人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サプライズベビーシャワー フランス・モナコ旅行―4日目モ... >>

J-dream 新学期トレーニング開始

4月4日(木)

今日からJ-dreamの新学期トレーニングが開始しました。
もう1年経ったなんて本当に早いなぁ。

進級するにあたり、トレーニングの継続を迷っていたけれど、
年少組の時にやっていたリトミックは辞めることにしたので、
サッカーまで辞めてしまうのもなぁ、と思って、父ちゃんと相談して
継続することにしました。

長女はサッカーが大好きで、毎週木曜日をすごく楽しみにしています。
帰国前ギリギリまで続けて行こうと思っています^^

新しいお友達も入会してますますにぎやかになりました。
そして、何よりも違うことは、これまで年少クラスでは30分だったものが
1時間に増え、年中・年長で合同クラスになるということ。

早生まれで小柄な長女が、ほとんど男の子というチームについていけるか
心配もしたけれど、なんとか1時間頑張ってくれました。

年少クラスの時は、ボール遊び的な要素が強い感じがしたけれど、
簡単なミニゲームもあったり(まだ、”ゴールキーパー”の意味もよくわかってない新年中クラスの
子たちなので、これは実験的にやってみたそうです。)、とにかく、お兄ちゃんたちのスピードや迫力が
スゴイ!

体格も全然違うし、1時間のトレーニングが終わった後も、まだ体育館の中を走り回る体力がある~!
長女は、途中から、コーチにも『つかれたー・・・』と言うこともありました。

次女は、サッカーまでの時間にたっぷり長女と遊んだので、トレーニングが始まって少ししたら
お昼寝。楽ちん~! でも、来週からどうやって過ごそうかな。 最近、イヤイヤマンに変身中なので、
ちょっと考えようと思います。

トレーニングが終わってうちに着いたら17:30でした。
それから急いでお風呂に入り、既に用意してあった夕食を温めて、ちゃちゃっと片づけて、
寝かしつけて・・・ これから毎週木曜日は、帰宅後スグに食べられるように、準備をしておかなくちゃ。
by nicoxnico_happy | 2013-04-04 00:00 | 日記
<< サプライズベビーシャワー フランス・モナコ旅行―4日目モ... >>