人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なかよしくらぶ卒業 Veenkitchenの包丁研ぎ >>

Bennebroek(ベンネブルック)―Linnaeushof(うさぎ公園)その2―

6月2日(日)

遂に6月になってしまった~!きゃー!!

カレンダーが6月になったら、長女が、『6がつになったら、にほんにかえるんだよね!』と
言いながら、かきかき・・・。

「にほん」
Bennebroek(ベンネブルック)―Linnaeushof(うさぎ公園)その2―_a0233873_5145942.jpg


少しずつ、ひらがながかけるようになってきました^^ 「ん」、頑張ったなー!!


オランダで過ごす最後の週末。

昨日は1日、荷造りや掃除、お買い物で終わってしまったので、今日は時間が出来たら
おでかけしようか、という話をしていました。

父ちゃんと2人で整理をしていると、子供たちは退屈してしまって、『どっかいこうよ~』と
おでかけリクエスト。『ねんちゅうぐみさんになってから、どうぶつえんにいってないから、
どうぶつえんにいこうよ~。ねー、いこー??』と言われたけれど、動物園モードじゃない
わたしと父ちゃん(笑)。

ずーっと気になってた、イルカショーがある水族館「Dolfinarium(ドルフィナリウム)」に行くか、
前回行って親子で楽しめた「Linnaeushof(うさぎ公園)」に行くか・・・
悩んだ結果、『もっかいいきたいー!!』と何度もリクエストをされてた、
うさぎ公園に行くことに決めました。

昨日に引き続き、今日も快晴! 最後の週末がいいお天気ってめちゃめちゃ嬉しい~!!
駐車場に車をとめて、入り口へ向かう途中、父ちゃんと、『誰かに会うかもね~^^』なんて
話してたまさにその時! 駐車場に入ってくる車をふと見ると、日本人が乗っていて。
珍しいなーと思いながらも、ちろっと顔を見たら・・・!!なんとなんと、仲良しのYちゃんファミリーでした。
もう、あまりの偶然に、びっくりしまくり!! お互い、今日ここに来ることは言っておらず。
というか、わが家もYちゃんとこも、当日の11:00頃に行くことを決めたくらい(笑)。
いや~・・・こんなことがあるんだなぁ。本当にびっくりしました。

前回来た時よりも、たくさんの人で賑わっていました。

おなかが空いたので、まずは昼食。
おなかを満たした後は、大きなすべり台へゴー♪

すべり台のてっぺんから見える景色。気持ちがいいよー!
Bennebroek(ベンネブルック)―Linnaeushof(うさぎ公園)その2―_a0233873_5321627.jpg

このすべり台は、ゴザを敷いて滑るんだけど、結構スピードが出るので、大人も楽しくて楽しくて。
『もっかい!もっかい!』と2人とも大興奮でいうので、連続5回くらい滑ったかも(笑)。

お次は、長女がだーいすきなトランポリンコーナーへ。
Bennebroek(ベンネブルック)―Linnaeushof(うさぎ公園)その2―_a0233873_5353194.jpg

前回は特に時間制でもなく、好きなだけとべたけれど、今日は人数も多かったようで、
待ち時間も発生。 1人1スペースが与えられるので、スペース以上の人数が集まった場合は、
次の回にまわされます。だいたい5分くらいで一斉交代してました。

ほ~んとに大好きで、ずっととんでました。


室内トランポリンコーナー
Bennebroek(ベンネブルック)―Linnaeushof(うさぎ公園)その2―_a0233873_5374483.jpg

トランポリンコーナーの隣には、室内で遊べるコーナーもあります。
トランポリン、というか、ふわふわ??というか・・・ 子供たち大興奮でずっと走り回ってるー!


前回乗れなくて、『のりたかったのにぃーーーー(涙)!!』と帰宅後に言われた、車コーナー。
Bennebroek(ベンネブルック)―Linnaeushof(うさぎ公園)その2―_a0233873_5395650.jpg

こういう感じの乗り物、室内遊技場でも見た気がする。

Bennebroek(ベンネブルック)―Linnaeushof(うさぎ公園)その2―_a0233873_5411666.jpg

長女はまだ1人では乗れないので、父ちゃんと一緒に。

アクセルを踏むだけのゴーカートみたいなもんだけれど、コースがないので、
後ろから、ごん!とぶつかってきたり、結構激しい感じの乗り物です。
この日もお兄ちゃんたちがお友達数人で遊びに来ていて、ゴンゴンぶつかりあってたなー。

わが家は平和主義なので(?)、激しいチームには加わらず、外周をのんびーりまわります。

次女も『のりたいー!』と言ったので、一緒に列に並んでいたけれど、係員さんがおらず、
無法地帯になっていて、お兄ちゃんたちが連続してずっと乗り続けてしまうので、
なかなか順番がまわってこず・・・(涙)。4回くらいスキップして、ようやく乗れました(笑)。

こんなミニモノレールみたいな乗り物も走ってます。
Bennebroek(ベンネブルック)―Linnaeushof(うさぎ公園)その2―_a0233873_5445328.jpg

Bennebroek(ベンネブルック)―Linnaeushof(うさぎ公園)その2―_a0233873_5461239.jpg
Bennebroek(ベンネブルック)―Linnaeushof(うさぎ公園)その2―_a0233873_5462959.jpg
Bennebroek(ベンネブルック)―Linnaeushof(うさぎ公園)その2―_a0233873_5454030.jpg
Bennebroek(ベンネブルック)―Linnaeushof(うさぎ公園)その2―_a0233873_5464042.jpg


ほんとにいいお天気だなぁ。
これだけお天気なのはとっても貴重。
オランダに来て、太陽のありがたさがわかるようになりました。

人力で動く観覧車
Bennebroek(ベンネブルック)―Linnaeushof(うさぎ公園)その2―_a0233873_559443.jpg

おとうさーん!頑張って―!!


園内を歩いていると・・・幼稚園のお友達にばったり遭遇~!!
嬉しい~!! アスレチックや三輪車など、ずーっと一緒に遊ぶことが出来ました。
時間が経つのがあっという間だったなぁ。 会えてほんとに良かったね^^♪

うさぎ公園のキャラクターにもばったり遭遇。
Bennebroek(ベンネブルック)―Linnaeushof(うさぎ公園)その2―_a0233873_60264.jpg

この、ゆる~い感じがもう、まさにオランダっぽいというか・・・(笑)。
せっかくなので、一緒に記念撮影もしてもらいました。

駐輪場には、子供をのせられる箱付自転車がたくさん!
Bennebroek(ベンネブルック)―Linnaeushof(うさぎ公園)その2―_a0233873_614437.jpg


気付けば17:30に! 明るいので時間の感覚が全くなくなってしまう~。
楽しい時間が過ごせて良かった良かった!


うさぎ公園、ほんとに楽しくて、大好きな場所です。
最後の週末に行くことが出来て、長女の希望を叶えてあげることが出来て良かった!
by nicoxnico_happy | 2013-06-02 00:00 | オランダおでかけ
<< なかよしくらぶ卒業 Veenkitchenの包丁研ぎ >>