人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Afsluitdijk(大堤防) お弁当スタート >>

幼稚園のクリスマスツリー

幼稚園のクリスマスツリー_a0233873_23394157.jpg12月16日(金)

この日は幼稚園でサンタさんづくりをしたそう。お帰りのときに、『時間がある方はどうぞ~』と先生にいっていただいたので、クリスマスツリーに飾られた子供たちてづくりのサンタさんをみにいきました。

うんうん、いろんなサンタさんがあって、個性豊かでかわいい~♪

隣には、おにいさんおねえさんのクラスのクリスマスツリーも飾られていました。年があがるにつれて、高度なサンタさんに。こういう工作1つでも、わが子の成長が感じられてうるうる。

土曜日は年少さん以上のおにいさんおねえさんたちはクリスマスコンサートだったそう。ずーっとおりこうさんにおにいさんおねえさんたちの演技や演奏を見ていた2歳児クラスの子供たちも、『わたしたちも、ステージにたちたいー!』というリクエストがあったそうで。この日はみんなでステージにあがり、「ちゅーりっぷ」を熱唱したそうです。熱唱後は、それはそれはみんなゴキゲンさんだったとのこと♪ よかったね~^^



この日は、わたしたちの結婚式記念日でした。あっという間に4周年~!2007年12月16日。
あの日はとっても寒かったけれど、おかげさまでいいお天気でした。だいすきなみなさんに
祝福してもらい、本当に楽しくて楽しくて。しあわせいっぱいの1日でした。

長女を幼稚園に預けた後、お友達と一緒にフェーンセントラムのマーケットへ。
ahやマーケットでお互いのオススメ情報を交換っこ。
こういうふうに情報をシェア出来るってすごくありがたいです。
そうそう、お祝いの日なので、リチャードの魚屋さんでお刺身も購入~!
とっても美味しかったです♪お友達に教えてもらったキノコ屋さんで買ったもやしが子供たちに
大好評~!シンプルにもやし炒めにしたんですが、次女なんて、白いごはんそっちのけで
ひたすらもやしを食べてました(笑)。よっぽど美味しかったんだね~^^ また来週も行かなくちゃ。

長女がお弁当持ちになったので、こうしてお迎えの時間まではお友達とおでかけ出来るように
なりました。ありがたや~・・・。オランダに来て初めて!、お友達とランチもしちゃいました。
(ちびっこくらぶの後もランチしたことあるけれど、あれは本当に軽食なので、ランチと
言っていいのかどうなのか・・笑)あーたのしかった~!
by nicoxnico_happy | 2011-12-16 00:00 | 日記
<< Afsluitdijk(大堤防) お弁当スタート >>