人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おむついろいろ Utrecht(ユトレヒト)―... >>

はじめての美容院

1月8日(日)

渡蘭直前にベリーショートにしてから、伸ばしっぱなしだった髪の毛。

プリンちゃんになってきたし、のっぽな父ちゃんからも『そろそろ、美容院行くか?』と
言ってもらえたので、朝から張り切って行ってきました♪

近くには、日本人経営の美容院が2つあります。
そのうち、父ちゃんも2度行ったことがある美容院へまず行ってみました。

『最初はオランダ人が出たとしても、途中で日本人に代わってくれるから大丈夫やで~』と
父ちゃんに言われてたけれど、電話で予約するとき、ちょうどほかの日本人スタイリストさんが
取り込み中だったのか、最初から最後までオランダ人の方でした。

わたしのつたない英語でもなんとか予約出来てほっ(笑)。

そして、当日も、受付はオランダ人の男性。
多分、電話のやりとりをしたのはこの方だろうなあ。

自分の名前を伝えて、ちゃんと予約がとれてたことがわかってひと安心(笑)。

ヘアカタログをみながら、名前が呼ばれるのを待ってました。

あとは、スタイリストさんは日本人だし、日本の週刊誌(久しぶりに読んだー!!)も
おいてあるし、まさに日本の美容院と一緒。気持ちいいマッサージやシャンプータイムもあり、
癒しの時間~。またバッサリ切ってもらいました。スッキリ♪

帰宅すると、子供たちがとびきりスマイルで迎えてくれました。
長女は何度も何度も、
『おかあさん、かみのけちょっきんしてもらってきたんだね♪いいじゃん~^^』と
褒めてくれました。わーい。

ちょっと離れてただけなのに、2人ともわたしが恋しかったのか、しばらくは
かあちゃんかあちゃんで、わたしから離れようとしませんでした。ふふ。カワイイ子どもたち^^


こうして美容院に行くと、ああ、オランダで”生活”してるんだなあ、と改めて実感します。

機会があったら、ちょっと冒険だけど、オランダ人スタイリストさんにも切ってもらいたいかも。
スグ伸びるから、きっと失敗してもへっちゃらだよね~(笑)?!
by nicoxnico_happy | 2012-01-08 00:00 | 暮らし
<< おむついろいろ Utrecht(ユトレヒト)―... >>