カテゴリ:2013.04 Disneyland( 5 )

フランス旅行―3日目帰国―

**こちらは、2013年4月に行ったフランス旅行記です**

******************************************

4月14日(日)

3日目。

昨日の夢のような1日の余韻にひたりながらの目覚めでした。

どうやら、めぐリズムを目にくっつけたまま、誰よりも早く寝てしまったようで・・・

ホテルで朝食を済ませ、10:20にオランダのおうちへ向けて出発しました。

当初の計画では、せっかくだから、と、ディズニーランドパリからスグ近くにあるアウトレット(La Vallee Village)に
ついでに行ってみようと思ったけれど、以前は入ってたプチバトーが撤退してしまったことがわかり、却下。

代わりに(?)、近郊のアウトレットの中で、ここが1番大好きな場所、ベルギーのマースメッヘレンの
アウトレット、Maasmechelen villageに行こうと思ったけれど、だいぶ遠回りになることがわかり、却下。

それでは・・・と、Rosada Fashion Outletを調べたら・・・なんと、こちらもプチバトーは撤退。

ガーン。ショック。でも、出発前に、HPで確認しておいて大正解。
現地に着いて、お目当てのお店がない!じゃあ、ショックすぎるもんなぁ・・・。

ということで、大人しく、まっすぐおうちに帰ってくることにしました。

でも、結果的にそれで良かったと思います。

途中、何度かトイレ休憩をして、おうちに着いたのは16:30。
アウトレット等の寄り道をしてたら、もっと帰るのが遅かったでしょう。
次の日もまた幼稚園があるし、父ちゃんはお仕事。
ドライバーさんはずーーーっと父ちゃんなので、疲れちゃうよなぁ。

運転、本当に本当にお疲れさまでした。ありがとう!

帰りも、特に渋滞なく、スムーズに帰って来れて良かったです。

写真たっぷりでお届けした今回の旅行記も、最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]
by nicoxnico_happy | 2013-04-14 00:00 | 2013.04 Disneyland | Trackback | Comments(0)

フランス旅行―2日目ディズニーランドパリその1―

**こちらは、2013年4月に行ったフランス旅行記です**

******************************************

4月13日(土)

2日目。

出発前にみた天気予報は、どのサイトでも、「雨」となっていたので、全然期待してなかったけれど・・
いまのところ降ってない!嬉しいー!

子供たちも、眠たいハズだけど、お目覚めも良く、持参した白雪姫(長女)、ミニーちゃん(次女)に
変身して、出発の時間を待ってたくらい。

朝食は、ごはんを炊いて、おにぎりをいただきました。うんうん。しあわせ。

ここにまた来れるとは・・・感動。
a0233873_5405565.jpg

乗用車は15ユーロの駐車代がかかります。結構高いわ・・・。

この日は10:00 OPENでした。
手荷物検査を受けて、いざ、レッツゴー♪

10:00ちょっと前くらいにエントランスを抜けることが出来ました。

今回も、今日の1日の行動は全部わたしにお任せ。
悩んで悩んで、テーマを、【キャラクターとたくさんグリーティングする】に設定しました。

まずは、「Meet Mickey」に向かいます。
前回は、まず、「Princess Pavilion」に向かったので、今回は最初にミッキーに会おう!
という計画だったんだけれど・・・。、「Princess Pavilion」の列を見ると、予想してたよりも、
並んでおらず。 これは、早く中に入れるのでは?という期待を込めて、やっぱり、
こちらに先に入ることにしました。

というのも、パリでは、ミッキーよりもプリンセス人気のがスゴイらしく、Meet Mickeyは
きっと後から行っても、日本ほど並ばないだろう、と思ったからです。

列に並んでいると、『ダンボにのりたーい』と長女。
「Princess Pavilion」は、10:30から始まる予定だったので、わたしが列に並び、
父ちゃんと子供たちでダンボに行くことに。でも、父ちゃんたちが移動してスグ、
10:15くらいには列が動き出しました。焦った~!! 結局、ダンボには乗らずに、
また列に戻って来てもらったけれど、再会出来る前に順番が来るんじゃないかと
ひやひやしたなぁ。 他にも、ママが並んでおいて、パパと子供でドレスを調達して、
列に並びながら着替えていた家族もいました。

今回はどのプリンセスかな~、とドキドキワクワクしながら待つこと30分。
子供たちもお利口さんに待てました。
a0233873_5551783.jpg
a0233873_5553686.jpg

前回同様、シンデレラでした~!たくさんプリンセスがいる中で、すごい確率だなぁ。
長女はラプンツェルが大好きなので、ラプンツェルに会いたかったみたいだけど(笑)。 
緊張しながらも、サインをもらって、一緒に写真を撮れて嬉しそう~^^
カメラマン役のキャストさんがたくさん写真を撮ってくれました。もちろん、自分のカメラを
渡して、家族写真を撮ってもらえますよ。

出口では、先ほど、カメラマン役のキャストさんが撮ってくれた写真を購入出来るコーナーが
あったけれど、自分のカメラので満足したので、購入しませんでした。

ここで、もう1部屋のプリンセスが、ラプンツェルだったことが判明し、すごく残念な気持ちに。
あーT_T 

かわいい~^^
a0233873_634544.jpg


a0233873_67159.jpg


ミートミッキー(Meet Mickey)【ファンタジーランド】
a0233873_682123.jpg


a0233873_625818.jpg
a0233873_6245114.jpg

ミートミッキー、調べてみたら、どうやら、去年5月にOPENしたばかりの新しいアトラクション
(といっていいのかなぁ??)の様子。

ディズニーランドパリは、劇場の控室にいるミッキーに会いに行く設定なのかな?
劇場では、こうして、短編ムービーがずっと放映されています。
子供の頃から、この、短編ムービーが大・大・大好きで、VHSテープが擦り切れるくらいまで
観てました。 Youtubeでそれらを見つけた時は大興奮して、1人でケラケラ笑いながら、
夜な夜な観てたくらい(笑)。 それぞれ5分くらいで終わり、どんどん次のストーリーが
始まるので、全く飽きません。 大人も子供も、夢中でムービーを観ているので、
列が前に進んだことになかなか気が付かないくらい(笑)。 40分待ちだったけれど、
子供たちも全くぐずることなく、楽しく待てました。これはナイスアイデア!

ミッキーに会う前に、お部屋に置いてあった、旅行かばん
a0233873_6254654.jpg

どうやら、滞在先のシールが貼ってあるらしく、1番目立つところに、ミラコスタの文字が!
なんかすごい感動~!!

そして、ミッキーにご対面♪
a0233873_631297.jpg

サインをいただき、記念撮影~! ここでも、カメラマン役のキャストさんがいてくれるので、
自分のカメラで撮影してもらえます。嬉しいなぁ~。
結構枚数を撮ってもらったし、急かされることもなく、自分たちのペースで、ミッキーとの
時間を楽しむことが出来て嬉しかったです。

ここで、おなかが空いてきたので、昼食にすることに。

ミッキーやミニー、トイストーリーのウッディ―たちとグリーティングが出来るらしい、という
情報を入手したので、Cowboy Cookout Barbecue【フロンティアランド】に行きました。

前回も行ったけれど、時間帯が遅かったのか、CLOSEしていたので、リベンジ!

でも、キャストさんに聞くと、12:15に行ったのに、『キャラクターグリーティングは終わった』とのこと。
んー。よくわからないけれど、以前は、キャラクターグリーティングをしたけれど、もうやらなくなって
しまったってことなのかな。代わりに(?)、ウェスタンバンドの生演奏がありました。

キャラクターに会えないのはとっても残念だけれど・・仕方ないね。
チキンやポテトなどを食べて、おなかいっぱい~。

昼食後は、パレードやキャラクターグリーティングのスケジュールをチェックして、
午後の作戦会議。 今にも雨が降りそうなどんよりとした空だけど、なんとか、もっておくれ~~~

雨が降らないうちに、お城の前で記念撮影
a0233873_6394528.jpg
a0233873_64061.jpg


ちょうど、お城近くでは、20周年記念パレードが来ていて、グリーティング中!
a0233873_6523332.jpg

a0233873_653068.jpg

20周年コスチュームを着ているキャラクターたちのかわいいことかわいいこと・・・☆
子供たちは父ちゃんに任せ、夢中でシャッターをきりました。

パレードが去った後は、この通り、人、人、人・・・。
a0233873_6532541.jpg
a0233873_6533917.jpg


プーさんの後ろ姿がなんとも・・・かわいらしい♪
a0233873_793282.jpg

13:00からプーさんのグリーティングだったので、13:30頃行ってみると、
列が出来ていました。 

子供たちも大好きなプーさん。『せっかくだから、並ぼうよ~写真撮ろうよ~』と
言っても、疲れて来たのか、拒否する長女。がーん。またね・・プーさん・・・(涙)。

気を取り直して・・・ちょうどダッフィーのグリーティングの時間だったので、行ってみることに。
a0233873_2365150.jpg


a0233873_2384584.jpg

プーさんのところでもそうだったけれど、こんな風に、ロープがはってあるので、
最後尾に並びます。ダッフィー人気がスゴいらしいという日本では考えられない、この感じ。
まだまだパリでは認知度が低いのかな?

a0233873_2403887.jpg
a0233873_2422271.jpg
a0233873_2432313.jpg


a0233873_24904.jpg

どうしよう・・・かわいすぎるじゃんー!!
ダッフィーは、しゃがんだ体勢で、両手をひろげて待っててくれるんです。
だから、わたしも、前に並んでた子供たちがしてたのと同じように、全力ダッシュして、
むぎゅーっとハグしてもらいました。
ふわっふわで気持ち良かった~! 途中、『ダッフィーは甘いモノを食べたから、歯磨きタイムね♪
スグ戻ってくるから~!』と、キャストさんと共に交代があったので、10分くらい待ってたけれど・・
トータル20分くらいで一緒に写真が撮れました。子供たちとわたし、そしてダッフィーのショットと、
わたしとダッフィーの2ショットもちゃっかり撮ってもらっちゃった。わたし、すっごいしあわせそうな
顔してた・・・(笑)。ダッフィーには、サインではなく、「スタンプ」を押してもらいました。

さて、ここで、WALT DISNEY STUDIOS PARKへ移動します。
STUDIOは、USJみたいな感じで、アトラクションはちょっと大人向けというか、男の子が喜びそうな
感じかなぁ。でも、次女が大好きなミニーちゃんとグリーティングが出来るし、前回は、Disney's
Stars "n" Carsのパレードを観て終わってしまったので、他のところもまわってみたくて、行ってみました。
a0233873_2534117.jpg


入ったら、いきなりドナルド&デイジーに会えた!
a0233873_259487.jpg

残念ながら、スーっと通過してしまったので、サインや一緒に写真を撮ることは出来なかったけれど。
ドナルド、かっこいいじゃん~!

14:15~ミニーちゃんのグリーティングだったけれど、列も出来ておらず、だーれもいなかったので、
近くにあった、トイストーリープレイランド(TOY STORY PLAYLAND)の前で記念撮影をして
時間をつぶしてました。
a0233873_30345.jpg


そろそろ行こうかね~と行ってみると、人も少しずつ集まり始めて来て。グリーティングの時間が
14:15~15:45だったので、本当に会えるかドキドキしながら列に並んでました。

ここで、疲れ切った次女、夢の中へ。あーーーT_T あとちょっとでミニーちゃんに会えるかも
しれないのにー!! 朝早起きだったし、ずっと興奮状態だったし、仕方ないか・・・。

5分くらい待ってたら・・・・きたーーー!!!ミニーちゃんだけかと思ったら、なんと、ミッキーも一緒!
スゴイ。スゴイ。すごーーい!! 本日2度目ましてのミッキーです。 わたし、テンション最高潮!
世界のスターに2度も間近で会えるなんて。嬉しすぎる~~!! しかも、ミニーちゃん、ノリノリ(笑)!
10分くらい待つと、わたしたちの順番がまわってきました。 ミッキーが次女のベビーカーの持ち手部分を
支えてくれて・・・なんか、パパみたい(笑)! 家族写真と、子供たち&わたし、そして、わたしだけ、と
3種類もミッキー&ミニーと写真を撮ってもらいました。もちろん、サインも2人からもらいました。
はああ・・・・しあわせすぎるなぁ。 カメラマンのキャストさんが写真を数枚撮ってくれるので、
購入することも出来ますが、自分のカメラを渡せば、撮影してもらえますよ。

はぁ・・・しあわせすぎるよ~と、1人ハイテンションなわたし。
1日に2回もミッキーにサインもらっちゃったよ~。スゴすぎるよ~。どうしよ!!
ミッキーとミニーと3人で写真を撮れるなんて、夢のよう・・・♪
ミッキーに、むぎゅーっとハグまでしてもらっちゃったしなぁ・・・♪
長女は、というと、もちろん、ミッキーもミニーちゃんも好きだけれど、やっぱりプリンセスには
かなわないみたい。

a0233873_392486.jpg


トイストーリープレイランド(TOY STORY PLAYLAND)に戻って来ました。
a0233873_3113473.jpg

トイストーリーは、家族で大好きな映画の1つ。もちろん、1~3まで全部観ました。
ちょっと前まで、”バズ”のことを”パズル”(惜しいっ!)、”ウッディー”のことを”ウッジ”としか
言えなかった長女だけど、最近ではすっかり正しく言えるようになってしまいました。

Slinky Dog Zigzag Spin
a0233873_3162385.jpg

5分待ちで乗れました。父ちゃんと長女と2人で乗りました^^
長女、とっても嬉しそう~!

RC Racer
a0233873_3182796.jpg

こわー!! 怖いもの知らずの長女、『のりたい!』といったけれど、さすがにこれは無理だな。
身長制限(120cm)があるので、見てるだけ~

a0233873_3252433.jpg


The Twilight Zone Tower of Terror
a0233873_3281224.jpg

タワーオブテラーもこの通り♪ またいつかディズニーシーに行けたら、乗りたいー!

・・と、ふらふらお散歩をしていると、近くに、美女と野獣のガストン発見!
a0233873_3292221.jpg

うそー!ガストンがグリーティングしてるなんて、レアじゃない??! すごいすごい~!

ガストンの少し先では・・・なんと!こちらもレア!白雪姫に出てくる女王様(魔女)がいた~!
a0233873_337669.jpg

しかも、子供たちに大人気。お、お美しい・・・。そして、1人1人に丁寧にサインをしてくれてて、
わたしも近くまで行ってみたけれど・・・全然乗り気じゃない長女(笑)。そうだよね~、白雪姫にとって、
毒りんごを飲まされる敵なわけだもんね。ってことで、ひたすら写真を撮ってました。

また少し進むと・・・今度は白雪姫がいたー!キャー! ということで、走って行きました。
大人気の白雪姫、子供たちにぐるりと囲まれていました。白雪姫のドレスを着た長女。
是非一緒に写真を撮りたい・・・と、待ってたけれど、とっても残念なことに、グリーティング終了の
時間が来てしまいました。

でもでも、ここで奇跡が。わたしたちのスグ近くには、白雪姫のグリーティング担当のキャストさんがいて、
そのキャストさんが、声をかけて来てくれたんです。

『もうグリーティングの時間がないから、白雪姫はあと少しで帰らなければなりません。
けれど、ほんの少しで良ければ、一緒に写真を撮る時間くらいはあると思うので、あちらでお待ちください。』

!!!

ということで、言われた通りの場所で待っていると・・・

まず、長女を見つけたムーランが笑顔でこちらに来てくれました。
a0233873_5365893.jpg

キレイな人だ~! でも、まだムーラン観てないです。ごめんなさい!
長女によしよししてくれました。きゅん。

お次は、アラジン&ジャスミン!
a0233873_5375116.jpg

『Hi!Princess~!』と言いながら、2人に囲まれた長女は、照れながらもと~っても嬉しそう!
写真も撮らせてもらいました。

そして・・・白雪姫!
a0233873_540976.jpg

長女を見つけるなり、ぎゅーっとハグをしてくれました。す、す、すごい~!
ダブル白雪姫で写真も撮らせてもらいました。

アリエルは、長女に投げキッスをしてくれました。
a0233873_5422176.jpg


101匹わんちゃんのクルエラ・デビルも~!!
a0233873_5425955.jpg

a0233873_5452946.jpg

次から次へと、グリーティングを終えたキャラクターたちが集まって来ます。
他には、写真は撮れなかったけれど、メリーポピンズ&バートも見かけました。
どうやら、ここが秘密の扉だったみたい。

夢のようなひとときに、長女もわたしも、しばし放心状態。
『プリンセスがたくさんきてくれたーーー!!!』と長女大喜び!
本当に、あの男性キャストさんに感謝、感謝、感謝です。しあわせな時間でした。

a0233873_5472525.jpg


a0233873_5493516.jpg
a0233873_5491983.jpg

STUDIOでは、たくさんグリーティングが出来て、夢のような時間を過ごせました。
まだ、”これは現実なの??”と、ぽけ~っとしてたわたしですが、長女も、
『なんかのりもののりたーい!』(STUDIOにももちろんアトラクションはあるけれど、
長女が喜びそうなものはシアター系のものが多く。ひたすら爆睡中の次女を
ベビーカーからおろさないと入場出来ないので)そろそろPARKに戻ります。

a0233873_5524874.jpg

ディズニーランドパリは、1992年4月12日にOPENしました。
なので、今年は「21周年」にあたるんだけれど、20周年記念イベントが大好評ということで、
引き続き(9月30日まで)20周年イベントをやるそうです(笑)。このアバウトな感じが・・・素敵。

ダッフィーグッズはこんな感じでした♪
a0233873_5564835.jpg
a0233873_5562641.jpg
a0233873_557191.jpg
a0233873_5565845.jpg
a0233873_557538.jpg


お土産めぐりをしていると・・・どこからか音楽が♪
20周年のパレードだ~!
a0233873_675927.jpg
a0233873_67458.jpg

素敵な音楽に、からだが勝手に踊りだす~(笑)♪ 楽しいー!

それから、前回行けなかった、「眠れる森の美女ギャラリー(La Galerie de la Belle au Bois Dormant)
に長女と2人で(父ちゃんはまだまだ爆睡中の次女の付き添い)行きました。
お城の2階部分がギャラリーになってるなんて素敵♪

a0233873_6452599.jpg
a0233873_6454346.jpg
a0233873_6455460.jpg

眠れる森の美女のお話しは、長女も大好き。『わ~!オーロラひめだ~!きれ~い・・・』とうっとり。

a0233873_6464133.jpg

お城の1階には、クリスマスグッズを扱うショップがあって、テンションがあがりました^^
かわいかった~!

ファンタジーランドを歩いていると・・・パイレーツオブカリビアンのジャックがいた!
a0233873_648948.jpg

a0233873_6484161.jpg

『あ!ジャックだ!』といって、カメラを向けると、カメラ目線をいただきました~!

『ティーカップにのりたい!』と、長女&父ちゃんが列に並んだので、近くで待っていると・・
今度は、アリス&マッドハッター(いかれ帽子屋)に会えた~!
a0233873_65620100.jpg


アリス&マッドハッターが何やら楽しそうに話していると・・・2人の後ろから、
ハートの女王が登場~!
a0233873_6591444.jpg

2人に気付かれないように、そぉ~・・・っと後ろに近付き、『わっ!』と脅かして、3人のミニコントの
始まり~! それを、周りのゲストも温かく見守っています。こういうの、いいよなぁ。

そうこうしてたら、順番待ちをしてたはずの、長女&父ちゃんが戻って来ました。
どうやら、面白そうだったけれど、近くでティーカップをみてたら、乗るのが怖くなったみたい(笑)。

『るん♪るん♪るん♪』
a0233873_753498.jpg


a0233873_76262.jpg
a0233873_763982.jpg

とっても好奇心旺盛なアリスは、スキップであちこち走り回ります。
ここはラプンツェルの場所だよ~(笑)!

a0233873_785839.jpgフック船長、みーつけた!



It's a small world【ファンタジーランド】が、スタンバイ10分で
乗れそうだったので、長女と2人で並びました。次女、まだ寝てる・・・。

近くではグリーティングがやっていて、シンデレラに出てくる意地悪なお姉さんのアナスタシアと
ドナルド&デイジーが見えました。

でも、並んでいたら、『トイレ・・・』 アトラクションに乗っている最中じゃなくて良かった~!
トイレから戻って、『もう1度並ぶ?』と聞くと、『もういいや』と長女。えー。

a0233873_7124914.jpg長女が大好きなラプンツェルにまだ会ってないので、どうしても会いたくて、プリンセスバビリオンの前で待ちぼうけ。 

今日1日で、これだけいろんなところでいろんなキャラクターに会えてるのに、1番会いたい人に会えない・・・(涙)。 

こうしてたら、会える気がする!

・・と、待っていると・・・ホントに来てくれたラプンツェル! 

見かけてスグに大声で、『ラプンツェル!!!』と言いながら、全速力ダッシュ! 

・・・でも、こちらを一瞬振り返ってくれただけで、プリンセスパビリオンの中へ行ってしまいました。その時の写真がこちら。 あうううう。 でも、一瞬だけでも会えて良かった。

*つづく*
[PR]
by nicoxnico_happy | 2013-04-13 00:00 | 2013.04 Disneyland | Trackback | Comments(0)

フランス旅行―2日目ディズニーランドパリその2―

**こちらは、2013年4月に行ったフランス旅行記です**

******************************************

『ダンボのりたい~』と長女。
そうだよね、朝に乗り逃して以来、ずっと『ダンボ、ダンボ』って言ってるもんね。
40分待ちだけど、頑張って並んでおくれ~。 父ちゃんと2人で乗りに行ったので、
わたしは未だに爆睡中の次女と近くをぷらぷら。
a0233873_7214649.jpg

a0233873_7234333.jpg
a0233873_724120.jpg


a0233873_7243768.jpg列の進み具合を見ながら、迷子にならない程度に、ウィンドウショッピングを楽しみました。 

最初は、父ちゃんと手を繋いで待ってた長女だけど・・・ん?! だっこされてる? 

あれだけダンボダンボと言っていたのに、並んでいる途中で遂に寝てしまったようです。ありゃりゃ。 列を抜けようか迷ったみたいだけれど、戻ってくるにも大変なところまで進んでしまってたようで、結局、そのまま乗ったようです。 


ダンボからおりてきたら、雨がぽつぽつと降って来ました。
朝からずっとどんより曇り空だったけど、遂に降って来た~・・・。
前回は、すごくいい天気だったのに、夕方、嵐のような大雨が降ってしまって、
夜のパレードが中止になってしまいました。ラプンツェルに会えるラストチャンス。
パレードまでにやみますように・・・。

と、ここで、や~っと、次女、お目覚め。 時間にすると、3時間くらい寝てたみたい。
ぐ~っすりでした。

長女も15分くらい寝たら、頭がスッキリしたようで、お目覚め。少し休憩を取った後で、
早めに夕食にすることにしました。

夕食は、子供たちの大好きなイタリアンにしよう、ということで、Pizzeria Bella Notte
いただきました。

レストランに入る時には、近くでティガーとイーヨーを見ました。
ホント、キャラクター遭遇率がめちゃめちゃ高いなぁ。ほぼ1日中ファンタジーランドを
うろうろしてたからなのかしら?? 

ファンタジーランドにあるこちらのレストラン。
我ながら、ナイスチョイス!と、思わず自画自賛してしまったことがあります。

それは、パレードの出発地点にものすごく近いということ。トイレもスグ近くにあるし♪(これ重要!)
19:00から始まる「Disney Magic on Parade!」は、お城をぐるりとまわって、
Main Street.U.S.A.の方へ行きます。

18:45頃には、だんだん人が集まり始めて来たので、急いでスタンバイ。

一時期やんでいた雨も、また降って来ました。シャワーのような小雨でした。
このくらいの雨ならパレードも可能のようで、『もう少しで始まるよ~♪』のアナウンスが入ります。

さすが、ディズニーランドパリ。
フランス語、英語、オランダ語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語(かな?)・・・。
最初や最後の挨拶で何語をしゃべってるかが何となくわかるので、父ちゃんとあてっこクイズをして
遊んでました^^

きたきた~!
a0233873_7493671.jpg

a0233873_7531029.jpg
a0233873_7544917.jpg
a0233873_8114912.jpg
a0233873_8121448.jpg
a0233873_8125441.jpg
a0233873_8135169.jpg
a0233873_714523.jpg
a0233873_8132938.jpg
a0233873_8141885.jpg
a0233873_713153.jpg
a0233873_716654.jpg
a0233873_7164744.jpg
a0233873_717945.jpg
a0233873_7172163.jpg
a0233873_7174268.jpg
a0233873_718119.jpg
a0233873_7191967.jpg
a0233873_7203725.jpg
a0233873_7225974.jpg
a0233873_7271640.jpg
a0233873_7364955.jpg
a0233873_738554.jpg
a0233873_7382446.jpg
a0233873_7392720.jpg
a0233873_7385588.jpg
a0233873_740022.jpg
a0233873_7404437.jpg

やっとラプンツェルに会えた~! 長女はとっても嬉しそうでした。
ブランコにのってるラプンツェル。かわいすぎる!

他にも、キャラクターがたくさん登場するパレードで、長女もだいぶ名前が一致してたので、
ノリノリでパレードに見入ってました。たっぷりお昼寝した次女も、楽しそうに観ていました^^

アリスが、スゴイことになってたけど・・・(笑)。

a0233873_7424020.jpg

パレードをみたら、お土産めぐり。長女と一緒に行こうとしたけれど、『いかない』というので、
1人で行って来ました。 このプリンセスたち、かわいかったなー。

ラプンツェル大好きな子供たちに、どのお土産にしようか悩んだ結果、
プラスチックのお皿にしました^^ すごくかわいくて、スグに気に入ってくれました^^♪

a0233873_7452681.jpg

東京ディズニーランドのワールドバザールのように、アーケード型になってないディズニーランドパリ。
雨の時、雨宿り出来ないじゃん~って思ってたけれど、メインの真ん中の通りからお店を抜けたところは
こんな風にアーケード型になっていて、ベンチもありました。 人通りも少ないし、ちょっと休憩するには
良い場所かも??

そんなこんなで、た~っくさんの最高の想い出がつまった1日ももうおしまい。
PARKをあとにしたのは、20:00でした。 

本当は、20周年イベントの目玉ショー、Disney Dreams!もみたかったけれど、
こちらのショーは閉園時間にやるので、どうしても無理なのです・・・。
(ちなみに、この日の閉園時間は22:00)
朝からあちこち歩いたし、子供たちも、父ちゃんもわたしも、これが限界だなぁ。

Youtubeで映像が観れるので、おうちでまたゆっくり観てみようと思います。

気付けば、1度も、『ぬぐー!』と言わずに、2人とも、1日中、白雪姫&ミニーちゃんのドレスを着てました。
昨日は、『ディズニーランドいったら~、つぎはなんのドレスにしようかな~♪ ラプンツェルがいいな^^』
なんて話してた長女。ドレスだけでも60ユーロ(!)するし、装飾品(髪飾りやバッグ等)も一緒に
購入するとなると結構なお値段になるし、新しいドレスを買ったら、今気に入ってる白雪姫のドレスも
着なくなる心配があるので、買わない予定でした。でも・・・ごねたら・・・もう2度と来れないしなぁ、って、
買ってしまってたかもしれないなぁ。

でも、結局、1度もおねだりすることはありませんでした。えらい! よく頑張った^^

PARKでは、白雪姫、ラプンツェル、オーロラ姫、ジャスミン、アリエル、ベル、
シンデレラ、ティアナ、メリダ、ティンカーベル(まだほかにもあったかも?)のドレスが売ってました。
1番多くみかけたのは、ラプンツェルかなぁ。
プリンセスパビリオンでも、前後に並んでた子がラプンツェルでした。

ホテルに戻る車内では、子供たちが、『ディズニーランド、たのしかった!つれてってくれて
ありがとう!!』と、何度も何度も言っていました。よっぽど楽しかったんだろうなぁ。
ほんと、またここに来れて良かったね^^

今夜は、湯船につかり、ゆっくり疲れを癒しました。最高に楽しい1日をありがとう!!
[PR]
by nicoxnico_happy | 2013-04-13 00:00 | 2013.04 Disneyland | Trackback | Comments(0)

【もくじ】フランス旅行―ディズニーランドパリ―

**こちらは、2013年4月に行ったフランス旅行記です**

******************************************

4月12日(金)~14日(日) フランス ディズニーランドパリ(2泊3日)

長女 4歳2ヶ月
次女 2歳6ヶ月


旅程
【1日目】
オランダ 自宅 → (車:休憩含む 約6時間半) → フランス ディズニーランドパリ

ホテル泊 

フランス旅行―1日目出発―

【2日目】
ディズニーランドパリ

フランス旅行―2日目ディズニーランドパリ―

【3日目】
フランス ディズニーランドパリ → (車:休憩含む 約6時間) → 帰国

フランス旅行―3日目帰国―


ホテル
Park&Suites Prestige Val d'Europe
ホテルのHP
booking.comのHP

こちらのホテル、去年ディズニーランドパリに行った時にも利用したので、
今回が2回目です。

ディズニーランドまで、車で15分くらいの距離にあり、パークへはシャトルバスでも
行けるようですが、オフィシャルホテルではないため、アーリーチェックインや
キャラクターとのブレックファーストの特典はありません。

比較的新しいホテルのようです。とっても嬉しいのが、シャワールームが別室であること!
すっかりシャワー生活に慣れてしまったので、普段は宿泊先のホテルでお湯をはらなくても
全然大丈夫だけれど、1日歩き回って疲れた時は、湯船につかって、『ぷは~♪』と
リラックスしたいもの。ということで、今回も、リラックスさせてもらいました。

宿泊客のほとんどがディズニーランドに行くようで、子連れも多かったです。

今回、朝食なしのプランだったけれど、3日目のみ、つけてもらいました。
品数も多く、満足いくものでした。紅茶大好きなわたしにとって嬉しかったのが、
飲んでみたかった、DAMMANN FRÈRES(ダマン・フレール)が置いてあったこと!
種類も多く、どれにしようかかなり悩んだ結果、やっぱり大好きなアールグレーにしました。
ティーバッグもとってもオシャレだし、香りが高く、もっと飲んでみたくなりました^^

******************************************

a0233873_4464052.jpg


最初で最後だから、と、去年連れて行ってもらったディズニーランドパリ。
ディズニー大好きなわたしはもちろんのこと(笑)、子供たちも大興奮で、
とっても素敵な思い出が出来ました。

帰国を控え、最後の旅行計画を立ててた時に、『子供たちもかなり楽しかったみたいやし、
もっかい行ってみるか!』と、父ちゃんが連れてってくれることになった時は、
嬉しすぎて泣きそうになりましたT_T

前回は、3泊4日で、初日にモンサンミッシェルまで行った後、ヴェルサイユ宮殿、
ディズニーランドパリ、と、まわったけれど、今回は、ディズニーランドのみ。

しかも、平日、幼稚園や仕事が終わった後、夕方から出発という、初のパターンとなりました。

それから、車での移動ということで、荷物の制限もゆるくなるので、今回は初めて、
炊飯器や変圧器等を持ち込み、ホテルでおにぎりを作りました^^ 旅行中に食べ慣れたお米が
食べられるって、すっごくしあわせ~! これまで車での旅行の時、なんでこれをしなかったんだろう~。
子供たちも、大好きなおにぎりが食べられてゴキゲン^^

途中、小雨が降ったり、わりとどよーんとしたお天気だったので、かっぱを着たり、傘さしたりも
したけれど(なんだか最近のおでかけはお天気に恵まれないなぁ。春よ、早くこいこい~!)、
しあわせすぎる時間を過ごすことが出来ました。あー、楽しかった~!!

今回も、写真をたっぷり撮って来ました。
また時間を見つけて旅行記をアップしていくので、お楽しみに~☆
[PR]
by nicoxnico_happy | 2013-04-12 00:00 | 2013.04 Disneyland | Trackback | Comments(0)

フランス旅行―1日目出発―

**こちらは、2013年4月に行ったフランス旅行記です**

******************************************

4月12日(金)

1日目。

今日から始まった幼稚園。
しばらく午前保育なので、12:00にお迎えに行きました。

おうちで昼食をとり、旅行の支度をして、父ちゃんの帰宅を待ちます。17:10出発。
これから約510kmのロングドライブ。渋滞につかまりませんように。

夕食は、持参したお弁当を車の中で食べました。

夕食がお弁当なのは初めてだし、子供たちも興奮気味^^
まだこの時点では、どこに行くかは秘密♪ どんな反応するかな~。どきどきわくわく。

長女は、幼稚園初日の疲れもあって、いつもよりも早く夢の中へ。
次女は、お昼寝をしたし、なにやらいつもと違う雰囲気を感じ取って、なかなか眠れずに
いたけれど、無事に寝てくれました。

パリの高速道路、灯りがついていないところが多くて、しかも、高速を降りる時には
急カーブになってたりして、この道を初めて走るわたしたちのような車にとって、
全然優しくない道でした。夜間ということもあって、トラック等が多く、比較的交通量が多い中での
ドライブでした。

特に渋滞もなく、2回の休憩をへて、無事にホテルに到着したのは23:30。
子供たちをだっこしてホテルに入ると、目を覚ましてしまい。

長女『あれ?このホテルのおうち、なんだか、ディズニーランドがちかいきがするんだけど・・・
でも、ディズニーランドはもっととおくのはずだし、あれれ?ん?』

・・!!すごーい! 前回とほぼ作りが同じお部屋だったけれど、そこまで覚えてるなんて。
もう1年前のことなのにな。よっぽど楽しかったんだろうなぁ。

そこで、父ちゃんが種明かし。

父ちゃん『あたり。明日は、ディズニーランドに行くんだよ。ミッキーやプリンセスに会えるんだよ。』
長女・次女『やったー!!!わーいわーい!! プリンセスにあえる~~~!!』

大興奮!! 今夜、眠れなくなってしまうのでは・・・とドキドキしたけれど、そんな心配する必要は
全くなく、しばらくしたら、す~っと寝てくれました。

父ちゃん。ロングドライブ、本当にお疲れさまでした。
明日に備えて、おやすみなさい。
[PR]
by nicoxnico_happy | 2013-04-12 00:00 | 2013.04 Disneyland | Trackback | Comments(0)