人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11都市スケートマラソン ミュージックスクール(1回目の... >>

初めてのお魚

2月7日(火)

初めてのお魚_a0233873_811893.jpg初めてのお魚_a0233873_840368.jpg


Pangasiusfilet

これ、なーんだ?

ahでみつけた白身魚。何なのかもよくわからずに、ひとまず買ってみました。

いつも頼りにしているgoogle先生に聞くと、【バサ】と出てきた。

???

なんだこれ?と思って、いろいろ調べてみると・・・

どうやら【ナマズ】らしいです。ひゃー!!!刺激が強すぎるよ~・・・

でもどんな味なのか気になる!
ひとまず、塩コショウをして、バターで焼いてムニエルにしてみました。

おそるおそる味見・・・・

うん。そこまでクセはないような感じかな。
しかし、どうしても、ナマズのイメージが頭に浮かんでしまって、箸がすすまない~(苦笑)。

子供たちも、『さかな♪さかな♪』と興味津々だったので、ちょこっとずつあげてみたら・・・・
意外や意外、2人とも大ヒット―!!!ぱくぱく食べてくれました。


父ちゃん帰宅後、食べ終わるまでは正体を明かさずに(笑)いたんだけど、
そこまで衝撃的じゃなかったみたい。

わたしたちだって、他の国の人から見たら、”えー、それ食べちゃうの?!”っていうもの
(たとえば、ウナギとか)を食べてるから、それと同じことじゃない??って言われて、
すごく納得。うん、確かに。


オランダにいる間しかナマズを食べるなんてことは出来ないと思うし、
子供たちがとっても気に入ったようなので、もう1回くらい(控えめだな・・笑)、
挑戦してみようと思います。

今度はどんな風に調理して食べようかな。
by nicoxnico_happy | 2012-02-07 00:00 | 暮らし
<< 11都市スケートマラソン ミュージックスクール(1回目の... >>