<< オランダ、ありがとう! いろいろなお店 >>

無事に引っ越し完了

6月4日(火)

本日も快晴なり。嬉しい!

朝9:00。
わが家にも日通さんのトラックが来ました。
a0233873_6534399.jpg


街中でこのトラックを見ると、オランダに来たのかな~日本に帰るのかな~なんて
いろいろ想像しながら前を通り過ぎたりするけれど、いざ、自分の番になると、
やっぱり感慨深いなぁ。

昨日までの間に、テトリス得意な父ちゃんが、プロ並みの神業で、だいたい同じ種類別にして
箱に仕分けしておいてくれたので、当日の作業もスムーズにいきそうな予感。

今日は、船便2便目、航空便、手持ちするもの、と、行き先が3種類にわかれるので、
間違いがないように、場所別でかためておきました。

引っ越し業者さんはやはりプロなので、神業でぱぱーっと作業をして下さり、
あっという間に完了。最後の確認をしましょう、という時に、物置に入れっぱなしになっていた
ゴルフバッグとベビーカーの存在を思い出し、なんとか間に合いました(笑)。セーフ!

11:00に作業終了し、その後は、やり残した掃除をして、ホテルにチェックイン。
午後はホテルと自宅の往復や洗車等であっという間に1日が終了。

住み慣れたわが家にお礼を言って、ホテルに向かいました。
無事に日本につきますように・・・。

いよいよだなぁ。
[PR]
by nicoxnico_happy | 2013-06-04 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nicoxhappy.exblog.jp/tb/17900829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colon_r at 2013-06-06 01:44
ちょっと早いですが・・・オランダ生活、お疲れ様でした!
小さなお子様がいらっしゃるのに、計画的にお引っ越し準備され
とってもスムーズにホテルに行かれたようで・・・
自分の時のドタバタとあまりの違いに、尊敬です♪

最後まで目に、心にオランダを焼き付けていらっしゃるようすが伝わってきて
1年前の自分の時と重ねあわせていろいろ思い出し、
もう一度オランダを身近に感じさせてもらいました。
ありがとうございました。
最後の1秒まで楽しんでくださいね。
ご無事の日本へのフライト、お祈りしています。
たくさんの懐かしい風景、お店の様子など、ありがとうございました♪

Commented by nicoxnico_happy at 2013-06-06 05:12
◆colon_rさん
こんばんは♪ ありがとうございました!
わが家はあらかじめ任期が決まっていたので、何をするにおいても、計画がたてやすかったと思います。

それでも、最後に駆け込み買い物をしたり(笑)、やっぱりここも行っておきたい!と、おでかけしたりしたので、ドタバタしてしまいましたが・・・。

気温の変化が激しいので、子供たちが体調を崩さないか心配でしたが、フライト前日の今のところ、大丈夫そうです。

そんな風に言ってもらえてとても嬉しいです^^ モノは買って来ることが出来ても、見慣れたこの風景たちは、目や写真で残すことしか出来ないので、必死になってあちこち撮りました^^ 普段は通り過ぎてしまうことが多い、ほんのささいなことでも、すごくいとおしく感じてしまって・・・。

改めて、オランダの素晴らしさを感じた今日この頃でした。

お天気にも恵まれて、晴れ晴れとした気持ちで帰国出来ます。

本当にありがとうございました!
Commented by ゆめこ at 2013-06-13 07:45 x
オランダ旅行の時にお世話になりましたゆめこです!
日本へ帰国されるのですね〜。
オランダを離れるのはさみしいと思いますが、日本での新たな生活も楽しみですね(^ν^)

素敵なお写真と優しい文面にいつも幸せな気持ちになっていました。
ありがとうございました。

ブログが終わってしまうのは残念ですが、もしかしたら今度は日本で偶然お会いできるかもしれませんね(^_-)

素敵な毎日をお過ごしくださいね!
Commented by nicoxnico_happy at 2013-06-28 01:05
◆ゆめこさん
お返事がとーっても遅くなってしまって本当にごめんなさい。

覚えていてくださったんですね!! またコメントをいただけて、とってもとっても嬉しいです^^

おかげさまで無事に帰国しました。
帰国して、3週間になりますが、オランダでの楽しかった日々を思い出しては、ぐすん、となってしまうことがあります・・・。 まだ、本格的に日本での新生活が始まったわけではない(長女の幼稚園編入は2学期からです)ので、人恋しくて、余計にそんな風に感じてしまうのだと思います。

でも、わたしたちの帰りを待っていてくれた人たちがたくさんいてくれることが嬉しくて嬉しくて・・・。 少しずつ、気持ちの整理をしていけたらいいなあと思っています。

とっても嬉しいメッセージをありがとうございます^^ 

もう少し落ち着いたら、帰りのフライトの様子などの記事を書いて、オランダだよりをしめようと思いますので、引き続き(?)お楽しみください^^♪
<< オランダ、ありがとう! いろいろなお店 >>