人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フランス旅行―4日目帰国― フランス旅行―2日目ヴェルサイ... >>

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2―

**こちらは、2012年5月に行ったフランス旅行記です**

******************************************

今日のメインイベントの時間がやってまいりました~!

Auberge de Cendrillonで昼食♪

シェフミッキーのプリンセスバージョン、といえば、とってもわかりやすいと思います。
ここにも写真が何枚か載ってます。

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_3432711.jpg
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_3434377.jpg


こちらのレストランは事前に予約が出来るので、オランダにいる時に、英語の先生にお願いして(笑)、
電話で予約をしてもらいました。

ほんとは12:00頃を希望していたんだけれど、満席だったのか、1番早い時間で14:00の予約。
おなかが空いて倒れるんじゃないかと思ってたけれど(笑)、夢の国で興奮状態にあるからなのか、
そこまで苦痛に思わず待てました。子供たちは、待ち時間にちょこちょこつまんでるから平気だった様子。

ネットで情報収集してた時に、このレストランを見つけた時は、衝撃的でした。
だって、こんな場所に長女を連れて行ったら、どんな顔して喜ぶんだろう~って
想像出来たから。今のところ、東京ディズニーランドにはこのようなレストランはないみたい。
プリンセス人気があるパリならでは、なのかな?

結構お値段がします。コース料理なので無理もないけれど、大人で1人約65ユーロ。ひょー!!
でも、パリに行った時も、子連れでフランス料理なんて難しくて(子供たちが食べられそうな
メニューがあまりない、子連れはNGのところが多そう)、食べたことがなかったから、
これは、長女も喜ぶし、フランス料理を食べられる絶好の機会なんじゃないかと思い、
上手いこと父ちゃんを説得しました。えへへ。しかも、こちらのレストラン、結構クチコミも
良かったし♪(トリップアドバイザーのHPに飛びます)


こちらのレストランは、シンデレラがテーマなので、シンデレラのイラストがたくさん
描かれています。かわいい~
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_4125853.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_415851.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_416838.jpg


シンデレラに出てくる、「パーラ」(紫色)と「スージー」(青色)も来てくれます♪
レストラン内には、小さなプリンセスたちがたくさん~!かわいすぎる・・・・。
この白いドレスの子なんて、すっごく色っぽくて大人っぽい!
あまりにかわいくて隠し撮りしようとしてたら、その様子に気づいたその子のパパが
『撮っていいよ~、ほら♪』なんて言いながら、その子にカメラ目線するように指示してくれて。
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_4165689.jpg


モンサンミッシェルのレストランで食べた時もこちらのバターが出て来て、
とにかく美味しくて美味しくて。
また食べたいなぁ~なんて思ってたら思いが通じたので(笑)、思わずパチリ。
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_4202476.jpg

Isigny butter(イズニーバター)といって、日本でも人気の高いものなんだとか。全然知らなかったー。
とにかく美味しい。すっごく美味しい。めちゃめちゃ美味しい~!!
こちらのバター、帰りの高速道路で探しても入手出来なくて、困って、
英語の先生に相談したところ、オランダ国内で買えることが判明☆

こちら、お料理2人分です。
左の上がジュース、下がデザート。
真ん中の上と下2枚の写真はわたしがオーダーしたもの。
(確か、上のがサーモン、下のがホタテのリゾットでした。ホタテがぷりっぷりで肉厚で
すっごく美味しかった~!)
右の上と下の2枚の写真は父ちゃんがオーダーしたもの。
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_4261810.jpg


ふいー。おなかいっぱい!味はもちろん、と~っても美味しかった!しあわせ~。

食べてる間、シンデレラとプリンスチャーミングが息ぴったりのダンスを披露してくれたり(うっとり~)、
HELLO♪といって、プリンセスたちがたくさん来てくれました。

ちょっと目線が違うけれど。すっごくキレイなお2人。
プリンスチャーミングは、なんと、日本語がカナリお上手な方でした。
長女に、『おいくつですか?』『好きな食べ物は?』『どのプリンセスが1番好きですか?』などなど、
ちょっと高度な質問もしてくれたりして。わたしたちをみて、スグ日本人ってわかってくれたのも
嬉しかったな~、とっても。
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_428574.jpg


プリンセスみんなにサインをもらいました。
長女はいろんなプリンセスと一緒に写真を撮ってもらって、とにかく嬉しかったみたい。
にこにこな写真がたくさん撮れました。ハグもしてもらったし♪
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_4342920.jpg

次女は、怖がるかな?と思ったけれど、さすが2人目(笑)、全く動揺もせず、
こちらもにこにこな写真が撮れました。

子供たちのメニューももらったけれど、2人の背格好をみて、店員さんが判断してくれたのか、
2人とも、トマトソースのパスタが出てきました。そして、お会計をしてみると、パスタは
大人のコース料理に金額が含まれていたのか、フリーでした。

オーロラ姫も、白雪姫も、キレイだった~・・・うっとり。
子供たちはもちろん、わたしもとってもしあわせな時間が過ごせました。
父ちゃん、連れて来てくれて本当に本当にありがとう!!

どこかのサイトで、「コース料理なので、たっぷり目にみて、2時間くらい所要時間を
考えておくといい」というようなことを見た気がするんだけれど、我が家はだいたい1時間半くらいでした。

いつもとは全く雰囲気の違う場所だったけれど、最近食事の時にちょっと手がかかる次女も、
なんとかお利口さんに座っていることが出来ました^^
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_4381794.jpg


こちらのレストランでは、誕生日用ケーキも用意してもらえるのか(は、よくわかりません)、
あちこちで何回もバースデーソングが聞こえました。こんなところで誕生日をお祝いしてもらえたら、
それはそれは最高なんだろうなぁ・・・うん。長女も半年早いけれど、4歳のお誕生日の前祝、だね(笑)♪

たくさんのプリンセスに間近に会えた長女は、想像通りのとってもしあわせそうな顔をしてました。
『たくさんあえたねー!』ってすっごく嬉しそう。

最初は、料金設定がとにかく高いから、どうしようかなぁと悩んでたけれど、
ほんとに夢のような世界が味わえるので、そう考えると、それなりの設定なのかな、と思えるようになりました。

ここで食事が出来て本当に良かった!
とっても素敵な思い出が出来ました。本当に、本当にありがとう!!

16:00頃まで昼食に時間がかかると思ってたけれど、
予定より早く切り上げることが出来たので、ちょっと欲張って、もう1つのパーク、
ウォルトディズニースタジオパークに行ってみました。
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_602122.jpg


こちらのパークはちょっと大人向けで、USJのようなイメージ。

今回、パスポートを購入するにあたって、1日で2パークまわれるものが
1番安かったので、そちらのタイプにしました。

今、このタイミングでスタジオの方へ行かないと、行けずに1日が終わってしまう
(ディズニーランドとスタジオの閉園時間が違うので要注意!ちなみに、この日は、
ディズニーランドは22:30閉園、スタジオは19:00閉園でした)・・・ということで
いざ、レッツらGO~♪

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_6115132.jpg
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_613943.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_6133727.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_61577.jpg


入り口スグのところで、ミニーちゃんのグリーティングをやってました♪
しかも、リムジンがある!すっごいかっこいい~!さすがスタジオ。
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_6154969.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_6213393.jpg


ベストショット☆(要らないところはカットしたので、こんな大画面なミニーちゃんに笑)
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_6221930.jpg


ぐるり、と長い列が出来てました。
せっかくだし、一緒に写真を撮りたかったけれど、ちょうど、もう今ならんでる人で
グリーティングはおしまい、と、キャストさんに言われました。残念~。
それに、わたしたちがこちらのスタジオに来たのは、16:15~のパレードを観るためだったので、
その場所へ急ぎ足で向かいました。なんとか間に合った~!

ここにも小さなプリンセス♪
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_6241860.jpg


Disney's Stars 'n' Carsスタート☆
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_6362563.jpg


こちらのパレードは、車に乗って、ディズニーのいろんなキャラクターが登場する
パレードで、タイミングがあったら、観てみたかったパレード。
パレードが始まる数分前に到着したので、もう人でいっぱい。
なんとか場所を確保して、長女は父ちゃんに肩車をしてもらって鑑賞しました。

まずはグーフィー!
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_6395545.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_6392017.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_6432820.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_644594.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_6455571.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_6463218.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_6482778.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_6493931.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_6515944.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_7193216.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_734582.jpg


ワルモノチームも登場!
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_743479.jpg


白雪姫に出てくる魔女。か、かっこいい・・・
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_752045.jpg


フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_19493273.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_19554498.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_200105.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_2032930.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_23514519.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_23575410.jpg


最後はやっぱり・・♪
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_041242.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_0131096.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_0212100.jpg


・・と、ホントにたくさんのキャラクターが出て来てくれて、わたしも長女も大興奮の
パレードとなりました^^ 見応えたっぷり~☆
ディズニーランドに行く前に、いくつかDVDをみせて、予習しておいたおかげで(笑)、
長女もだいぶ知ってるキャラクターがあって喜んでたし♪ 観れて良かった!

本当は、スタジオの中に長女が大好きなトイストーリーのToy Story Playland
あったり、子供向けのショーPlayhouse Disney Live on Stage!
あったり、長女が好きなスティッチのアトラクション、Stitch Live!
あったので、行きたかったけれど・・・バズのFPの時間が来てしまったので、
また急いでディズニーランドパークに戻ります~。残念。

スタジオの方は、それほど広くなさそうな感じだったので、1泊2日で、1日ずつまわったら
十分くらいな感じなのかも。あとは、男の子だったら、スタジオの方が楽しめるようなイメージでした^^ 

東京ディズニーランドと同じように、風船も売ってます♪
長女が、『ほしいほしい~』とねだったけれど、なんとかスルー出来ました。ほっ。
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_21471594.jpg


ちょうど前を歩いてた人が、肩車をしてる人ばかりだったので、撮ってみました。
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_2214515.jpg


パークに戻って来ました♪
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_2225611.jpg


ディズニーランドパリは今年で20周年~♪
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_224610.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_225570.jpg


FPの時間が来たので、バズに会いに行って来ました♪
バズライトイヤーのアストロブラスター(Buzz Lightyear Lazer Blast)【ディスカバリーランド】
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_2262299.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_2291382.jpg


わたしは次女と、父ちゃんは長女と乗りました。
日本と同じような感じ♪というかほぼ一緒かな?違うところがあるような気はしなかったなぁ。
暗い中をいくので、さすがの次女もびっくりして泣くかな?と思ったけれど、大丈夫でした^^
あ~、楽しかった!!長女も、夢中でぴこぴこやっていたようです。バズにたくさんあえたね~と上機嫌♪
よかったよかった^^

これは、バズのアトラクション前のベビーカー置き場。
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_22122020.jpg

これをみれば、どれだけ子連れが多いか、想像がつくと思います。

ほんと、ベビーカーの子連れをたーーっくさんみかけました。

ファンタジーランドの入り口
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_22134548.jpg

これ、手抜き過ぎじゃない?大丈夫?これ(笑)。東京ディズニーランドじゃありえない、
この、シンプルさ(笑)。

お昼頃にはカナリの行列だったIt's a small worldも、みたら、10分くらいの
スタンバイでのれそうな感じだったので、並んでみることに。
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_22163958.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_2218775.jpg

It's a small world【ファンタジーランド】
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_22341132.jpg


東京ディズニーランドと違って、乗り場は外にあります♪
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_2234489.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_2241088.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_2241178.jpg


内容は、東京ディズニーランドとほぼ一緒だったんじゃないかな?
長女も次女も、次々と登場するお人形たちをじーーっとみてました。
わ~♪わ~♪といいながら、からだを右に左に、ゆらゆらしてリズムをとって。
とっても楽しそうな2人。
やっぱり、子連れディズニーでIt's a small worldはテッパンだね♪

アリスの不思議なラビリンス(Alice’s Curious Labyrinth)【ファンタジーランド】

アリスの迷路です♪
こちらのアトラクションは、ディズニーランドパリオリジナルのもので、
歩いて行けるということで、長女が喜ぶかな~♪と思ったんだけれど、
待ち時間が結構ありそうだったので、断念しました。
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_23441418.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_23452095.jpg


かわりに、フォトスポットが近くにあったのでパチリ♪
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_234533.jpg


それから、近くにあったダンボに乗ろう♪ということになり、並ぶことに。

空飛ぶダンボ(Dumbo The Flying Elephant)【ファンタジーランド】

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_2349138.jpg

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_23504219.jpg


並ぶこと50分くらい(涙)・・・。さ、さすが子連れが多いディズニーランドパリ。
でも、この時間(18:30頃)になると、さすがにちっこいプリンセスたちもだんだん少なく
なってきたように感じました。

こちらのプリンセスはダンボにのれてゴキゲン♪
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_2352352.jpg


ダンボからの景色
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_23524236.jpg


ダンボなんて何年ぶり?いや、何十年ぶり?? とっても懐かしかったです♪
内容は、東京ディズニーランドと一緒だろうなぁ。

フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_23533764.jpgゴキゲンなプリンセスは、ダンボのスグ近くにあったメリーゴーランドに乗りたい乗りたい!と、トバしております。すごい体力。

ランスロットのカルーセル(La Carrousel de Lancelot)【ファンタジーランド】

こちらは、東京ディズニーランドと同じようなアトラクションでしたが、

<東京ディズニーランド> 
キャッスルカルーセル シンデレラの物語がモチーフ

<ディズニーランドパリ> 
ランスロットのカルーセル アーサー王と騎士ランスロットの物語がモチーフ
という点で異なるようです。

さて、もう乗り物もい~っぱい乗ったし、そろそろ軽く夜ご飯でも食べに行こうか~(お昼ご飯が遅かったし、ボリューミーだったので、なかなかおなかがすかなかった・・・)と話していると、雲行きが怪しくなり・・・ぽつぽつと降り出してきました。

はじめは、2人乗りベビーカーに子供たちをのせて、
大人はカサをさしてれば対応出来る強さの雨だったけれど、
あっという間にバケツをひっくり返したかのような土砂降りの雨に。
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_2359554.jpg

前が全く見えない~!きゃー!
ということで、急いで雨宿りをするために、お土産屋さんの軒下に入ることに。

急なことだったので、傘やカッパを持ってない人も多くて、みんな土砂降りの中を
必死に走ってて。若者なんかは、もう、雨に濡れまくってしまって、テンションがすっごく
おかしなことになってて、ひゃっほ~♪なんて叫んでる人もいたけれど(笑)。

19:00からのパレード(Disner Magic on Parafe!)も当然中止。あーあ・・・。観たかったのになぁ。
でも、結果的に、スタジオでのパレードを観ておいてホントに良かった!
まさかまさか、こんなに大雨になるなんて、誰も予想出来なかったもんなぁ。本当に残念。

15分くらい雨宿りしていたら、小雨になってきたので、夜ご飯を食べる予定だった場所、
Cowboy Cookout Barbecueに行ってみると・・・
しまってた(涙)!!ガーン。行く時間が遅すぎた?のか、お休みだったのか・・・。
こちらでは、ミッキー、ミニー、トイストーリーのウッディ、ジェシーとグリーティング出来るようで、
長女が喜ぶだろうなぁと計画してたんだけれどな・・。残念。

そんなわけで、”もう、時間も時間だし、子供たちもめいっぱい遊んだから、そろそろ帰ろうか~”
出入り口の方まで戻って来ました。

その頃には、すっかり雨もあがって、晴れ間がみえてきた!
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_0182683.jpg


これ、わかるかなぁ?ショッピングバッグをくるくると器用に頭に巻いて、即席雨除け!
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_0193068.jpg


ちょろっと父ちゃんに時間をもらって、お土産を物色しに行って来ました。
ちらっとしかみてないけれど、20周年グッズもかわいかったし、キャラクターグッズも色々あって、
ディズニーランドパリ、なかなかやるじゃん♪と思いました^^
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_023047.jpg

これ、すっごい悩んだけれど、結局買いませんでした。

子連れじゃなかったら閉園ギリギリまでいたいところが本音だけれど、それはさすがにNG。
結局、晩御飯は、ホットドッグとサラダを適当に買って、ホテルで食べることにしました。
この時、20:00頃。うんうん、ここまでほんとによく頑張った~^^

ありがとう、ディズニーランドパリ。とーってもとっても楽しかった!!

さて、パークをあとにして、駐車場に向かう途中で通った、ディズニービレッジ
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_025577.jpg

ここは、東京ディズニーリゾートでいう、「イクスピアリ」みたいな複合施設。

ホンモノの馬が登場するなど、大迫力らしいショー、Buffalo Bill’s Wild West Show reviewsや、
Café Mickey(キャラクターダイニング)があったりと、
こちらも色々気になるところだけれど、まっすぐ駐車場に戻りました。

さすが、ヨーロッパ。
駐車場には、いろんな国のナンバーの車がとまってて、1つ1つ見てるのも面白い♪
左から、フランス、ベルギー、そして、われらがオランダ☆イギリスからの車もみかけました。
フランス旅行―3日目ディズニーランドパリその2― _a0233873_029368.jpg


ホテルに戻ったのが20:30頃。
『ねるときもきてねる~!』と言いかねないので、ささっとドレスを脱がして、クローゼットに収納(笑)し、
お風呂にゆ~っくりつかりました。

ヨーロッパではなかなか難しい、シャワー室が別になったホテルを父ちゃんが探してくれた!
旅行最終日、特に1日中歩き回ってる夜だからこそ、やっぱりお風呂につかって、
ぷはー♪としたいもの。さすが父ちゃん!ということで、お風呂に入って、スグ夢の中へ。
by nicoxnico_happy | 2012-05-19 00:00 | 2012.05 Disneyland
<< フランス旅行―4日目帰国― フランス旅行―2日目ヴェルサイ... >>