カテゴリ:2012.05 Maasmechelen( 1 )

ドイツ・ベルギー・ルクセンブルク旅行―1日目マースメッヘレン―

**こちらは、2012年5月に行ったドイツ・ベルギー・ルクセンブルク旅行記です**

******************************************

おなかいっぱいになった子供たちは、車の中ですやすやお昼寝。

次の目的地、ベルギー マースメッヘレンを目指します。

前から気になってた、Maasmechelen Villageというアウトレットに行くためです。

ベルギーと言っても、ドイツやオランダの国境近くにあるので、近い近い♪

国境付近なので、車で走っていると、ドイツからオランダに入ったり、ベルギーに入ったり、
ちょこちょこ国が変わって忙しそうな感じ(笑)。


こちらのアウトレットの近くには、ルールモントのアウトレットがあります。

ルールモントの方は、敷地面積も広く、テナント数も多く、人も多いので、
まわるのに結構疲れたりしますが、マースメッヘレンは、こじんまりしてると聞いてたので
どんな感じかわくわくどきどき♪

2つのアウトレット、近いので、パワーがあれば(笑)、1日で2つまわることももちろん可能です。

写真撮影禁止、というような掲示を見かけたので、1枚も写真は撮ってませんが、
こじんまりしていてかわいい感じのアウトレットでした。

今日の目的は・・・
・プチバトー
・ルクルーゼ
・iittala
・UGG
・ロクシタン

以上♪

このラインナップ、ステキ過ぎる~!!

プチバトーでは、長女の肌着・パジャマを購入。
日本にいる時はとても手が出なかった高級子供服。でも、こちらでは安い!
すごく生地がしっかりしているし、シンプルでかわいくて。
お友達に勧めてもらって興味を持ちました^^

本当は、雨がちょこちょこ降るオランダで大活躍だよ~、とこちらも勧めてもらった、
ヨットパーカーも欲しかったけれど、おいてなかったようで諦めました。

ルクルーゼでは、日本のお友達に頼まれてるお鍋をGET♪
待っててね~^^

iittalaは、欲しかったお皿がおいてなくて残念でした。

UGGでは、ブーツを買ってもらった~♪ 季節外れで暑いけれど(笑)、
オランダの冬は長いので、たくさんはくぞー。大切にします。こちらもカナリ安かった。

ロクシタン!! フェーンセントラムでも買えるけれど、さすがアウトレット!
お気に入りのシャンプーが9ユーロ。安い!フェーンセントラムで買うと15ユーロほどなので、
まとめ買いをしました。硬水に髪がやられて、ごわごわ(涙)。高級シャンプーなので、
ご褒美に(笑)、時々使ってます。香りもステキで癒される~♪


他にも、カワイイ子供服のお店があったり、見どころたくさんなアウトレットでした。
小さいし、テナントも少ないけれど、好きなお店がたくさんあるので、ルールモントよりも
こっちのが好きかも。こちらにも、子供用の遊技場がありました!
この日は暑くて暑くて、遊技場で遊ばせることはしなかったけれど、
ママがゆっくり買い物出来るように、パパに子供を預けて・・・♪なんていうのもいいな~と
思いました^^


そうそう、話題の(?)Superdry(極度乾燥しなさい)、ここのアウトレットにもあった!

ネタに(?)、遂に、父ちゃんが購入~!何を買ったかはお楽しみ~^^


欲しかったものが色々買えて、大満足!!


それでは、本日の最終目的地、ルクセンブルクにむかいまーす。
[PR]
by nicoxnico_happy | 2012-05-26 00:00 | 2012.05 Maasmechelen | Trackback | Comments(2)