人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あけましておめでとうございます スペイン旅行―カナリア諸島(テ... >>

ありがとう2011

12月31日(土)

ただいまー!

オランダ時間、12月30日(金)23:30頃に無事に我が家に帰宅しました。
若干、移動での疲れはありますが、家族みんな、元気元気です♪

また旅行のお話は落ち着いたらちょこちょこアップします。

やっぱり我が家が1番落ち着く。
ロングパーキングに止めた車が盗まれたり、車上荒らしにあってないか、エンジンをかけるまで
心配だったし、空き巣に入られてないか、うちに着くまでドキドキでしたが無事でした~。
ほっとひと安心。


いま日本は、ちょうど紅白が始まる頃で、家族団らんタイムでしょうか。

オランダの我が家は洗濯機フル回転でドタバタしております(笑)。


2010年末にオランダ赴任が決まり、まさにオランダ一色だった2011年も残りあとわずか。
毎年のーんびり紅白やガキ使などなどテレビを観てたけれど、今年は観れないので、
オランダの年越しを楽しみます♪(おそばをゲット出来たので、年越しそばは作りまーす!)

渡蘭前は不安と楽しみが入り混じってた海外生活ですが、おかげさまで本当に毎日
楽しく、充実した生活を送ることが出来ています。感謝、感謝。

ほんと、いろんな経験をさせてもらって、たくさんの出会いがあって。
人間として、幅がぐーんとひろがった1年でした。
まだまだこの世の中、知らないこと、見たい景色がたくさんあるんだなあ、と日々新発見。


今年は3月に震災もあったし、とにかく初めてづくしで大変な1年だったけれど、
普段の、この、あたりまえの生活があたりまえじゃない、ということを
身をもって感じた年だったと思います。

そして、家族のきずなが深まり、ひとの温かさに涙したり、
感謝することの大切さを実感した年でした。


日本から皆さんの応援がたくさん届くので、とってもとっても嬉しいです。
本当に本当にありがとうございます。

2011年、ありがとう!

2012年もステキな1年になりますように。

みなさま、よいお年を!
by nicoxnico_happy | 2011-12-31 00:00 | 日記
<< あけましておめでとうございます スペイン旅行―カナリア諸島(テ... >>