会 ミュージックスクール(2回目の... >>