人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 氷点下の日々 雪~! >>

1月の折り紙

1月16日(水)

1月の折り紙は、みんなで「絵馬」を作りました♪
画用紙を絵馬の形に切ったり、お獅子を貼ったり。本当に、いろんなことが出来るように
なりました。

この1年の長女の抱負は、「おりょうりがじょうずになりますように」。
1月の折り紙_a0233873_720515.jpg


これまで、ずっと、『おおきくなったら、プリンセスになりたいの♪ うふふっ♪』といっていた長女が
ある日突然、『おりょうりつくるひとになりたい!』と現実的になりました。

日頃、スプーンやフォーク等を運んでもらうお手伝いはお願いしてるけれど、
調理のお手伝い、となると、なかなか時間と心の余裕がなくて、あまりお願い出来ておらず・・。

これを機会に、わたしも、子供たちと一緒にキッチンにたてるように頑張りたいなと思います。
by nicoxnico_happy | 2013-01-16 00:00 | 日記
<< 氷点下の日々 雪~! >>