<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

フランス・モナコ旅行―2日目アンティーブ―

**こちらは、2013年3月に行ったフランス・モナコ旅行記です**

******************************************

3月31日(日)

2日目。

今日から、サマータイムが始まりました。

日本との時差は【7時間】になります。

夜中のうちにサマータイムへの切り替えが行われるそうで、
我が家は朝起きてから、時計を1時間進めました。

旅行中にサマータイムに切り替わるって、なんだかドキドキしたけれど、
特に混乱もなく。

ホテルのエレベータ内には、サマータイム切り替えの張り紙がありました。

今日のお天気は・・・快晴!やっぱりこうでなくちゃ♪
ちょっと寝坊してしまったけれど、今日は、子供たち、そしてわたしの楽しみである
Marineland(マリンランド)へ向かいます。

Marinelandは、イルカやシャチのショーが見られる水族館です。
ニースに来てまで水族館? いや、ニースに来たからこそ水族館です。
出発前に、どこに行くかリサーチしていた時、ニース近郊には、
とってもかわいらしくて、行ってみたい街がたくさんありました。
でも、坂が多かったり、子供2人を連れて回るにはちょっと大変だったり・・・。

そんな中、こちらの水族館があることを知りました。
日本でもシャチがみられる水族館は、いまや、鴨川シーワールドのみになってしまいました。
2011年末にテネリフェ島で初めてシャチのショーをみたときに、その素晴らしさに親子で
くぎづけになってしまいました。 長女も、旅行中で1番楽しかったのが、『シャ”ツ”にあえたこと!
(”シャチ”って上手に言えなくて・・^^)』っていうくらい。

子供たちの笑顔が見たくて、シャチに会いたくて、Marinelandに行くことに決めました。
ちなみに、映画「グラン・ブルー」(Le Grand Bleu)のロケ地としても有名な場所だそうです。

マセナ広場
a0233873_1965310.jpg
a0233873_1945935.jpg
a0233873_1971994.jpg


朝早く(といっても9:00頃)だったので、道行く人もまばら。
青空はやっぱり気持ちがいい~!

トラム1番に乗って、ニース・ヴィル駅に到着。

切符を買おうと父ちゃんがチャレンジするも、フランス語表記しかなく(涙)。
悪戦苦闘していたら・・・まさに、日本の銀行のように、英語も話せるアドバイザーさんが
つきっきりでサポートしながら切符を買えるカウンターを発見!
ということで、行き先を告げ、なんとか切符を買えました。

時刻表を見ると、ちょうど電車が行ってしまったところ。
しかも、あいにく、次の電車は1時間後。・・・がーん。
仕方がないので、ひたすら駅の広場で鳩と追いかけっこしたり、待ちぼうけ~。
そんな風にしてたら、同じように、電車を待っている様子の1歳過ぎくらいの
とことこ歩きの赤ちゃんが、子供たちの近くに遊びに来てくれました。
くりくりおめめで、にこにこしながらこっちに来てくれて。
言葉は通じなくても、一緒に遊んでる様子がとってもかわいらしくて癒されました^^

a0233873_19163643.jpg
a0233873_19172899.jpg


やっと電車に乗り込んだのはいいけれど・・・発車時刻になってもなかなか発車しない電車。
あれれ? なんでだろう? と思うけれど、特にアナウンスもなく・・・(笑)。
結局10分遅れで発車しました。なんだったんだろう??


海がみえる~!気持ちがいいー!
a0233873_1956558.jpg
a0233873_1957352.jpg


ニース・ヴィル駅から、Marineland最寄駅の「BIOT」までは、約20分。
駅からは徒歩10分くらいでMarinelandに到着です。

Marineland周辺には、子供たちが喜びそうな場所がたくさん!
Aquasplash、AdventureGOLF、La Ferme du FAR WEST・・と、夏のオンシーズンには
見どころたくさん^^♪

わたしたちはあらかじめオンラインチケットを購入していたので、入り口で見せていざ入場~
入り口では地図兼ショーのタイムスケジュールの紙をもらいました。

長女は到着するなり大興奮で、1人でたたたーっと突っ走って行ってしまいました(笑)^^

a0233873_2041726.jpg
a0233873_2042348.jpg


a0233873_20151410.jpg長女『おーい!ペンギンさぁああーーーん!!』



a0233873_20155362.jpg


タイムスケジュールを見ると、ちょうど5分後にイルカショーが始まるとのことだったので、
急いでイルカのプールに向かいました。

a0233873_2028232.jpg
a0233873_2031817.jpg
a0233873_20312535.jpg
a0233873_20314056.jpg
a0233873_2032693.jpg
a0233873_20321710.jpg


とっても大きなプールで、プールの向こうにはホンモノの海!絶好のロケーションだなぁ。
トレーナーは全て女性の方で、イルカちゃんたちとの息もぴったり♪
途中、失敗してしまうこともあったけれど、とびきりスマイルでクリア^^

これまでいろんなイルカショーを観て来たけれど、心の底から癒されたショーって、
このショーだったかも。イルカたちの鳴き声もきかせてくれて、トレーナーとイルカが
ほんとに心を許しあってる、というか、気持ちが1つになってるのが伝わってくるショーでした。
すっごく楽しくて、多分家族の中で1番興奮してたのはわたしだったな(笑)。
長女はもちろんノリノリで、次女はその迫力にビビりまくって、プールから顔をそむけてました(涙)。

てくてく♪
a0233873_2038626.jpg


午後から、シャチのショーを観るべく、シャチのプール近くのイタリアンレストランへレッツゴー!
するも、レストラン休業(涙)。

なので、来た道を戻って、開店していたファーストフード店で昼食。

いよいよシャチのショーの始まり♪
a0233873_2043994.jpg
a0233873_20432684.jpg
a0233873_20434688.jpg
a0233873_20463659.jpg
a0233873_20464912.jpg
a0233873_2047126.jpg
a0233873_20473926.jpg
a0233873_20475187.jpg
a0233873_20481442.jpg
a0233873_20493085.jpg
a0233873_20502996.jpg
a0233873_20504267.jpg
a0233873_2051248.jpg
a0233873_20511631.jpg
a0233873_20513420.jpg
a0233873_20514827.jpg


とにかく、かわいかった!!
イルカ同様、トレーナーさんとの息もぴったり!
雄大にプールを泳いでる姿がすっごくかっこよかったなぁ。
少し慣れて来た様子の次女も、今度はちゃんと観ることが出来ました。
ショーの途中では、おなかを見せてくれたり、水槽をぺろぺろしてくれたり、
くるくるまわるダンスに、ジャンプに・・・。シャチの鳴き声も初めて聞いたー!
観れて本当に嬉しかった!!

a0233873_20563676.jpg室内展示もありました。

水槽の上からも覗けるようになってるので、子供たちは大興奮♪ 階段をてくてくのぼって、とっても楽しそう。



a0233873_20573549.jpg
a0233873_20574655.jpg


大迫力!
a0233873_20593913.jpg


『アウアウアウ~』
a0233873_210714.jpg



子供たちがみたいところをみたいようにまわって楽しみました。
ひととおりぐるっと回った後、本日2回目のイルカショータイム。
『もっかいみたい!』と長女が言うので、もう1度イルカプールへ。

a0233873_2112178.jpg
a0233873_2113837.jpg


ショーの途中、ナゾのパフォーマンスおねえさん&おにいさんが出て来て、一緒にダンスします。
面白かったなぁ。

BIOT駅
a0233873_2121872.jpg


た~っぷり遊んで16:30。さて、帰ろうかね~。

電車内には、自転車用スペースがあって、こんなマークがありました。
a0233873_214398.jpg
a0233873_2152720.jpg自転車を立てるっていうのは思いつかなかったなぁ。省スペースになるしね。ナイスアイデア!


a0233873_2194697.jpg
a0233873_2110736.jpg
a0233873_21102737.jpg
a0233873_21103874.jpg
a0233873_2111531.jpg
a0233873_2111174.jpg


今日はたくさん歩いたなぁ。みんなお疲れさま!
1日中とってもいいお天気で、すごく気持ちが良かったです。
あー、楽しかった!

ニースの街並み、パステルカラーの壁がとってもかわいくて、どこを撮るのも楽しいなぁ。
それに青空が映える!

夕食は、お友達にオススメしてもらった日本食「加も川」でいただきました。
a0233873_2112543.jpg


どれにしようかすごく悩んだけれど、しゃぶしゃぶをみんなでいただくことに。
とっても美味しくておなかいっぱい^^♪ ごちそうさまでした!

Marineland、ほーんっとオススメです!もう1回行きたい!楽しい1日をありがとう~!
[PR]
by nicoxnico_happy | 2013-03-31 00:00 | 2013.03 Nice | Trackback | Comments(0)

【もくじ】フランス・モナコ旅行―ニース・アンティーブ・エズ・モナコ―

**こちらは、2013年3月に行ったフランス・モナコ旅行記です**

******************************************

3月30日(土)~4月2日(火) フランス ニース・アンティーブ・エズ&モナコ(3泊4日) 


長女 4歳2ヶ月
次女 2歳5ヶ月


旅程
【1日目】
オランダ Schiphol空港 → (KLM 約2時間) → フランス Côte d'Azur空港 

・ギャラリーラファイエット
・モノプリ

ホテル泊

フランス・モナコ旅行―1日目ニース―

【2日目】
・Marine Land (マリーンランド)

ホテル泊

フランス・モナコ旅行―2日目アンティーブ―

【3日目】
・城壁公園
・エズ村散策

ホテル泊

フランス・モナコ旅行―3日目ニース・エズ―

【4日目】
・モナコ

フランス Côte d'Azur空港 → (KLM 約2時間) オランダ Schiphol空港 → 帰国

フランス・モナコ旅行―4日目モナコ・ニース―

ホテル
Hotel De Suède
ホテルのHP
booking.comのHP

こちらのホテル、空港バスのバス停も近いし、ニース・ヴィル駅へ行くトラム(マセナ広場)も近いし、
とても便利なところにあるホテルでした。

ホテル周辺にはレストランがたくさんあり、中でも徒歩数mのイタリアンレストランは、
お料理が運ばれてくるスピードも速く、子連れに優しく、何より美味しかったので、
滞在中2回も行きました(笑)。

******************************************

a0233873_621960.jpg


年によって日付が変わる、移動祝日であるイースター。
今年は「3月31日」です。

去年のイースター休暇には、パリに行きました。
そして、今年のイースター休暇は、南仏ニース&モナコに行って来ました。

まだまだ肌寒いオランダ。
粉雪がちらほら舞い、最低気温は未だにマイナス。
もう4月だというのに、春はどこへ・・・。

去年の同時期には、半袖で過ごしたという情報も入手したので、どんな気候にも対応出来るように
フル装備で出かけたけれど、実際は、ニースも予想以上に寒かったです(涙)。

滞在中、半分くらいは、オランダと同じように、どよーんな曇り空&小雨がぱらつき、
風が冷たい日もありました。でも、2日目と最終日は雲ひとつない青空を見ることが出来て、
想像していた以上の絶景を楽しむことが出来、満足満足♪

なにより、前回の飛行機旅行ではハプニング続きだったので、家族みんなが健康で帰国出来ることが
第一目標だったけれど、無事に達成出来てほっとひと安心♪

写真をたくさん撮ったので、アップに時間がかかるかもしれませんが、頑張って更新するので
どうぞお楽しみに^^♪
[PR]
by nicoxnico_happy | 2013-03-30 00:00 | 2013.03 Nice | Trackback | Comments(0)

フランス・モナコ旅行―1日目ニース―

**こちらは、2013年3月に行ったフランス・モナコ旅行記です**

******************************************

3月30日(土)

1日目。

昨日の引っ越しの疲れはあるけれど、朝起きて、がらーんとしたお部屋を見ると・・・
なんだかスッキリ!

引っ越し業者さんとの打ち合わせの時に、旅行後に荷出しをしても、同じ船に乗るといわれ、
どうしようか悩んだけれど・・・旅行前に引っ越しにして大正解♪

朝9:45発のフライトなので、いつもよりもちょっとのんびり。
でも・・・おうちの外は、粉雪が舞うオランダ。えー!

空港では、お友達2組にばったり遭遇~♪

ゲートの混雑を考慮して、早めに出発したけれど、特に渋滞することもなく、
とってもスムーズに進めたので良かったです。

今回のゲートは、KLMの飛行機がズラリと並んだこちらでした。

最近アルファベットに興味を持ち始め、『これはなんてよむの?』と聞いてくる長女。
前日には、父ちゃんに、『K・L・M』を教えてもらったらしく、一生懸命、『これがけーえるえむ??』と
聞いてました。

a0233873_619573.jpg
a0233873_6204591.jpg

a0233873_621639.jpg


飛行機に搭乗する時には雪もやんでたので良かった~。


機内では、パンがついてきました。
a0233873_622754.jpg

このデザイン、最近新しく変わったのか、初めて見たなぁ。
オランダ名物がイラストされてて、すごくかわいい☆

びゅーんと2時間。
ニースと言えば、青い空!・・・のはずが、初日はまさかの小雨。ちーん。
分厚い雲に覆われていて、せっかくの景色がぁ~~・・・(涙)。

ということで、ホテルのお部屋で昼食に持参したおにぎりをいただきました。
朝も早かったし、しばしホテルで休憩タイム。

なんとか雨がやんできそうな雰囲気だったので、ホテルから徒歩10分くらいの距離にある、
ギャラリーラファイエットへお買い物♪ パリの華やか~♪なラファイエットを想像していたら・・・
こじんまりとした、かわいらしい感じのデパートでした。でも、ひととおりのお土産は揃っているようなので、
旅行者のつよーい味方かなぁ。

うっかり見逃してしまいそうな建物でした。
a0233873_6312430.jpg


大好きなマリアージュの紅茶やクスミティーも見かけたけれど・・・ぐぐっと我慢。
お土産にお塩が喜ばれると聞いて探してみたけれど、ここではピンとくるものを見つけられず、
結局、モノプリへ行くことに。


マセナ広場
a0233873_6341133.jpg


ギャラリーラファイエットのあるマセナ広場は、見上げてみると、ナゾのオブジェがあります。
a0233873_635215.jpg

正座してたり、体育座りをしてたり。 なんとも不思議過ぎる・・・。

トラム
a0233873_6385771.jpg

新型でとってもモダン!オシャレだったなぁ。段差もなくて、ベビーカーにも優しかったです。

地図上で見るとわからなかったけれど、子供たちを連れて歩くと、マセナ広場からモノプリまでは
15分~20分くらい歩いたかも。結構遠かったです。なかなかたどり着けないので、
見ていた地図が古くて、移転してしまったのか?!と勘違いしそうになったくらい。
ベビーカーなしで出かけてしまい、途中で次女がお昼寝してしまったので、父ちゃん、
頑張ってくれました・・・ありがとう・・・(涙)。

モノプリ
a0233873_640257.jpg


こちらのモノプリは2階建てで、1Fは食料品や生活雑貨、2Fは衣料品が売っていました。
食料品はかなり充実していて、魚やお肉まで売っていて、かなり広い店舗のようでした。
特にブランド物には興味がないわたしは、ギャラリーラファイエットよりもモノプリのが楽しかったなぁ。
活気があって、見応えたっぷり~♪ 旅行先でスーパーに行くのってなんでこんなに楽しいんだろう♪
無事に、ボンヌママンのおやつシリーズやお塩を買えました。

他にも・・
父ちゃんが、ディズニーランドパリ20周年記念ラベルのお水セットを見つけてくれたので購入♪
a0233873_6432687.jpg

子供たち、大興奮♪ 『わたしがラプンツェルのおみず!』『わたし!』『ちがうー!』と早速ケンカに
なったけれど・・(笑)。

てくてく歩いてホテルへ戻ります。
a0233873_6451272.jpg

a0233873_6454649.jpg


プチバトー♪
a0233873_6465424.jpg


店内全部「白!」なお店
a0233873_6475444.jpg


たくさん歩いたので、行ってみたかったお店まで行くパワーがなくなってしまい・・・
ホテル近くで済ませようか、と、賑わってそうだった、「La Pizza cresci」にて夕食。
a0233873_6522657.jpg

こちらの写真は、別の日の朝に撮ったので、なんだか全然お客さんがいない感じだけど(笑)。

a0233873_656086.jpg


ちゃんとピザ釜があって、店内には美味しそうなかおりが^^
それにびっくりしたのが・・・こちらが何も言わなくても、子供用の椅子を2つ用意してくれたこと。
そして、なによりも、オーダーしてからお料理が運ばれてくるスピードの速いこと速いこと。
店員さんはそこまで多いように感じなかったのだけれど、観光客慣れしてるのか、
すごく動きがスムーズ。 父ちゃん用のビールを次女に飲ませようとジョークを言ってみたり(笑)も
するんだけれどね。

パスタの種類も豊富で、子供たちの大好きなカルボナーラもありました。
カルボナーラって、最後はちょっと重たくなってくることが多いけれど、こちらのカルボナーラは
比較的あっさりしてて食べやすくて、美味しかった~!!すごいボリュームだったけれど、
子供たちはぺろり。 ピザももちろん美味しかった! お会計もスムーズで・・・ホテルのお部屋に
戻ってびっくり。なんと、入店からお会計してホテルに戻ってくるまでの所要時間、ちょうど1時間。
なんかはやいなーと思ってたけれど、ここまではやいとは・・・。

ホテルから徒歩1分だし、子供たちは美味しい美味しいと大満足だし、1日中OPENしてそうな
雰囲気だったので、まさにいうことなし~♪ いいところを見つけられて良かった良かった^^


明日こそ晴れてくれますように、と祈りながら、今日はおやすみなさい~。
[PR]
by nicoxnico_happy | 2013-03-30 00:00 | 2013.03 Nice | Trackback | Comments(0)

イースターラビット♪

3月29日(金)

引っ越しが終わった後、ahで買ったイースターラビットのキットに色塗りをしました。
陶器のうさぎさんに、赤・青・黄の絵の具と筆がセットになったものです。

左:長女 右:次女 の作品
a0233873_719122.jpg


こうしてみると、個性が出るな~。

次女、初めての絵の具だったけれど、長女の様子をじーっと見ていたので、
なんとな~く配色が似てる??

絵の具が余ったので、手に付けて好きに遊んでいいよーってことにしたら、
もうそれはそれは嬉しそうな子供たち。

思う存分、手のひらにぬりたくって新聞紙にぺたぺたしてました。

かわいい作品が出来ました^^
[PR]
by nicoxnico_happy | 2013-03-29 00:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

船便1便目、無事完了

3月29日(金)

ついに、この日がやってきてしまいました。
船便1便目のお引越しの日です。

今回送る荷物は、帰国後、スグに使いたいモノや、オランダではもう使うことのない、
子供たちのサイズアウトした服や、季節外の服、食器、お土産等。

送り間違いがあったら大変なので、この日のために、何度も何度も父ちゃんと打ち合わせして、
時間を見つけて、少しずつ仕分け作業をしてました。

パッキングリストを作るのが大変だったけれど、父ちゃんと協力し合って、前日夜には、
運んでもらう荷物をまとめたスペースを作ることが完成。

おもちゃも、子供たちと一緒に選別。
遊び慣れたおもちゃたちがいきなりなくなると、ただでさえ、おうちの雰囲気ががらりと変わって
びっくりするだろうに、余計悲しくなると思ったので、『日本に帰ってからスグに遊びたいおもちゃはどれ?』
と長女に聞きながらやりました。何度も何度も、『このおもちゃや絵本は、〇〇(長女の名前)たちよりも
ちょっと先に日本に行って、〇〇たちが帰ってくるのを待ってるからね。大丈夫だからね。引っ越し屋さんの
おじさんたちがお船に積んで運んでくれるからね。』と説明して、納得させました。

引っ越し当日の今日は、朝早くから引っ越し業者さん(全て日本人の方でした)が来てくださり、
神業スピードでテキパキと梱包してくださいました。

子供たちは、いつもと違う光景に、終始緊張しっぱなしでした(笑)。

小休止を含んで2時間半で作業完了。さすが!

がらーんとした室内を見渡すと、もういよいよなんだなぁ・・・としんみり。

無事に日本に到着しますように。


余談。
あれだけ何度も確認しながら仕分けしたのに・・・・
早速、夜に『しまじろうのおもちゃがない。ない。なーーーい!!!』と、怒り出す長女(笑)。
でも、なんとか説明して納得してもらえました。ほっ。
[PR]
by nicoxnico_happy | 2013-03-29 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

なかよしくらぶ

3月25日(月)

今日のなかよしくらぶはとってもにぎやか!
なんと3組のお友達が見学に来てくれました。

3月4月はメンバーの入れ替わりが激しく、毎週のように、なかよしくらぶを
卒業していくお友達がいてとっても寂しいです。

でも、こうして、新しいお友達とまた一緒に楽しめるのが嬉しいなぁ^^

春休みで、ついつい朝のんびりしてしまいがちだけれど、
毎週月曜日はこうしてなかよしくらぶがあるので、幼稚園がある平日と同じように
起きて、準備して・・・と、規則正しい1日が送れます(笑)。

もうすぐ4月だというのに、まだまだ寒くて、ダウンが手放せません。
いつになったら暖かくなるのかなぁ・・・春よ、こいっ。
[PR]
by nicoxnico_happy | 2013-03-25 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Hotel Okura Amsterdam―山里―でランチ♪

3月24日(日)

お食事券をいただいたので、Hotel Okura Amsterdamにある日本食レストラン「山里」
家族で行って来ました。

行ったことのあるお友達からは、『”日本”を味わえるよ~^^』と聞いていたので、
とっても楽しみにしていました。

a0233873_345489.jpg


盛り付けもとっても美しくて、目でも楽しませてもらいました。
もちろん、お味はとっても美味しい!! 子供たちは、天ぷらざるうどんをオーダーしたけれど、
ぺろりと完食。

日曜日のお昼の時間帯ということもあって、とても賑わっていました。
日本人だけでなく、ローカルの方やビジネスマンもいました。

美味しかった~! しあわせなひとときを過ごさせてもらいました^^♪ 満足満足♪
[PR]
by nicoxnico_happy | 2013-03-24 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

春休み♪

3月22日(金)

春休み。

なかなか気温があがらず、お外遊びが出来ないので、子供たちはおうちの中で
体力がありあまっていて、なかなか大変です。

とはいっても、機嫌がいいときは、2人で仲良く遊んでくれているので、
とっても楽ちん♪ 

2人を連れての買い物は、カートを誰が押すかでケンカになったり、
歩きたくない~と、だっこだっこコールになったり・・・。なかなか体力を使います。
でも、普段は、長女が幼稚園に行っている間に買い物を済ませてしまうことが多いので、
久しぶりに長女と買い物出来るのが楽しかったり♪

それから、幼稚園のお友達のおうちに遊びに行かせてもらったり、遊びに来てもらったり。

4歳児にまじって、2歳児の次女もちゃ~んと一緒に遊べてるのがすごいなぁ。
おえかきとか、おままごととか。 次女は、多分、自分のことを、”年下”とは思ってないんだろうなぁ(笑)。

そんな風にして1週間があっという間に過ぎて行きます。

子供たちはもちろん、わたしもママさんやお友達とおしゃべりすることでリフレッシュ出来るし、
子供たちの楽しそうな顔を見てるのが嬉しくて^^♪

いよいよ来週は船便の1便目のお引越しです。
遊びのスケジュールを70%くらいにおさえて、時間を見つけての仕分け作業。
なかなか大変だけれど、ここで頑張ればあとで自分が楽になるので、頑張るぞー!おー!
[PR]
by nicoxnico_happy | 2013-03-22 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

なかよしくらぶ

3月18日(月)

今月に入ってはじめてのなかよしくらぶでした。

1週目は長女の体調不良、2週目は幼稚園のボランティアで欠席したので、
なんだかずいぶん長い間、みんなに会ってなかったような。

春休みに入った長女も一緒に参加して、みんなでわいわい楽しめました^^*

a0233873_1964643.jpg工作では、イースターにちなんで、牛乳パックで【ぱくぱくうさぎ】を作りました。

これが、子供たちに大ヒット~♪



a0233873_1972445.jpg
手を入れて、ぱくぱく口を動かせる、とってもかわいいうさぎさん。

長女と次女、それぞれの個性が出て、かわいいうさぎさんが出来ました^^♪


次女くらいの年齢がメインのなかよしくらぶですが、長女も大好き。
春休み等の長期休みの時に一緒に行くと、毎回、『すっごくたのしい~!!』と大喜びです。

メンバーのママさんたちの素敵な企画に親子ともども楽しませてもらってます^^
[PR]
by nicoxnico_happy | 2013-03-18 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

美容院

3月16日(土)

今日は朝早くから、父ちゃんに子供たちを預けて、美容院に行って来ました。

帰国直前ともなると、5分でも時間が惜しいと思うので(笑)、これが、オランダで行ける
最後の美容院かなぁ。

機会があったら、ローカルの美容師さんにカットしてもらってみたかったけれど・・・
結局、勇気がなくて、ずっと日本人美容院に通ってました。


もはや、何年振りなのかも忘れてしまったくらいだけれど、すごく久しぶりにパーマを
かけてみました。

子供が産まれてからというもの、楽だし、似合うと言ってもらえるという理由から、
ずーっとショートカットでいました。

でも、ショートカットを維持するためには、定期的に美容院に行かないとならず・・・。
貴重な週末を使わせてもらうのは申し訳なかったので、伸ばすことを決意。

それに、子供たちもだいぶ大きくなって、お風呂上りのお世話タイムもだいぶ短縮。
わたしがドライヤーで乾かす時間も取れるようになったし♪

わたしは日本人美容院にいっているので、日本の最新雑誌がたくさん置いてあり、
ここぞとばかりに読みまくりました(笑)。パーマって時間がかかるんだね~。
結局所要時間3時間半くらいでした。

仕上がりは、春らしい感じで大満足♪

帰宅後、父ちゃんや子供たちにも好評で、イメチェン出来たかなぁと嬉しくなりました^^

せっかくここまで伸ばしたので、もうしばらくのばしてみようかなぁ。

美容院はやっぱりリフレッシュ出来るから、大好き♪
癒しの時間をありがとう~!
[PR]
by nicoxnico_happy | 2013-03-16 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)