人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 無事に引っ越し完了 Bennebroek(ベンネブ... >>

いろいろなお店

幼稚園帰りによく行ったah
いろいろなお店_a0233873_6315217.jpg

駐車場がちょっと狭いけれど、この辺では品揃えもまあまあだし、ちょうど帰り道なので
よく行ったなぁ。


父ちゃんがオランダに来て初めて行ったah
いろいろなお店_a0233873_6332362.jpg

普段の買い物では滅多にこのahには行かなかったけれど、miniのキャンペーン中には
このahにも行きました(笑)。

ahのショッピングカート
いろいろなお店_a0233873_6404058.jpg

最初、このカートを見た時は、その大きさにビックリしたけれど、今ではすっかり
見慣れてしまったなぁ。 かなり大きいサイズです。 オランダ人は、週末になると、
このカートがいっぱいになるくらい買いだめをしています。

xenos
いろいろなお店_a0233873_643271.jpg

雑貨屋さん xenos
激安ショップで、いろんなものが売ってます。たま~にのぞくと面白いものが置いてあるんだな~

オランダの雑貨屋さんはHEMAが1番好きだなぁ。
雑貨屋さんが大好きなわたし。
オランダに来る前に、「オランダ 雑貨」と検索したら、HEMAが出て来て、
全部オランダ語で書かれたページに、全く理解不能で、この先やっていけるか
すごく不安になったことを今でもはっきり覚えています。
同時に、すごくカラフルでかわいい雑貨がたくさんで、早くお店に行きたいなーと思っていました。

HEMAは子供服もかわいいし、おもちゃやパーティーグッズも充実しています。
日本にも出店すればいいのになぁ。

美味しいお肉屋さん「Hergo」の日本語メニュー
いろいろなお店_a0233873_6492613.jpg

フェーンセントラムにあるHergoには、こんな日本語メニューが書かれていて、
とってもありがたいです。

お肉の名称をオランダ語や英語で言えなくても、数字を英語でいえばOKなので、
すごーーーく嬉しい。 こちらでは豚肉や牛肉を塊で買うことが多いようですが、
お客さんが日本人だとわかると、薄切り肉にしてくれるので、これまたとっても嬉しいです。
by nicoxnico_happy | 2013-06-03 00:00 | 暮らし
<< 無事に引っ越し完了 Bennebroek(ベンネブ... >>