カテゴリ:渡蘭前( 5 )

いってきます♪

9月22日(木)

さきほど、Web上でオンラインチェックインが完了しました。

主人が渡蘭して、ちょうど3ヶ月。あっという間だったような、長かったような。

心配してたお天気も、大丈夫そうで一安心。

明日10:30フライトで、まずはフランクフルトまで12時間。そこから主人と合流して1時間。
明日はひたすら移動の1日です。

子供たち2人は初飛行機なので、どんな反応をするかどきどきわくわく。
お気に入りのおもちゃ・おやつ・DVDをい~っぱいつめこんだから、きっと大丈夫!なハズ。

まずは、母ちゃんがおもいっきり楽しむことに専念します。きっと、2人も楽しく過ごせるハズ。
不安もいっぱいあるけれど、ここまできたら、なんでもこいっ!!



明日から、オランダ生活がはじまるなんて、なんだか不思議な感じ。
でも、とってもいい国だと聞いているので、楽しみのが大きいかな。

どんな出会いが待ってるのかな。どきどきわくわく。

家族4人、力をあわせて、おもいきり楽しんできます♪

それでは、いってきまーす!
[PR]
by nicoxnico_happy | 2011-09-22 00:00 | 渡蘭前 | Trackback | Comments(2)

引っ越し完了

9月21日(水)

昨日、最終の航空便荷物の引っ越しが完了しました。

おむつやトイレットペーパー、ティッシュや脚立、クリアケース、生活雑貨などなど。

色々と話を聞いていると、こだわらなければ、よっぽど何でも買えるとのこと。
でも、やっぱり、今まで使い慣れてたものが安心。特に、子供のおむつは、日本製が1番らしい。

今はオランダで買えるものでも、原発の影響で日本からの輸入規制がキビシイらしく、いつ、入手
出来なくなるかわからないらしい・・・。

ということで、色々送ったら・・、オランダの我が家はすごくモノでたくさんになってしまいました~・・。
あはは。


引っ越しが終わると、手元には、当日持って行くモノだけが残りました。
いよいよ明後日フライト。

心配していた台風の影響もなさそうなので、一安心。
今日も明日もおうちでのんびり。体力温存して、長時間フライトに備えます^^
[PR]
by nicoxnico_happy | 2011-09-21 00:00 | 渡蘭前 | Trackback | Comments(0)

納車

9月19日(月)

先週土曜日、私が現地でのる車が我が家にやってきました。

憧れだった真っ赤な車。

いつだったか、『自分の車が持てたら、真っ赤な車にのりたいなぁ』
と話していたのを主人が覚えていてくれたようで。とっても嬉しかったです。


すごくかわいくて、ひとめでお気に入りに。これからいろんなところにお出掛けするのがとっても楽しみです。


左ハンドル、右車線… 怖くてたまらないけど、頑張るぞ。
[PR]
by nicoxnico_happy | 2011-09-19 00:00 | 渡蘭前 | Trackback | Comments(0)

いよいよ

9月17日(土)

出発までカウントダウン。

最終の航空便荷物をまとめながら、機内持ち込みする物と受託手荷物と仕分け中。


シュミレーションしてみたけれど、ほんとにこれだけ自分1人で持っていけるのかな(笑)?

おむつだけでも14枚。(1人7枚ずつ、の計算。飛行機が遅れたり、トラブルがなければ
余裕の枚数。場所をとるので真空パックにいれて。)

特に、子供たちのグズり対策グッズたちが膨大な量。
寝てくれたら1番嬉しいんだけど、朝10:30出発の便なので、なかなか難しいかも・・。

◆作戦◆
早めにチェックインして、空港内のキッズスペースで遊ばせる。
疲れさせた状態で搭乗→食事をとらせてお昼寝へ・・・


上手くいくかなあ・・・。

とにかく周りのお客さんに迷惑をかけないようにしなくちゃ。

少しでもぐずったら、とっかえひっかえ出来るように、おもちゃ・本・おやつ・DVDを大量に持ち込みます。
不安過ぎて、気付いたら、DVDだけで10枚くらいになってたので、再度厳選して数枚に絞りました。
音の鳴らないおもちゃってなかなか難しいね。


きっと、上手くいく!フライト時間も遅れずにいきますように。
まずはフランクフルトまで12時間のフライト。ここで主人と合流します。

かあちゃんの不安な気持ちが子供たちに伝わるといけないので、いつもの5割り増しくらいの
ハイテンションで。女優になって、とにかくオーバーリアクションで。
楽しいフライト時間にするぞ。
[PR]
by nicoxnico_happy | 2011-09-17 00:00 | 渡蘭前 | Trackback | Comments(0)

残り2週間

9月6日(火)

日本生活も残すところあと2週間と少し。

いよいよ9月23日から、2年間のオランダ生活がはじまる。


5月末に送った船便1便目は8月最終日曜日に到着、
6月中旬に送った船便2便目は今週末に到着予定。


そして今日。航空券が届いた。


まだまだ先だと思ってたけれど、ここまできたんだなあ、と改めて実感。


昨日、会社関係の手続きは無事終了。

あとは、

・次女の10ヶ月健診(無料券が使えるので、渡蘭直前にみてもらうと、何かと安心♪)

・転出届

・携帯解約

・最終の航空便荷物梱包


・・かな?


大切な皆さんに、あちこちで送別会をしていただき、本当に嬉しいです。ありがとう。
心温まるプレゼントの数々に涙、涙。しあわせだなあ、とっても。


朝晩、急に寒くなったなあ。
オランダもこんな感じだとか。というか、毎日の気温差がかなり激しいらしく、30℃近くになったかと思えば
20℃を下回る日もザラだとか。一足先に渡蘭した主人は、まだ1度も半袖を着ていないらしい。
夏なのに半袖の出番がないなんて、想像出来ない~


フライトまで風邪をひかないように、気を引き締めなければ。
[PR]
by nicoxnico_happy | 2011-09-06 00:00 | 渡蘭前 | Trackback | Comments(0)