人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スウェーデン・フィンランド旅行... 自画像と朝の風景 >>

スウェーデン・フィンランド旅行―1日目前泊―

**こちらは、2013年4月に行ったスウェーデン・フィンランド旅行記です**

******************************************

4月25日(木)

1日目。

明日6:50フライトなので、今夜はスキポール空港のホテルに泊まります。

長女は、幼稚園&サッカーを頑張った後、自宅でシャワーを浴びてから、
19:00頃のバスに乗って、空港に向かいました。

サマータイムも始まって、どんどん陽が長くなっているので、この時間に出発しても
明るい明るい♪

今回は、父ちゃんの許可をいただいたので、お買い物も楽しむ予定♪ 
ただ、子供たちに荷物もあるし、ベビーカーもあるし・・・で、どのように荷物を持って行くか、
父ちゃんと何度も話し合いました。

スーツケースを2つ持って行くことも考えたけれど、ベビーカーもあるし、無理かなぁ、
ということで、大きなスーツケース1つに主な荷物をつめて、父ちゃんがバックパックを
背負ってくれることになりました。

色々と考えてくれて本当に本当にありがとう。

スウェーデン・フィンランド旅行―1日目前泊―_a0233873_618585.jpg
スウェーデン・フィンランド旅行―1日目前泊―_a0233873_6194949.jpg


スキポール空港。
何度もここに連れて来てもらったけれど、次、ここに来る時は、オランダを発つ時なんだなぁ。
そう考えると、胸にグッとくるものがありました。

空港はいつ来ても、これから旅行に向かう、楽しそうな顔をしてるひとたちであふれてて、
元気が出るなぁ。


ホテルは、国際線の方にあるので、パスポートコントロールを通って行きました。
なんだか不思議な感じ。

旅行の計画を立てている時に、

・早朝フライトをやめて、お昼出発くらいのフライトにするか
・フライト時間はこのままで、早朝タクシーをお願いするか
・フライト時間はこのままで、前日に空港ホテルに泊まるか

の3択で悩みました。
早朝タクシーは、荷物も多いし、早起きする自信がなかったので(笑)却下。

フライト時間を遅らせるとフライトチケットが高くなる・・・
空港内のホテル、というのも、面白いし、記念になるよね~♪ということで、泊まってみることに
しました。

フライトを遅らせるか、ホテルに泊まるかは大して金額的には変わらなかったようです。

子供たちも最初は、『なんですぐにひこうきにのらないの?』となんだか不思議そうに
してたけれど、スグに寝てくれました。

明日は早いのでおやすみなさい♪
by nicoxnico_happy | 2013-04-25 00:00 | 2013.04 Stockholm
<< スウェーデン・フィンランド旅行... 自画像と朝の風景 >>