人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 送別会 ISAのSpring Fair >>

Paardekooper(オランダの包装用品専門店)

帰国を目前に控え、日本の皆さんへのお土産の準備はほぼ完了。

でも・・・オランダでは、日本のように包装文化がないので、
どのようにお土産を渡そうか悩んでいました。

そんな時、お友達から、Paardekooper(オランダの包装用品専門店)があることを
教えてもらいました。

いくつか店舗があるようですが、ここからだと、Amsterdam Duivendrechtが1番近いです。
(住所:De Flinesstraat 8 1099 CB Amsterdam) 
中華系ショップ「東方行」の隣なので、スグわかると思います。

Paardekooper(オランダの包装用品専門店)_a0233873_5415624.jpg
Paardekooper(オランダの包装用品専門店)_a0233873_542764.jpg


お店へは高速を使わずに下道で行けるけれど、スグそばを高速道路が走っているので
まがるところを間違えたら高速に乗ってしまいます・・・。

高速に全く乗れないわたしにとって、すごく緊張するドライブだったけれど、
手に汗をかきながら、なんとか到着。


店内は想像していたよりも広くて、いろーんな包装用品が売っています。
ただ、業務用なので、売っている枚数も、100枚単位とか1000枚単位です。

本当は、マーケット等でよくみかける入れ物等も気になってたけれど、
そんなに大量には要らないので諦めました。

日本でいう、「パッケージプラザ」のようなお店で、包装用品をみながら、
どんなラッピングをしようかな~♪と考えるのが楽しくなります^^

悩んで悩んで・・・こちらの3種類を購入。
Paardekooper(オランダの包装用品専門店)_a0233873_5473772.jpg
Paardekooper(オランダの包装用品専門店)_a0233873_5475751.jpg


オランダらしいでしょ♪

そして、もちろん、1人では使いきれないので、お友達とわけっこしました☆

喜んでもらえるといいなぁ。
by nicoxnico_happy | 2013-05-27 00:00 | 暮らし
<< 送別会 ISAのSpring Fair >>