<< 鬼は外~♪福は内~♪ Amsterdam-Artis... >>

初雪

1月30日(月)

a0233873_1715017.jpgずっと暖冬だったオランダにもようやく雪が降りました。

さ、さ、さむーい!

この日の最高気温は0℃。

幼稚園の送り迎えがツライよ~(涙)。

おでかけしたくないよ~(笑)。



a0233873_17163238.jpg真っ赤な車も、ほら、この通り。真っ白に。

この状態だと、ガリガリくん(フロントガラスなどの氷を取り除くやつ)では時間が掛かるので、ぬるま湯をバケツにはって、しゃーっとかけてやると一瞬でスッキリ♪

今までなら、こんな天気は間違いなくおうちでひきこもりコースだったけれど、幼稚園があるので、さすがにそういうわけにもいかず。ドキドキしながら、いつも以上に安全運転で幼稚園まで行きました。

駐車場こそ、こんな感じでつるりといきそうだったけれど、車通りのある道に出れば、道路は全く問題なし♪いつも通り、運転することが出来ました。ほっとひと安心。



さて。今現在の週間天気予報。

*”今現在”というのがポイント。
オランダの天気予報、ほんと、しょっちゅうコロコロ変わるので、
出かける直前にも再確認しないと大変なんです。


a0233873_17122771.png



マイナスばっかやん・・。-11℃とか、未知の世界だなあ・・・。



いよいよ?やっと?冬、到来。
寒いのはやだけれど、晴れなのは嬉しいなあ。



そして、こんな寒くても、子供たちは元気いっぱい。

昨日の幼稚園後も、最高気温が-1℃だというのに、鼻を真っ赤にしながら、
園庭を走り回ってた長女。

それを待ってるわたしや次女が限界だよ~T_T
もちろん、次女にはスキーウェアのようなもこもこの服を着せて、帽子にマフラーに、
ベビーカー用フットマフをして、ブランケットでぐりぐり巻にしてるんだけど。


他のママさんと、
『幼稚園の隣にカフェがあって、ホットミルクでも飲んで、ぬくぬくしながら、
子供たちの遊ぶ姿を見れたら最高なのにねー♪
そんで、なんかトラブルがあったら、スグ飛んで行けるようにガラス張りなの!』
なーんて話してました。

うん。そんなカフェあったら、絶対行きたい。大人気だろうな。
[PR]
by nicoxnico_happy | 2012-01-30 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nicoxhappy.exblog.jp/tb/14573012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鬼は外~♪福は内~♪ Amsterdam-Artis... >>