人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Zaandam(ザンダム) 『とってもたのしいよ~!』 >>

幼稚園終業式

12月20日(火)

この日で幼稚園2学期が終了しました。

全クラス一斉でのクリスマス会でした。

園長先生をはじめ、担任の先生もみ~んなサンタさんの帽子をかぶっていました^^


12月1日から始まった長女の幼稚園も早くも約1ヶ月。

園生活にもだいぶ慣れて来たようで、お弁当生活が始まってからは
他のママさんたちともお迎え時間が一緒になったので、
すこしずつお名前と顔が一致してきました。(でもまだまだあと数人わからず涙)

そして、駐在家族が多いこの幼稚園ならではの風景が。
早速、同じクラスの子が他国に転勤とのことで、お別れ会もやったそうです。
長女は、その子から『いっしょにあそんでくれてありがとう』というメッセージとともに、
プレゼント(ポケットティッシュ2つとふりかけ)をもらってきました。

お名前と顔が一致する前だったのに残念・・・

そして、1月からは新しい子がクラスに入ってくるそうです。

1月9日まで冬休み♪年明けにはみんなでお餅つきをやるそうなので、
お正月には、長女もお餅デビューをして、お餅つきのときにスムーズに
食べられるようにしておきたいと思います^^
by nicoxnico_happy | 2011-12-20 00:00 | 日記
<< Zaandam(ザンダム) 『とってもたのしいよ~!』 >>