人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スペイン旅行―カナリア諸島(テ... スペイン旅行―カナリア諸島(テ... >>

スペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―

**こちらは、2011年12月に行ったスペイン旅行記です**

******************************************

12月28日(水)

4日目。

スペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_4431357.jpgスペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_444538.jpg


スペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_447224.jpg突然ですが、roundaboutをご存知ですか?

日本ではあまりなじみのないこの言葉。

オランダでもこの方式はよくとられていて、信号のないロータリーのようなイメージです。
(まれに信号がある複雑なroundaboutもありますが・・・)

オランダでは割とシンプルでわかりやすいroundaboutが多いイメージ(少なくても住んでいる近辺では)だったんですが・・!!

テネリフェ島、roundabout地獄ーーー!!!というくらい、ありまくり。

数m進めばまたroundabout、またあった・・・ってくらい、もう何度通ったことやら。
しかも、結構トバしてる車が多いし、何だか複雑で、わたしは絶対運転出来ないや・・・
難易度ウルトラC!

標識の写真、これ、なんかの地図記号みたいにみえませんか?!
これが、roundaboutの複雑さを語ってると思います・・・


スペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_16255545.jpgスペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_165947.jpg


スペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_20115941.jpgスペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_20175432.jpg


この日、夕方までレンタカーを借りていたので、世界遺産となっている、ラグーナまでドライブしてきました。
NHK世界ふれあい街歩きで紹介されたこともある街並みだそうです。

色々なお店が並んでいました。右上の写真。多分、産婦人科じゃないかな?
なんだかとってもかわいかったので思わずパチリ。


スペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_21221660.jpgスペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_21241495.jpg左:銅像にもみえるのは、なんと!大道芸人さんです。お疲れさまです。
右:父ちゃん、上に長女、後ろに次女をのっけてます。お疲れさまです。


スペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_2125329.jpgスペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_3422937.jpg


父ちゃんが映ってる写真、周りの人の服装をみてみてください。

ここ、ラ・グーナはとっても寒かったです・・(涙)。
同じテネリフェ島でも、場所によって気温が違うらしいです。
島、といっても結構広いテネリフェ島。
島内を一周するのに、車で5時間くらいかかる広さだとか。

特に、気温が下がることで有名なのが、ラ・グーナ。
中にはコートやブーツをはいてる人もいて、なんだか不思議な感じがしました。
(オランダほど寒くはないけれど、ホテル周辺とは明らかに気温が下がってることがわかるくらい)

参考:テネリフェ島の気候について

スペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_484287.jpgホテルで昼食をとって、午後はまたドライブ。ちょっと雲間がみえてきたけれど、それでもオランダの分厚い雲に比べたらぜんぜん~!

ナビがわかりにくくて、ここかなー?という道を行ったら、車1台通るのもやっと、の道をひたすらいくハメに!ほんとにこの道でたどり着けるのかな?と不安を抱きながらも、ひたすらナビを信じて、くねくねと抜け道をひたすら進んでいくと・・目的地に到着!こんなカワイイ南国っぽいお花がお出迎えしてくれました♪スペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_410560.jpg



とっても眺めがいいロス・ヒガンテス。

崖の上からは絶景が見渡せました。

くねくね道を頑張ってきただけあるね~。うん!気持ちがいい!



スペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_4155878.jpgスペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_4194176.jpg


スペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_4215872.jpgスペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_4255183.jpg



スペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_4232546.jpg下の写真。緑色は、バナナ園。テネリフェ島の名産物なだけあって、あちこちにバナナ園がありました。車窓からパチリ♪


スペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_595098.jpgスペイン旅行―カナリア諸島(テネリフェ島)4日目―_a0233873_5113753.jpg



帰り道は、海沿いの広い道を走ることが出来たので、行きに通った抜け道は通らずにすみました。
ほっ。父ちゃん、運転お疲れさまー!
by nicoxnico_happy | 2011-12-28 00:00 | 2011.12 Tenerife
<< スペイン旅行―カナリア諸島(テ... スペイン旅行―カナリア諸島(テ... >>