人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フランス旅行―2日目ディズニー... 4月のにじいろ会 >>

フランス旅行―1日目出発―

**こちらは、2013年4月に行ったフランス旅行記です**

******************************************

4月12日(金)

1日目。

今日から始まった幼稚園。
しばらく午前保育なので、12:00にお迎えに行きました。

おうちで昼食をとり、旅行の支度をして、父ちゃんの帰宅を待ちます。17:10出発。
これから約510kmのロングドライブ。渋滞につかまりませんように。

夕食は、持参したお弁当を車の中で食べました。

夕食がお弁当なのは初めてだし、子供たちも興奮気味^^
まだこの時点では、どこに行くかは秘密♪ どんな反応するかな~。どきどきわくわく。

長女は、幼稚園初日の疲れもあって、いつもよりも早く夢の中へ。
次女は、お昼寝をしたし、なにやらいつもと違う雰囲気を感じ取って、なかなか眠れずに
いたけれど、無事に寝てくれました。

パリの高速道路、灯りがついていないところが多くて、しかも、高速を降りる時には
急カーブになってたりして、この道を初めて走るわたしたちのような車にとって、
全然優しくない道でした。夜間ということもあって、トラック等が多く、比較的交通量が多い中での
ドライブでした。

特に渋滞もなく、2回の休憩をへて、無事にホテルに到着したのは23:30。
子供たちをだっこしてホテルに入ると、目を覚ましてしまい。

長女『あれ?このホテルのおうち、なんだか、ディズニーランドがちかいきがするんだけど・・・
でも、ディズニーランドはもっととおくのはずだし、あれれ?ん?』

・・!!すごーい! 前回とほぼ作りが同じお部屋だったけれど、そこまで覚えてるなんて。
もう1年前のことなのにな。よっぽど楽しかったんだろうなぁ。

そこで、父ちゃんが種明かし。

父ちゃん『あたり。明日は、ディズニーランドに行くんだよ。ミッキーやプリンセスに会えるんだよ。』
長女・次女『やったー!!!わーいわーい!! プリンセスにあえる~~~!!』

大興奮!! 今夜、眠れなくなってしまうのでは・・・とドキドキしたけれど、そんな心配する必要は
全くなく、しばらくしたら、す~っと寝てくれました。

父ちゃん。ロングドライブ、本当にお疲れさまでした。
明日に備えて、おやすみなさい。
by nicoxnico_happy | 2013-04-12 00:00 | 2013.04 Disneyland
<< フランス旅行―2日目ディズニー... 4月のにじいろ会 >>