カテゴリ:2013.03 Düsseldorf( 1 )

サッカー観戦にドイツへ日帰りドライブ♪

3月2日(土)

ちょうど去年の同じ日(!)にも、ドイツ ドルトムントにサッカー観戦に行ってた父ちゃん。
今回は、念願かなって、家族でサッカー観戦出来ました♪

試合は、15:30~という子連れにも優しい開始時間をセレクトしてくれた父ちゃん。
ってことで、朝出発し、デュッセルドルフで昼食をとってから、ドルトムントに向かいました。

a0233873_7462158.jpg


まずはデュッセルドルフまで、約2時間半のドライブ。
去年の3月に1泊2日でたっぷり”プチ帰国”を堪能したデュッセルドルフも、
今回でなんと4回目。

ドライバーは今回ももちろん父ちゃんなんだけど、4回目ともなると、道順もだいぶわかるように
なってきました。ここに来れるのも、きっともうこれが最後だろうなぁ。

いつもの駐車場に停めて、Bakery My Heart(パン屋さん)へ。
以前に1度来た時は、夕方だったので、ほとんど店内に商品は残っておらず・・・。
でも、今回は、ちょうどお昼時。品揃えの素晴らしさに感動しました。
まさに日本のパン屋さん~!! DANKやSHILAにも仕入れているパン屋さんなので、
お馴染みなんだけど、せっかくなので、オランダでは買えないパンを買いました。

本当は、”最後のデュッセルドルフ”ということで、お友達オススメのバームクーヘンや
デパートでお買い物もしてみたかったけれど、思ったよりも時間がなくて、
結局いつものコースになりました(笑)。

昼食は、2012年12月12日(!わたしの誕生日~☆)にOPENしたばかりだという、
二代目匠」に行って来ました。

場所は、「なにわ」のスグ近く! わおー。

a0233873_81176.jpg


a0233873_82477.jpg


a0233873_833746.jpg


わたしは、子供たちと同じ、「あっさりとんこつ」にしてみました。
その名の通り、とんこつなのに、すごくあっさり! 結構ラーメンって濃いので、
子供たちに食べさせると、食後は、『のどかわいたー!』とやたらと水分を欲しがることが
多いので、いつも薄めて食べさせています。

でも、このラーメンなら、そのまま食べさせてあげられる! 大人が食べると、
少しあっさりしすぎかしら?な感じがしたけれど、美味しかったな~。

父ちゃんも、こちらのラーメンを大絶賛。
『もう1度、デュッセルドルフに来れることがあったら、迷わず、ここにきたい!』
というくらい、お気に入りのラーメンになったそうです。良かったね~^^

おなかもいっぱいになったので、本日のメインの目的地、ドルトムントに向かいます♪
[PR]
by nicoxnico_happy | 2013-03-02 00:00 | 2013.03 Düsseldorf | Trackback | Comments(0)