<< ソフトボール大会予選 サッカーでの出来事 >>

アムステルダムさんぽ♪

5月24日(金)

朝からどんよ~りなお天気だったけれど、雨もやんだようだったので、一大決心(!)し、
次女と2人でアムステルダムさんぽに行って来ました。

これまで、アムステルダムにはお友達や家族と一緒の時しか行ったことがなくて、
1人では絶対歩けない場所だと思い込んでいました。

でも、帰国直前になって、やっぱりもう1度あのお店に行きたい!という強い思い(笑)があり、
地図を何度も確認して、いざしゅっぱーつ!

1番のお目当てのお店の開店時間まで、の~んびりおさんぽ。

運河のある街って素敵。
a0233873_7135997.jpg


開店を待って、「Niels interieur & accessoires」へ1番のり。
大好きな北欧雑貨がたくさんあって、うきうきわくわく♪

色々欲しくなって悩んだけれど、最近集めているペーパーナプキンをいくつか購入しました。

a0233873_71729100.jpg


次のお店は「OPTIONS!」。
オランダお土産になりそうな雑貨が買いたかったけれど、イメージしてたものとちょっと違って、
悩んだ結果やめました。
オシャレなお店だったなー。

「バイエンコルフ」(オランダのデパート)
a0233873_719643.jpg

父ちゃんと初めてアムステルダムに来た時に寄って以来だからすごく久しぶり。
ここに1人で来れるようになるなんて・・・(涙)。


ちょっとだけ、のつもりで、エルゴでおんぶしてたのに、買い物に夢中になってるうちに、
次女寝てた・・。 仕方がないので、そのまま頑張っておんぶし続けることにします(涙)。

いい感じにもう少しまわれそうなので、欲張ってもう少しまわってみることにしました。
トラム5番にのって、Prinsengrachtで下車。

つづいて、「RITUALS...」。
a0233873_747325.jpg


お友達に、フレグランススティックを勧めてもらったので、2種類購入。

お次のお店は5分くらい歩いたら到着かな~なんて思ってたけれど、甘かった・・・。
歩けども歩けども、お目当てのお店にたどり着けない。 
ただ、ひたすらまっすぐ行くだけだけど、14kgの次女を背負って、
フレグランススティック(しかも大きい方を買っちゃった)を2本持って、ダウン着て、
極めつけは、雨がもう少し本格的に降ってしまってもいいように、と、レインブーツで
着てしまったので、長時間歩くことに慣れてなくて足も痛い・・・。 

このまま戻ることも考えたけれど、せっかくだし・・と、気合で(笑)、なんとか
頑張って歩きました。 ほんと、汗だくになって、ひーひー言いながら、スゴイ顔してたと
思うから、誰かに見られてたらやだなぁ(笑)。

で、そんな思いをしながらも行ってみたかったお店は、「Juffrouw Splinter」。
a0233873_7322742.jpg

アンティーク雑貨屋さんです。

でも、お店の前に来て思ったこと。 ここ、前にお友達に連れて来てもらったことがある!
しかも、ベビーカーで入店したら、おばちゃんにいやな顔されたお店だった・・・!
その時と同じおばちゃんだったか覚えてないけれど、『Hello~』と入店しても、
何もこたえてくれなかった・・・ 雑誌読んでたみたいだったから聞こえてなかったのかな??
エルゴでおんぶしてたので、次女の足を商品に引っ掛けないようにしながら気を付けて
まわりました。

そのお隣のお店、「leafde
a0233873_737109.jpg

かわいい雑貨屋さん。 こちらも、教えてもらったお店だけれど、機会があれば、もう1度
行きたかったので、念願かなって嬉しい~!

KLIPPANのブランケットやLAPUAN KANKURITのウォッシュドリネン等もおいてあって、
かわいいお店♪

・・・と、ここまで来て、わたし、やっと(?)気付いてしまいました。
きっと、アムステルダムに詳しい方ならわかると思います。すっごいムダなことしてたーー!!
少し先に西教会が見えるのがわかって、自分がどれだけ遠回りをしてたのかがわかりました。
あー、やっちゃった。 でも、迷子にならずに出来たのでよし!

足もくたくた、棒になりそうだったので、Damまで戻ろうとしたところ、1度みてみたかった、
THEオランダなお店、「KITSCH KITCHEN」が見えたので、ふらっと立ち寄りました。
a0233873_7432432.jpg


a0233873_7475632.jpg


Damから5番トラムに乗って、おうち方面へ帰る頃になって、次女お目覚め。
ふい~。 よく頑張りました^^* おかげさまで買い物に集中することが出来たよ~!
ありがとう!!


帰りのトラムもおりこうさんにしてくれてた次女。『でんしゃ、たのしいね~♪ うれしいね~♪』と
付き合ってくれて、母ちゃんはとっても嬉しいよー!

行きたかったお店全部に行くことが出来て大満足! たくさん歩いたので、足はくたくただけれど、
楽しい1日になりました。 

迷子にならなかったし、やれば出来るじゃん、わたし! と、自信がつきました^^
ん~、もう1回行けるかな、どうかな。
[PR]
by nicoxnico_happy | 2013-05-24 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nicoxhappy.exblog.jp/tb/17851417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ソフトボール大会予選 サッカーでの出来事 >>